« | »

2017年05月01日 (月)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-05-01

地球防衛部のメンバーで『ボーダーランズ プリシークエル』も開始。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』メインメニュー プレイを開始する前に、まずは過去私に『ボーダーランズ2』を薦めてくれた皆さんに謝りたい。
“このシリーズ不プレイの誓い” を守ることができませんでした。
結局ワイは意地を貫き通す程度のこともできへん人間なんや……

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ゲーム開始 始めちゃったからには満喫する方向に気持ちを切り替えていきましょう。
皆があれだけ薦めてくれるタイトルなのでクリアする頃には “信者” になっちゃってるかもしれませんね。
へへ……こんなやべぇ状況だってのにオラわくわくしてきたぞ!

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』エンフォーサー キャラクターはエンフォーサーの「ウィルヘルム」を選ばせていただきました。
見た目がバリバリのパワー系おっさんで全く好みではないのですが、
PS4『ボーダーランズ プリシークエル』VS Deadlift 「2機のドローンを従える」という戦闘スタイルはド真ん中ストレートでございます。
本体と別行動してくれる技 (ただし自動操縦に限る) を持っているタイプのキャラクター好き。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』クラス選択 全員のクラス・キャラクター分けは以下の通り。

  • ヨネ:グラディエーターの「アテナ」
  • まろんさん:ロウブリンガーの「ニーシャ」
  • 私:エンフォーサーの「ウィルヘルム」
  • たこさま:フラグトラップの「クラップトラップ」
シリーズ経験者のたこさまは民主主義に則り問答無用で「クラップトラップ」に決定いたしました。
「強い・強くないに関わらず初回プレイから DLC キャラを使うことは許さない」ということで初期選択キャラの4人旅です。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ビークル 画面揺れが激しく 3D 酔いへの配慮はイマイチ、というか酷い部類ですが意外と酔いません。
もちろんこれは酔い止め薬を飲んでの感想なので素の状態でこのゲームをプレイするのはNG.
狭いところだったり、オブジェクトに近付きすぎると相変わらず薬の防御を突破して酔います。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ファンザーカー プレイ中はゲーム音声が聞こえないし字幕もほぼ読んでいないのでストーリー的に語れることは無し。
活動報告もどういう形式にしようか頭を抱えている次第であります。
なるようになるし、なるようにしかならない!

そんなプレイ環境なんですがこのゲームはただ敵をブッ殺して装備を掘るだけでも楽しめますか?
私は皆とのボイスチャット音声を聞き逃さないことに命を懸けているのでゲーム音声なんか聞いている場合じゃねぇ!

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

このシリーズはローカライズがトップクラスな上に
1→外伝(プリシー)→2 とストーリーも繋がってるのでストーリーもサブイベントも楽しんでほしいんですが4人でやると「どんなストーリーだったか全然分からなかった」と評判です。サブキャラで2週目をどうぞ。
プリシーより2の方が面白いので(無重力空間無い)つまんなかったら2に移行して下さい。

ゲーム後半のFPSでは考えられんぶっ壊れ装備が来てから面白いっす。

『プリシー』でどれだけハマったとしても『2』はプレイしないと心に誓っております。
それが誘いを断り続けた私の贖罪。
「最高傑作の『2』やってねぇぜアイツゥ~!」とあざけり笑ってください。
『プリシー』は全力で楽しみたいと思います。

いや別にやってもいいっすよ!なんも気にしてねぇ!

ダメです。
親族を人質に取られでもしない限りはプレイしません。
それが……俺に残された最後の意地だぁー!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲