« | »

2017年06月06日 (火)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-06-06

夢世界の探索の続きからやっていきましょう。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ピエルタンの古塔 イベント フリード ここから10個のダンジョンを回って残りのメンバー全員の正気を取り戻していくんですが、ずっと同じ流れなのでバッサリカットします。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ピエルタンの古塔 イベント グリシナ まずは夢世界 深度1にある

  • 名もなき洞窟
  • ピエルタンの古塔
  • プリズレンの森
  • アバディーン遺跡
  • ラップル神殿
を攻略しました。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アバディーン遺跡 イベント モニカ アバディーン遺跡のモニカイベントでIFクラス衣装の破壊力を再認識させてもらう。
輝きを失った瞳とパピヨン衣装のコンビネーションがすっごい。
図書館討伐隊のやべー奴。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』GAME OVER 冒険の舞台は深度2に移行。
途中「ホラムシャハルの里」でニートミミック相手に全滅。
自業自得とはいえ、これで10分ぐらいデータを巻き戻しさせられてかなりのやる気を削がれました。
みんなは宝箱を開ける前にちゃんとセーブしてくれよな!

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』夢世界 イベント アリシア まったく予期していなかったタイミングでサブイベントが発生して心に潤いを与えてくれたり。
夢世界内には11個の旧ダンジョンがあると言いましたが、最後の1個を除いた全てのダンジョンで登場するモンスターが (おそらく) 同じでして。
そうなると対処は簡単なんですがとにかく飽きるんですね。
夢世界の旧ダンジョンを歩いている間は経験値効率の良くないザコ敵で延々レベル上げ作業しているようなもんです。
サブイベントでも発生してくれなきゃ心が死んじゃうよ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ルーセ離宮 イベント エルトリシア 敵の変化の無さから来る戦闘の単調さに「正気を失ったみんなを見るのが辛い」という要素も相まって夢世界の苦痛度は過去最高。
エルトリシアのイベントとか空気重すぎなんですけど。
こんなのを見せられたらエルトリシアとイストをパーティーメンバーに加えてやりたくなるじゃないの。
ずるいよ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』王立図書館最深部 「気配」扉 最後に解禁される旧ダンジョン「王立図書館最深部」にて超久しぶりとなる「気配」扉を発見。
ようやく変異種と血沸き肉踊る死闘が繰り広げられるところですが今宵はここまでに致しとうござりまする。
とにかく精神的にメチャクチャ疲れちゃったよ今日の冒険は。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲