« | »

2017年06月15日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-06-15

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.31 百脚龍虫 今日は「MISSION.31 百脚龍虫 (HARDEST)」からの再開。
画像はミサイルで浮かせコンボを決めているところです。
重さをまるで感じないお手玉感が気持ちいいですね。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.36 終章 (1) 「MISSION.36 終章」の洗礼。
皇帝都市 アダンの猛攻を一定時間凌ぐという逃げ切りミッションなんですが、その猛攻っぷりがご覧の通りなかなかのもので。
処理落ちは『地球防衛軍』の華。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.36 終章 (2) 残り HP ギリギリまで耐えてからリバースボンバーを使おうと思ったら処理落ちで2入力ぐらい無効化されて無事死亡。
私が無様にノビている内にみんながクリアしてくれました。
降り注ぐ光線がきれい。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.38 火球落下 「MISSION.38 火球落下」で説明不要の悪ふざけ武器「スカイタートル」を初導入。
数で押してくる虫相手だとキツいですが、ここのようにロボオンリーの編成だと普通に有りだと思います。
リロード中はずっと回避運動を取っていればいいのでそこそこ安定するんじゃないでしょうか。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.39 機兵上陸 さっきのステージで味を占めたので「MISSION.39 機兵上陸」もスカイタートル&リバースボンバーで。
水平線の向こうから足長ロボ (新型歩行戦車 ディロイ) が迫り来るのを狙撃する、いわゆる「『バイオハザード リベレーションズ2』レイドモードステージ」だと推測したのですがそれに飛行部隊も混ざっているという誤算。
スカイタートルがほぼ飛行部隊に引き寄せられて私はクソの役にも立っていませんでした。
スカイタートルを持ち出すのは1度どんなステージか確認してから! 地球防衛隊の約束な!!

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.40 回転木馬 シリーズ伝統の名物ステージ「MISSION.40 回転木馬」をクリアしたところで今日は早めの切り上げ。
最近は武器の構成がガチに固定されてきて絵面がやや寂しくなってきましたね。
そんな中でのスカイタートルは私の精一杯の反抗だったのかもしれません。

これからも隙を見てはネタ寄り武器を放り込んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
なるべく足を引っ張らない範囲でふざけますので何卒。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲