« | »

2017年04月03日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-04-03

先に1人でやべぇぐらい回してしまいましたがミリオンアーサー部での「スペシャルクエスト 春の大納言祭り-第一夜-」初挑戦です。
まずは戦い方の解っている2Dボス達のカードをサッと確保しておきまして。
そのための単独マルチプレイ出撃、そのための土日ぶっ通しプレイ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム (1) ここからが今日の本題。
ソロ・野良マルチでは一切触ってこなかった3Dボス「大納言エル」と「連続バトルクエスト」です。
大納言エル戦は「【絢爛水姫】このすば型アクアオーラ」持ちのまろんさんに傭兵をお願いして私はマルチ初お披露目となる盗賊を担当します。
へへ……こんなにやべぇ相手だってのにオラわくわくすっぞ!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ選択 デッキはこんな感じになりました。
手持ちカードから頭部位の早期破壊と仕込みダーマスとデバフのバランスを考えたらこうなりました。
盗賊はマルチ用のデッキを組むのがメチャクチャ難しいですね。
リーダークリスちゃんは HP 確保のために已む無し。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』大納言エル(超級) (1) そんな私の素人目論見は手札運の前に儚く散りました。
序盤のデバフ~頭部位破壊までの流れは良かったんですがその後はあまり美しい手札回しにはなりませんでしたね。
効果重視で選んだデバフカードのコストが重かったのが原因でしょうか。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』大納言エル(超級) (2) いやー、しかし面白かったですマルチプレイでの盗賊。
攻守のバランスを考えて動くのが「いかにもゲームをしている」という感じでいいですね。
それはもう今後も時々使わせてもらいたいと思うぐらいには。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム (2) 傭兵に戻ってからもこの画面のカメラアングルが直りませんが、私はげんきです。
このカメラ位置は盗賊だからじゃなかったんですね。
並び順が変わるだけでも違和感すっごい。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』聖罰断罪連続バトルクエスト(中辛) (1) 盗賊プレイの楽しさに予想外に盛り上がってしまいましたが、私的には元々こっちが本命だった「聖罰断罪連続バトルクエスト(中辛)」。
やっぱり面白いですよこれ。
パーティーを身内で固められた時に限るとは思いますが。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』聖罰断罪連続バトルクエスト(中辛) (2) 手札が盛大に事故って「ごんめ~!」なんて言うのは、そいつ専用にデッキをカスタムすればいい普段の戦闘じゃなかなかありませんからね。
そんな中で皆が必死に手札をやりくりするのがこれまた「ゲームしてる」という感じで楽しいです。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』クリア報酬 リザルト 以前に「当時のままの強さで出せよ」と言いましたがこれぐらいの強さでよかったのかもしれません。
「新規勢に昔のカードを獲得するチャンスを与える」という観点から見るとやっぱり如何なものかとは思いますが。
ゲームバランスってのは難しいもんだね。

あぁ、中辛は今のままで難易度「甘口」を作れば全て解決なのか。
この案でいこスクエニ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

盗賊アーサーの、技くりだす時の口開いたアホ面っぽいのが大好きです(どうでもいい

今回の画像にも採用した、カードに軽くタッチする動作が好きです。
他職ももっとカードを使ってなんかしてくれてええんやで。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲