« | »

2017年07月08日 (土)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-07-08

今日はDLCダンジョン「鶴来屋」攻略再開からです。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』12F エレベータースイッチ前 気配扉 (1) まずは 12F エレベータースイッチ前 “気配” 扉から
全員鬱陶しい能力の持ち主で撃破順に悩みますが私はシャニーナ→ステンノー→ユングフェルの順番で撃破。
シャニーナの「威嚇射撃」と「ヘッドショット」のウザさは頭ひとつ抜けていると思います。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』12F エレベータースイッチ前 気配扉 (2) 次のステンノーは状態異常攻撃がなかなかの不快度。
後列に居ますが、HP がダントツ低いので中~遠距離攻撃持ちパーティーなら真っ先に排除するのもアリ。
ユングフェルは「防御の姿勢」で相当粘られるので放置して周りから倒していくのがいいと思います。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』12F エレベータースイッチ ようやく 12F のエレベーターを動かすことができました。
長かった……長かったぞー!
せっかくなので1回引き返して TP の回復をば。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』柏木千鶴 (1) 準備万端 (のつもり) で挑む「柏木千鶴」リベンジマッチ。
土属性活性エリアの利を得るために召喚マモノは「アイアンメイデン」で。
「ストーンシャワー」の特技一点張りです。
他の土属性技能持ちは全員レベルが低すぎて採用できませんでした。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』柏木千鶴 (2) そんな期待のアイアンメイデンでしたが、開幕の「妖精祝祭ノクターン」のおかげで余裕の一桁ダメージ。
ノクターンを解除した後にミュージィの「ストーンハンマー」を叩き込みましたがそれも314ダメージしか出ませんでした。
千鶴さんの土属性耐性が +100 なので土属性活性エリアであるということは忘れた方がいいかもしれません。
魔法はこのザマでしたが物理アタッカー陣に「エンチャントアース」するのはどうなんでしょうね?

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』柏木千鶴 (3) 単体7回攻撃の「マキシマム鬼の爪」と単体即死攻撃の「千鶴特製必殺弁当」の二択が強烈。
マキシマム鬼の爪がルコ以外に飛ぶとまず耐えられないので「挑発」で引き寄せるのですが、そうすると今度は千鶴特製必殺弁当で一撃死させてくるという脅威の後出しジャンケン。
ルコに即死耐性装備は今季のマスト。
即死耐性装備+「カバー」持ち前衛なら相当楽できた気がします。
それでも俺はダークロードの「ダークオーラ」が好きなんじゃい!

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』傭兵バディ 柏木千鶴 そんなワケで対策は万全ではありませんでしたがなんとか全員生存したまま撃破。
完全勝利と言って差し支えないでしょう。
無事、傭兵バディとして千鶴さんが雇えるようになりました。
戦闘回数と雇用費のバランスがメチャクチャなのが千鶴さんらしくて良し。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』12F 梯子 しかし「鶴来屋」にはまだ上の階層があったという衝撃の事実。
千鶴さんを倒したら終わりだと思っていたので意表を突かれました。
この先にまだ何が待っているっていうんだい?

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲