« | »

2017年06月29日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-06-29

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.56 金色の闇 (1) 本日のオープニングミッション「MISSION.56 金色の闇」でまずは軽く50分ハマり。
金蟻の純粋な戦闘能力の高さと洞窟内という地形的不利が私達にカッチリはまりまして。
ちょっと金蟻に気を取られるとまぁー地形に足を取られるんだこのミッションが。
「外マップなら5分で皆殺ししてっからなお前ら!」と息巻いても一人。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.56 金色の闇 (2) 結局クリアできた時も私は壁の一匹に目を取られて道の隙間から落下。
落ちた先では既に金蟻が酸スタンバイしていてそのまま直撃死というミラクルコンビネーションにて死亡。
ラストマン・スタンディングたこさまに人類の未来を託し息絶える。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.57 龍虫復活 (1) ようやく私達のホームグラウンドでの戦いとなった「MISSION.57 龍虫復活」。
と思ったら視界の悪い夜ミッションかい!
洞窟を抜けた後は気持ちのいい青空の下で戦わせてよ。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.57 龍虫復活 (2) 酸メイルシュトロームから走って逃げて起こしてくれるまろんさんの図。
この構図のまま画面奥からこっちまで来てくれたのがなんか面白かったです。
人は津波から走って逃げられる (※リンク先 BGM 再生注意)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.58 重装鉄球 (1) あらゆる難易度毎回私達を悩ませてくれる「MISSION.58 重装鉄球」が今再び。
初回挑戦時は HARD の経験で気構えしていたはずの私達が「何をされたのか分からない」と困惑する程度には瞬殺されました。
ホンマ毎回凶悪さを更新してくるなこのミッションは。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.58 重装鉄球 (2) 武器を変え、作戦を変え挑み続けた55分。
ついぞクリアするには至りませんでした。
翌日早仕事のメンバーがいたため今宵はここまでに致しとうござりまする。

PS Vita TV『地球防衛軍3 PORTABLE V3』MISSION.58 重装鉄球 (3) 「MISSION.56 金色の闇」で52分取られ、このミッションで55分取られ (しかも未クリア) 今日はお時間となってしまいました。
画像はラストプレイでいよいよトチ狂った私が開幕射撃のためだけに「プロミネンス2 (単発ダメージ4000)」を持ちだしたところです。
これで1体でも死んでくれれば持って来た価値はある! のか?

ステージクリアのペースが大幅に落ちていよいよ HARDEST が牙を剥いてきた感ありますね。
「MISSION.58 重装鉄球」は未だに攻略の目処が立たないんですが、どうしましょうこれ。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲