« | »

2017年07月03日 (月)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-07-03-1

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』T.K. Baha 今回はDLCシナリオ「Claptrapのデジタルな決死圏」のチャプター3から再開。
単純な見た目戦闘力では今作屈指の「T.K. Baha」さんでちょっとだけ盛り上がりました。
本当にちょっとだよ?

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』5H4D0W-TP 道中を全部すっ飛ばしてボス「5H4D0W-TP」戦。
分身で撹乱している間に、リチャージゲロ早のシールドを回復するという非常にいやらしい戦法の使い手だそうで。
何が起こっているのかイマイチ分かっていなかったので全部たこさまに教えてもらいました。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』レベルアップ 死に戻りしている間に皆が撃破。
ボスの最期をこの目で拝むことはなりませんでした。
最後の一撃は、せつない。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ECLIPSE (1) 自動販売機で一息ついたらまたすぐにボス「ECLIPSE」戦。
コイツが全てのボスを過去のものにするぐらいの圧倒的戦闘力でして。
こんなに対処法が分からなかったボスは後にも先にもコイツだけです。
俺には……突撃して死んでリスポーンして突撃することしか……できない……!

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ECLIPSE (2) リスポーン地点が高所にあり、戦場に復帰する際には飛び降りないといけません。
しかしこのファッキン巨大ロボが落下中はもちろん、落下前にも苛烈な攻撃を仕掛けてきて無傷で降りられるのは2回に1回ぐらいです。
残りは何かがかすっただけで死ねる瀕死中の瀕死状態まで追い込まれます。
ゾンビアタックが捗りますね。

まろんさんの「膝付いている (ダイイング) 間は無敵」理論で頑張るしかないよ!
とはいえ全員が死んだら終わりなので私達がゾンビアタックしている間なんとしても生き延びなきゃいけないたこさまとヨネの負担ハンパねっぞ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』EOS (1) またしても私が死んでいる間に終わってしまった、と思ったら第二形態「EOS」戦に突入。
再生 (復活) 手数料で俺たちに所持金無くなっちゃうよ!

といったところで記事が長くなってきたので後編に続きます。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲