« | »

2017年08月07日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-08-06-2

引き続き2D超級ボス達をば。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(上級) まずは「滅炎型エーロゾル」から (画像は上級)。
この子は攻略 Wiki を見ても、本スレに行っても、実際に自分で戦ってみてもギミックがサッパリ分からないというミステリアスちゃんでして。
そんな状態でも普通に押し切れちゃうから誰もその先を調べようとしなくての現状であります。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 超級までは脳筋盗賊で。
超級からはさすがに氷属性カードを数枚持ち込んだのですが、ギミックを理解していないからどう扱っていいのか分かりません。
攻撃カードを当てなければならないのか? 氷属性のカードならデバフでもいいのか? 出すタイミングは? 対象部位は?
でも適当にやってれば問題なく勝てちゃうゥー!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ウアサハ's ヒント そんな私達を始めとする世界中のアーサーを惑わせたウアサハヒントがこちら。
「氷属性騎士を出すことで」という曖昧さがどうしていいか分かりませんね。
富豪の防御カードや歌姫の回復カードでも氷属性ならいいのか、攻撃として当てないとダメなのか、チェイン数が関係していたりはしないのか。
謎は尽きませんが知らなくても勝てるので謎のままにしておきましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型モルゴース(上級) 気を取り直して、こっちはちゃんとギミック分かります「滅炎型モルゴース」お姉ちゃん。
私のカード資産だと物理でも魔法剣でも大体同じターン数が必要でしたので、気分を変えて魔法剣デッキで遊ばせてもらいます。
CPU 歌姫もちゃんと 私をワッショイする用のデッキにしてきました。
ぬかりなし。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型モルゴース(超級) 滅炎型モルゴースちゃんは最速で帽子を壊してバリア剥がすだけ。いじょ!
帽子は闇属性ダメージを問答無用で1ダメージ化してくる (と思う) ので光属性カードか、闇属性以外のブッ壊れカードで殴るのが吉。
戦闘開始から部位撃破までの間、光属性カードが上手く回るように祈りましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ比較 あれ? そうなると物理デッキで光多めに組んで後は闇属性の全体攻撃でぶっ飛ばした方がいいのかな?
光属性攻撃カード3枚で色々試したつもりですが4~5枚あっても良かったのかもしれません。
いや、4枚はともかく5枚はさすがに?
全然煮詰められてねぇなこれ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲