« | »

2014年03月26日 (水)

行って来い電脳セカンドライフ

PS3 版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』を買う

PSN『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』購入完了 PS4 版の発売を待とうと思ったんですが PS3→PS4 の無償移行が可能らしいのでじゃあ待つ必要は無いよねということで PS3 版を購入。

PS3『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』Launcher パッチダウンロード 2013.08.10 現役プレイヤーの壱匿を捕まえてコレクターズ・エディションと通常版の違いやら何やらを聞きながらパッチのダウンロード。
受け取れ、残り HDD 容量ー!
ソフト本体とパッチを合わせて 10GB ぐらい持って行かれとるんじゃあ~。


『FF14』ゲームスタートできず

PS3『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』Launcher メンテナンス中 2014-03-26 明日のアップデートに向けてのメンテナンス待ち。
凄いタイミングでこのゲームを買っちゃったもんだよ。
昨日か明日ならおそらく何の問題もなく開始できていただろうに。

プレイできないものは仕方ないので壱匿にエオルゼアでの生き方レクチャーの続きを受け適当なところで切り上げる。
私のセカンドライフはまた明日から。


【家庭用EXVSFB】第5弾配信機体は4月2日配信!機体はガンダムMk-Ⅱ(エル搭乗)、Vガンダムヘキサ EXTREME速報

もう勘弁してください。
元記事の機体説明を読むだけで分かるつまんなさ。
エルのアシストを相互キャンセル可能にしたのだけは認めるけど。
その瞬間だけは面白そう。
画面に機体がワラワラしてんの好きなんじゃあ~。

でもエルMk-IIのコストが1000なのはキレそう。
カミーユMk-IIと機体もコストも被ってんじゃん。
このクソコンパチシリーズでも初めてだよ、DLC 同士で同コスト帯に同名機体が被るの。
ゴールドスモーとシルバースモーまでは許せたけど今回のはダメ。
でも買う。
バンナムのお財布とは俺のことだ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』CPU 戦でダラダラ遊ぶ

大会動画を見てクスィーを練習してみたい気になったので触ってみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル クスィー VSシナンジュ 特殊格闘メイン射撃 あ、1回乗ったら満足する系の機体だこれ。
ミサイルが思った以上に気持ち良くない。
あくまでオマケ弾なんだから仕方ないんだけどヒットした感の弱さが半端ねぇ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル イフリート改 VSν 後特殊格闘派生 クスィーが予想以上に面白くなかったのでイフリート改にも手を伸ばす。
初めて知ったんだけどコイツもラッシュ式格闘なのね。
コンボの火力は十分でその上悪くない射撃武装が2つ。
エピオン死んじゃった。
エピオン死んじゃったよー。
他人が使っている時は格闘コンボのカット耐性がゴミだと思ったけど特殊格闘派生したら割といけなくないかしら。

横>N前後→特殊格闘:228
横後N後N→特殊格闘:252
メイン射撃(1射)>>N→特殊格闘:214
サブ射撃>>N→特殊格闘:155

とりあえずこれで飯を食っていくぞというレシピだけ調べたのでここに記す。
サブ射撃からの格闘追撃は1回だけラッシュ派生を挟むことができるけどあんまりダメージが伸びないのでメイン1射と同じレシピにして混乱を防ぐようにします。
BD格闘はダウン値が高すぎて途中で強制ダウンしちゃうのでイマイチ。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

FFまさか買うとは
言ってるだけで買う気は無いのかと思ってました

まさかのエオルゼア。
FF14の時代が来ちゃうかー。

公式サイトでサンプル画像を見た時から何かが狂ってしもうたんじゃ。
この前のガンダム身内戦終わりでヨネに勧めてた時はそんなでもなかったのにね。
人間の心変わりは恐ろしいのぉ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲