« | »

2016年11月28日 (月)

PS4『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』プレイ7日目

ステージ6は「宇宙要塞ア・バオア・クー」。
……と行きたいところでしたが、チャレンジの内容が今の戦艦1隻体制だと面倒臭い感じだったので修行の旅に出かけます。
戦艦をもう1隻造れたその時に挑戦させていただくことにしましょうぞ。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』ステージセレクト STAGE 03 難易度 HARD まずはステージ3「激闘は憎しみ深く」の難易度ハードから。
ランバ・ラルをアムロで倒すクエストをこなしていなかったのでついでにやっておきました。
GET ゲージを満タンにしちゃった後は経験値を全部自軍に回しちゃうからね、仕方ないね。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』ステージセレクト STAGE 03 グループ編成 機体はそれぞれ以下のように進化開発させました。

  • ジェスタ → 量産型νガンダム
  • ガンダム7号機 → フルアーマーガンダム7号機
  • ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) → ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
  • ドライセン → バウ
  • イフリート(ダグ・シュナイド機) → イフリート・シュナイド
ガンダムMk-IIからガンダムMk-IIのリレーは分かっていても辛いものがありますね。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』ステージセレクト STAGE 04 難易度 HARD 続いてステージ4「ジャブローに散る」の難易度ハードも。
こっちは1回目で皆殺しにした UNKNOWN 勢のゴッグを1機捕獲しておきました。
これでここまでのやり残しはおそらく何一つなくなりましたので心置きなく前に進むことができます。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』ステージセレクト STAGE 04 グループ編成
  • バウ → リバウ
  • 量産型νガンダム → νガンダム
  • イフリート・シュナイド → ピクシー
  • フルアーマーガンダム7号機 → 重装フルアーマーガンダム7号機
  • ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) → バーザム
重装フルアーマーガンダム7号機は XL サイズなのでこの画面に収めることはできませんでした。
すみません。
……今にして思えばマスターユニットを重装フルアーマーに、空いている枠にリバウを放り込めばよかったんですが頭が回りませんでしたね。
バウをZガンダムにするかリバウにするかで死ぬほど悩みましたがユニコーン世代の機体も欲しかったのでこっちにさせていただきました。

そして気付きましたでしょうか、画面右上の「CAPITAL 207177」の文字に。
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』生産 戦艦 ホワイトベース 念願のホワイトベース (200000 CAPITAL) を造っちゃいましょう!
ホワイトベースが欲しかった理由は「2チーム収納できる」ところ、ではなくて「宇宙も地球もイケる」ところです。
200000 CAPITAL もあれば余裕で宇宙用と地球用を1隻ずつ用意できたんですが、私はめんどくさがりなのでステージごとに戦艦を切り替えるなんてことはしたくなかったのであります。
キャリー・ベースとホワイトベースの2隻体制で宇宙も地球も気にせず巡航したかったの! どうもこうもないの!!

戦艦が1隻増えるということはその分のクルーが必要になるということ。
私が頑なに避け続けてきたレジェンド勢 (過去作から出続けている名物オリジナルパイロット) か、スカウト勢 (原作キャラクター) に頼らざるを得ません。
さらば我がこだわり。
まぁレジェンド勢はレギュラー参加なだけあって優れたデザインのキャラばっかりだから正直使いたいのは使いたかったのよね。
原作キャラクター達はもうちょっと温存しておきたいかな。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』グループ編成 ホワイトベース 主力のホワイトベース隊はこんな感じになりました。
趣味と戦力的評価が複雑に絡み合う!
「最強」とかどうでもいいから可愛くて戦えるチームが作りたいんです。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』グループ編成 キャリー・ベース 2軍のキャリー・ベースはこんな感じ。
こっちはクルーよりもモビルスーツの方に悩みましたね。
悩むもなにも格納庫の全ての機体を出しきったのでこの形以外は1パターンもありえないんですが。

十分に悩んで組み上げたのでこれで決まりだと思ったんですが、今この記事を打っている間に戦艦ゲスト枠を入れ替えたくなったので変えます。
上の形からクレア・ヒースローとカチュア・リィスを入れ替えるということですね。
あー、ホント編成モード面白いなチクショー。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

プレイスタイルに人間出るのがこのゲームの魅力だと思う
ので、プレイ日記は監視対象とさせていただきます

どんと来い超常現象。
余すところなくさらけ出しちゃいましょう全部ゥ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲