« | »

2017年01月09日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』新春型クロネコ(超級)に挑戦する

『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム VS新春型クロネコ 今日はまろんさんと新春グループ2の「新春型クロネコ (超級)」にお出かけ。
結構面倒な強敵らしいので下調べは過去にないぐらいしっかりとしてきたつもりです。
よろしくお願いします!

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 何一つ理解できていませんでした……
分かっていたのは「3ターン目 (5c) まで盗賊と交互にしっぽ (右部位) を殴る」という最低限の動きだけ。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 【天衣無縫】制圧型パーシヴァル その一例として、スマートフォン版の攻略 Wiki を読んでそのまま本体殴ってました。
PS 版は扇子 (左部位) を殴ってもカウンターは飛んでこないんだよなぁ。
しかも「2・3ターン目は4ターン (6c) 目の扇子破壊に向けての下準備 (自己バフ) ターン」と思い込んでいたので「【勇兵の王】王位型 傭兵アーサー」が無い時は仕方なしにチェインも繋がらないタンクカードを使って本体を殴るという分かってなさ。
よくこれで役職 (傭兵) 連呼注意されなかったもんです。
この時マッチングしたみなさん本当にすみませんでした。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 左部位撃破 扇子破壊後の行動も事前に用意したメモの情報では不足していてトドメがグチャグチャになること数回。
自作メモに絶対の自信を持っていたのでアドリブを効かせられるような精神状態ではありません。
皆様の介護のおかげで運良く倒せているだけ感。
もう何もかもが分かんねぇ。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 6c (1) まろんさんに一時間の情報再収集タイムを設けてもらうもいざ実戦に出るとやっぱりなんじゃこりゃ状態。
なんで 6c なのに盗賊様の全体光魔法 (前ターンにサカパシ、このターンに盗賊と歌姫で魔法ダメージバフ2つ) でしっかりダメージ出てるのこれ!?
バフをガッツリ乗せれば防御力を突破できるってことなんでしょうか。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 6c (2) バフが前ターンの「【オンステージ】特異型サロメ」1枚だと「【嘉辰令月】新春型輝夜」で確定クリティカルを出しても1ダメージ。
なるほど。
魔法ダメージバフのカードを古いのしか覚えられていないからやっべぇな。
トドメのタイミングが合わなくて内心ガン萎えされてそうだぞこれ……

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲