« | »

2017年06月16日 (金)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-06-16-1

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』王立図書館最深部 「気配」扉(セピア) 前回尺の都合で「王立図書館最深部」の道中をカットして「気配」扉のことを書いてしまいましたが、今回はその道中についても少しだけ書かせてもらいます。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ハヌマーン&シャドウ ずっと同じ敵が出続ける10個のミニダンジョンを抜けて、ようやく新マモノ達が登場。
私が確認できたのはハヌマーン、シャドウ、ヘルハウンドの3体です。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ヘルハウンド ハヌマーンは殴りが痛い、シャドウは空気、ヘルハウンドはどう見ても強そうなので遭遇したら即逃げ。
せっかく新しいマモノを出してくれたのに掘り下げることができませんでした。
申し訳ございません。

それでは話を「気配」扉に戻しまして。
PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』スキャナーズ (1) 変異種「スキャナーズ」戦です。
貫通属性攻撃の「スクリューブラスト (風)」以外は脅威となる行動無し!
久しぶりの変異種なのに優しめ!!

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』スキャナーズ (2) そのスクリューブラストでイリーナ(WT)が HP 全快から一撃死。
風属性なのでこちらの耐性値でダメージは上下すると思いますが、私の環境では大体 600 前後のダメージを喰らいました。
イリーナ以外なら一発は耐えられそうですね。

さすがにちょっとウィッチ(WT)の HP 低すぎませんこれ?
あとそれが分かっていながらウィッチを後列の真ん中に置くのやめろ俺。
貫通属性攻撃が確実に飛んでくるポジションだろそこ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』スキャナーズ (3) 「魔法攻撃強化ゾーン」での戦闘ですが今回のメインアタッカーは物理職のアリシア(SA)!
「ウォークライ」で物理攻撃力を上げ、「鎧徹し」で敵の物理防御力を下げ、「煉獄朧斬り」で物理の3回攻撃を仕掛けるという完全なる自己完結コンボでボッコちゃんボッコちゃんにやりあげたりました。
不甲斐ないぞウィッチ!

この感じだと最終パーティーにウィッチを採用することは無さそうですね……
哀しいなぁ。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲