« | »

2017年06月08日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-06-08

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.10 多眼の凶虫 前回最後に全滅して終わった「MISSION.10 多眼の凶虫 (HARDEST)」から再開。
ハーデストともなるとさすがにクモが殺意全開です。
これまで培ったクモ対策を総動員して人間と地球の科学力を見せつけてやりましょうぞ。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.15 夜襲 今日の序~中盤は引き続きサッカーグレネードがマイブーム。
夜のステージだと弾の軌跡がよくハッキリと見えて綺麗。
これだけ敵が多いと「目を瞑っても当たるぜ!」気分だったのですが、どうも思ったほど多くの敵には当たっていない模様。
サッカーグレネードの飛び方が私の想像と違うのか、もしくはクライアント側だから座標ズレでも起こしているかのどっちか。
期待しすぎないようにバラ撒きましょう。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.24 峡谷 (1) ここまでは順調にクリアできていましたが、本日初苦戦がこちらの「MISSION.24 峡谷」です。
文字通り狭い谷間で前後を敵に挟まれた状態で始まるというミッション。
まず前後どちらかの足長ロボを撃破して高台に登りたいのですが、足長ロボの光子バルカン砲 (正式名称不明) が痛いなんてもんじゃありません。
どれだけ体力が残っていようが「発射開始=死亡確定」な殺傷能力です。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.24 峡谷 (2) まずは味方の全力援護射撃で足長ロボをフラワーロック状態にしてもらいます。
今回はたこさまペイルの「サイ・クラスター+本体攻撃」でお願いしました。
援護射撃が始まったと同時に距離を詰めてありったけの「C30爆弾」を設置したら、離脱即爆破。これ。
高所を抑えたらあとは普通に引き撃ちするだけでクリアできるので、開幕の挟撃状態を如何に早く脱するか。
このステージはそれが全てでございます。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.25 噴出 今回中盤以降のお気に入り武器はこの「C30爆弾」でこれ以降のステージではほぼ「ファイブスターSR+C30爆弾」の組み合わせでした。
我ながらちょっとバランス良すぎやしませんかね、この装備。
(画像はまた全然違うシーンですが) 自分の前に爆弾を並べてその奥からスナイプすればホラ、世界一のクソ野郎。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.29 地底決戦 (1) 難易度 HARD で苦戦した「MISSION.29 地底決戦」もヨネレイドの「ガードアシストガン+ライフベンダー」コンボでそこそこ楽に突破。
万が一押し切られそうになった場合の保険に陸戦兵が「リバースボンバー」も持っているとより盤石ですね。
「狭い巣穴では無理に回避なんかしなくていい」という逆転の発想。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.29 地底決戦 (2) 私はこれまで「リバースボンバー」を軽視していたのですが、味方を起こした瞬間に地面を撃って2人即 HP 全快は強いですね。
しかもそれが5回もできちゃう。
ソロプレイだと1枠をこれに割くのは厳しいけどマルチプレイなら持ち込みを考慮に入れていいのかもしれません。

「MISSION.30 龍虫」をクリアしたところで今宵はここまでに致しとうござりまする。
古いデザインのゲームだけどなんだかんだでまだ楽しめてますぞ。
あ、やっぱり俺『地球防衛軍』が好きなんやな、って……

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲