« | »

2017年07月10日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-07-09-2

上級ボスドロップの1枚アーサーは終わったのでいよいよ本番。
2D超級と3Dボスに挑んでいきましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』添寝型リトルグレイ(超級) まずは復刻 (使い回し) ボスの「添寝型リトルグレイ」から。
もう何度も言っていますが復刻ボスの強さはそのままで、こちらのカードパワーだけが上がっていますので苦戦する要素がありませんね。
富豪の「挑発」パターンで危なげなく完封。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』零廻型レム&ラム(超級) どうしてこっちが3Dボスじゃいけなかったのか「零廻型レム&ラム」。
2人分の3Dモデル&モーションを作るのが面倒だったからですね。
分かってはいるんです。分かってはいるんですよ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』零廻型レム&ラム(超級) GAME OVER 1戦目は鬼化したレムさんにブン殴られて死にましたが、2戦目はデッキと戦法を調整して見事リベンジ成功。
同じ相手に二度負ける俺達じゃないんで!
手札はしっかりと回しましたがラストターンに1枚も返って来ず「ノーバフカスダメ3枚出しでクリティカルお祈り」というなんとも不細工なトドメとなりました
お恥ずかしい限り。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』レム(超級) 1 最後に今回の目玉 3D ボスの「レム」さんをば。
コイツを “マルチプレイで” 10回撃破するというミッションがあるのでグリグリ周回しましょう。
ミッション報酬はレムちゃんのアーサーチェンジ (アバター) なのでこれを取らない手はないよなぁ!?

PS4『乖離性ミリオンアーサー』レム(超級) 2 この娘は「”鬼化” するまでは無敵 (本体を撃破できない)」というイヤらしギミックでして。
「パワーアップする前に最大火力で吹き飛ばす」といういつもの戦法は使えません。
しかし鬼化するターンは攻撃してこないので「鬼化した次のターンに最大火力で吹き飛ばす」といういつものパターン・改でブチ転がしてやりましょうぞ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』レム(超級) 3 鬼化状態の口を見ていると『超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田』を思い出しますね。
どのキャラか忘れたけどこういう口をしていたような記憶があります。
ギャグパートでの球小路菊麻呂だったかな?

PS4『乖離性ミリオンアーサー』レム(超級) win 上級・超級ごときにそんなちゃんとした戦略は必要ないので戦闘面で語る事無し!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲