« | »

2017年01月03日 (火)

地元勢に PS4『Gone Home:Console Edition』初プレイの様子を見せつける

『Gone Home: Console Edition』スプラッシュスクリーン PS Plus のフリープレイで結構前に配信されて、興味はあったんですがなんやかんやで後回しにし続けてきたこのタイトル。
館モノのアドベンチャーですし『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』からの流れで入りやすいんじゃありませんかね?
ということで私がやりたいだけのゲームをスッと滑りこませてやります。

『Gone Home: Console Edition』タイトル画面 メニュー タイトル画面。
「何も無い方が現在カーソルの合っている方」という微妙に分かりづらい仕様に手間取る。
カーソルが合っていない方は背景が色あせるのでそんなメチャクチャ分かりづらいというワケではないんですが、分かりやすいかと問われると絶対にNo.

『Gone Home: Console Edition』玄関ホール 『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』のグラフィックって凄かったんだなぁと再認識。
だからと言って『Gone Home: Console Edition』のグラフィックがクソってことではありませんのであしからず。
大事なのはゲーム性に合ったグラフィックを選ぶことだから。
『BIOHAZARD 7』はあれでいいし、『Gone Home』はこれでいい。

PS4 トロフィー一覧 まろんさんから聞いていたローカライズしすぎ問題。
ここは “Gone Home” のままでも誰も怒らなかったと思いますよ?
“帰宅” て。

『Gone Home: Console Edition』男性誌 一周クリアしたところでギャラリーが明らかにノッていなかったのでしめやかに撤収。
……私は好きでしたけどね!

妹の日記を集めて少しずつ真相に迫っていくのはやはりワクワクしました。
それだと別にこのゲームに限らずアドベンチャーゲームならどれでも良いということになってしまいますが。
ごめんね、このゲームだけの褒め言葉はちょっと考えても見つからないわ。
「凄まじいまでの凡ゲーだけど久しぶりのアドベンチャーだから楽しかった」という評価で一つお願いします。

まだ日記を全て集められていないので大阪に戻ったら1人で完全なクリアを目指したいと思います。
私が最終的にどういう評価を下すかお楽しみに。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲