« | »

2014年03月20日 (木)

J大J大! J大J大!

PS Vita 版『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』をようやく買う

発売日に買わなかったしもういいかなとも思っていたんですがまろんさんが買っているとの情報を掴んだのでそれは是非とも Co-op したいと思った次第であります。

『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』Co-opモード キャラクターセレクト 唯月(カラー03) 美琴(カラー03) というワケで今日かって即ネットワークモードに行ったんですがキャラセレ画面の猶予なさ過ぎ。
散々「短い短い」言われていた無印『EXVS』と同じなんですが、こっちはキャラカラーまで選ばなくちゃいけないのでアレよりも更に厳しいことになっています。

『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』Co-opモード ステージ0 唯月&美琴 VS影霧 ホラ時間切れで全く趣味じゃない色になっちゃったじゃんかよもうー!
俺こんなテンションの上がらない色でずっとプレイすんのぉ!?


『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』このゲームのコンボ仕様に感動する

『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』Co-opモード ステージ0 唯月&美琴 コンボ このゲームは『キャッスルクラッシャーズ』みたいなコンボが延々叩き込めるタイプのベルトスクロールアクションなんですが、コンボ数が増えていくと補正が乗ってどんどんダメージが下がっていく仕様だそうで。
さすが原作が格闘ゲームなだけはあります。
ちなみに私はまろんさんに教えていただくまでそのことに全く気付きませんでした。

しかしこのシステムのおかげで「ベルトスクロールアクション」というジャンルに新しい風が吹き込まれたのではないでしょうか。
それは言い過ぎにしてもコンボ選択に幅が出来たのは間違いないよね。
『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』Co-opモード ステージ0 唯月&美琴 100HIT 永久に殴り続けられるコンボを選ぶべき場面なのか、それとも短時間でまとまったダメージを出せるコンボを選ぶべき画面なのか。
あれ? 別に今までのベルスクゲーでも同じような選択はしてきた気がするぞ?
まぁとにかくこんだけコンボに偏ったシステムでそういうことを考えるのが楽しいということで。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦

フリーバトルでちょっと触ったダブルオーを実戦投入。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ダブルオーライザー VSガーベラ・テトラ 後格闘 今日結構な回数使っちゃったんでバレたかもしれないんだけどツインランスが投げたいだけなんですわ。
あらゆる面から見て高性能な投擲武器で、かくいう私も野良プレマでもこれをBD移動にバンバンブッ刺されましてね。
なかなか気持ち良さそうや武器ないかい、と。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ダブルオーライザー VS∀ 後格闘虹ステップ 危険を感じた際には投擲前でも投擲後でも虹ステップでフォロー可能と危機管理の面でも死角なし。
メイン射撃キャンセルでこれを撒きながら近づいてBD格闘を狙っていく。
ダブルオーの気持ちいいところを出したいだけの戦い方ですわ。

あとはもう1個やりたいだけ技があるんですが今日は1回ぐらいしか出来なかったのでこれは明日以降の課題。
俺もっと気持ち良くなりてぇ!


『EXVSFB』プレイヤーナビ「シーマ・ガラハウ(デフォルト)」を買う

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』アイテム設定 プレイヤーナビ シーマ・ガラハウ(デフォルト) 『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』を買って余ったウォレットマネーでシーマ様のプレイヤーナビを買う。
このゲームを始めてから DLC に対してお財布の紐を緩めすぎている感はありますね。
ゲーム会社を甘やかしていく生き方。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガンダム試作3号機 WINリザルト プレイヤーナビ シーマ・ガラハウ(デフォルト) シーマ様ちょっと老けすぎてやしませんかね?
角度(ポーズ)によっちゃ気さくな鬼作さんみたいになっちゃってるんだけど。
まだ30代そこそこだというのに。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲