« | »

2014年03月13日 (木)

無心

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』が長時間プレイできない

いつもの3D酔いとかじゃなくて単純に飽きます。
『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』ミッション 019 レグリナ 洗車装置 ストーリーモードを1チャプター進めてミッションを幾つか消化したらその日はもうお腹いっぱい。
マンネリ化を防ぐために使いにくいトラップを敢えて使ってみたりもしてるんだけどそれでも改善されません。
「怒涛の追い込みでやっつける」と言いましたがストーリークリアだけでも当分かかりそうな予感。

個人的にゲンナリなのはストーリーモードを一度始めちゃうと1チャプター(3WAVE)の間ずっと同じ罠構成で進めないとないといけない点。
ウェーブごとに持っていくトラップを変えさせてくれればもっとずっと楽しめそうなんですが。
ストーリー的にウェーブごとの間はそんなに時間が経っていないのでそれもおかしな話なのかも知れませんが、ゲームなんだからいいじゃない。


『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』甘えん坊罠姫

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』トラップ選択 ブラストボム 爆発する系の「強制移動nブロック」が使いにくくてしょうがない。

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』トラップ配置 サーキュラーソー 物理移動系は行き先を矢印で表示してくれるんだけど爆発移動系はそれがないの。
敵の進行方向と爆破タイミングでどこに吹っ飛ぶか考えろってことなんだろうけど、ゆっくり歩いてきてくれる敵ならまだしも罠で吹っ飛んでくる奴の制御なんかそんな細かくできるワケないじゃん!
タイミングをちょっと間違えるだけで斜めに飛んで行ったりしちゃうんだもん。

着火地点にふっ飛ばしてるのは私なんですが、そこから先を全く制御できない。
結局爆発系は気まぐれでフィニッシュに配置するのが限界。
フリーバトルでそこら辺を研究する程の熱意も無し。
もう全部ソフトの方で計算して画面に表示してくれませんかね?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』野良プレイヤーマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』Hi-ν VSV2 CS→サブ射撃 ニコニコ動画でHi-ν視点の対戦動画を漁っていたら嘘か真か「Hi-ν全一」と呼ばれている人の動画が見つかったので早速【CS→サブ】という行動をパクっていく。
攻略 Wiki を読んで「CS が当たると強制ダウンしちゃうんだからキャンセルの意味ないじゃん」と思っていたけどとりあえずの思考停止模倣。
効果があるかないかはしばらく使ってりゃ判るはず。
CS には豊富なキャンセルルートが設定されているんですが見た感じサブキャンセルしか使わないご様子。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガイア(MA) VSシナンジュ 特殊射撃空振り 最近の悩みはガイアMA形態の特殊射撃が全く当てられないこと。
立ち回り力と引き換えにブッ込み力を失いました。
ガイアから犬形態のブッ込みを取ったら何が残んねんな。
野生を取り戻せ。


【EXVSFB】アタボだけで決まるゲームじゃねーから/覚醒抜けのデメリット EXTREME速報

身内の特攻野郎に読んでもらってそろそろ心にアタックボーナス以外の指標も設けて欲しいスレ。
擬似タイマンで勝つゲームじゃないんだよということを無印の頃から言い続けて早幾年。
傍目には相変わらず擬似タイマンでフルコン叩き込むことしか考えてないようにしか見えません。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライクノワール VSガーベラ・テトラ サブ射撃 この流れで言いますが野良でエピオン使いと組むのが本当に楽しい。
限界ギリギリまで一緒に前に出てなんとかロックを分散させて、是非とも激長クソカット耐性コンボを決めさせてあげたいという気持ちになります。
ロックを集めて後衛に仕事させるためにエピオンに乗ってるんじゃないもんな!

俺ってやっぱり”尽くすタイプ”なんだよなぁ……

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

蒼魔灯の頃だとブラストボムは樽の近くで、シメで使ってましたよ。
ブラストボムもそうですが、バナナの皮もとてつもなく使い辛いすね(‘A`)

ヘルファイアーが便利すぎて私の中ではブラストボムが完全オワコン化してしまいました。
哀しいなぁ。
たこさまコンボでブラストボムを復権させちゃいますか!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲