« | »

2014年03月10日 (月)

マスターオブイーマージャン

『とってもE麻雀ぷらす』トロフィーコンプリート達成

見事「思い出の写真館(妄想有り)」「マスターオブイーマージャン」を獲得するに至りました。
PlayStation Dynamic Menu『とってもE麻雀ぷらす』概要 これでまずその時点で選ばれし民である『とってもE麻雀ぷらす』勢の中でも更に0.2%という、ほぼ「神」と言って差し支えない存在へと昇華されてしまいました。
これもひとえに私の努力の賜物です。
よく頑張りましたね。

数日前から『とってもE麻雀ぷらす』に絞って色々書いてきましたが、今日で色々と行き着いちゃったので全部ここに書き記そうと思います。
この記事が選ばれし民『とってもE麻雀ぷらす』勢の役に立てば幸いです。


『とってもE麻雀ぷらす』現代の錬金術の行方

今日はこの計画の続きからで、まず資金を増やすところからスタートしました。
順調に金を生み出し「メロメロ香水(使うだけでクリアできるイカサマアイテム)」を購入。
『とってもE麻雀ぷらす』アーケードモード 朝霧ましろ チャプター4 メロメロ香水 これを別パターンご褒美CGがもらえるチャプターで使いまくってみたところ50回やって成功0回という異常事態。
どうやら「メロメロ香水」を使ったズルはダメな模様。
そりゃそうですよね。

『とってもE麻雀ぷらす』アーケードモード 新堂アリサ チャプター4 積み込み手袋:天和 次に思い付いたのは「積み込み手袋:天和」で「○本場以上親を続ける」系の勝利目標を達成した瞬間に紛れなくクリアする方法。
これで何勝かしてみてもパターン違いご褒美CGが出る気配は無し。

ここまでの4時間が全て水泡と帰してしまい途方に暮れる私。
何か決定的な見落としをしている気がしますがそれが何かがサッパリ分からない。
3キャラ分は獲得できているのにどこで道を誤ってしまったというのでしょうか。


『とってもE麻雀ぷらす』開け真理の扉

パターン違いCGを獲得できたキャラとの違いをぼんやりと考えていたら閃きが降りてきました。
『とってもE麻雀ぷらす』ギャラリー 朝霧ましろ トロフィー「思い出の写真館(妄想有り)」 答えから書いてしまいますが「イカサマアイテム未使用で該当チャプターに勝利する」が別パターンCGの獲得条件です。
新堂アリサ、相坂ひかり、朝霧ましろのパターン違いをそれぞれ1度の勝利で獲得したので間違いないと思います。
昨日の2キャラは該当チャプターの勝利条件が簡単で、お金を残すためにイカサマアイテムを温存したら偶然条件を満たしていたということですね。
分かってしまえば納得の条件でした。

最後に一つアドバイス。
東一局から親を取るためにコントローラーの OPTION ボタンからメニュー戻りを繰り返した人も多いと思いますが、それを行っても風は【東⇔西】【南⇔北】という風にしか移動しません。
「南」か「北」になってしまったら PS ボタン長押しからアプリケーションを終了させ、『とってもE麻雀ぷらす』を再起動させないと何度も「南」と「北」の間を行ったり来たりすることになります。

これさえ分かれば何度失敗しても東一局から親の権利を得ることができますね。
あとはただドス黒い何かの力で女の子を酷い目に遭わせるだけです!
それでは皆様ご武運を。


『とってもE麻雀ぷらす』公式サイトで製品アンケートに答える

トロフィーをコンプリートし、これでようやく答えることができるワイということで真摯に取り組む。
『とってもE麻雀ぷらす』製品アンケート 送信完了 私クラスのE麻雀プレイヤーともなるとこれは最早義務です。
たとえ少しぐらい遅くなろうが絶対参加です。
それが『とってもE麻雀』普及委員会としての矜持。
皆さんは気が向いた時にでも送ってあげてください。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲