« | »

2017年08月07日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-08-06-3

PS4『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム 締めはもちろん3Dボス「夏を全力で楽しむ男(超弩級)」です。
上級・超級はもちろん倒しましたが、プレイ記的にはすっ飛ばして超弩級の話から入りましょう。
超級以下は2D超級より弱いので話が膨らみませんよってに。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』夏を全力で楽しむ男(超弩級) 1 今回の職分担ですが、まずはまろんさんが立候補にて傭兵に決定。
続いてたこさまがいつも通り富豪に決定。
残るは私と CPU ですが「夏を全力で楽しむ男(超弩級)」が3Dボスとしては史上最低火力らしいので人力による的確なデバフは不要と判断。
歌姫 (支援撒き) やったろうやないの!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成(歌姫) 常設カードを除くガチャ限支援が「【転換主従】逆行型ダーマス」のみ (それも騎士メダル交換所追加後に入手) というどうしようもないデッキですがご勘弁を。
一応回復カードならガチャ限も何枚か持ってるんですよ!?
でもチェインの事を考えると全部が全部はデッキに入れられないんだよなぁ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』夏を全力で楽しむ男(超弩級) 2 ……想像よりもずっと面白いですね歌姫。
プレイする前は支援を飛ばしまくって上昇していく攻撃力の数値にウットリするもんだと思っていましたが、いざ支援を飛ばし始めるとそんなことはどうでもよかったです。
ただ完璧な手順でチェインと回復と支援を撒く己のデッキ捌きにウットリするのみ!

しかしよくよく考えると全職似たようなことはやっているワケで。
初めてちゃんと触る歌姫で新鮮だっただけですかね?
でも胸に残るこの昂ぶりは本物だから……

PS4『乖離性ミリオンアーサー』夏を全力で楽しむ男(超弩級) 3 1戦やって超弩級がちゃんと余裕なことを確認すると、たこさま (富豪) にも隙を見ての攻撃をお願いしたり。
俺、たこさまがガチャ限の火属性攻撃カードを複数枚所持していること知ってるんだから!
防御しながら攻撃する快感に目覚めさせたい。
そのためには歌姫の全体物理攻撃支援カードが必須なんですけどね、ハハッ……

そんな夏を全力で楽しむ男ですが生意気にもなかなか報酬カードを落としやがらないので4回ほどボコし、無事1枚回収して終了。
夏は全力で楽しめましたか?

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成(盗賊) 最後に CPU 盗賊用のデッキを晒して終わります。
タイトルは「複数枚出しによる遅延行為をさせない夏2017」です。
3コスト未満のカードは「【納涼マジック】納涼型メルト」のみという激重デッキ。
CPU 盗賊が何やってたって勝てるということは事前調査で解っていたのでとにかく手数を減らして演出の時間を短くするのがデッキコンセプト。
凄まじいまでのナメっぷりですね。

このデッキは私の傭兵用に組んだのでまろんさんと若干噛み合っていなかったけど許して……許して……
1戦目の内容を受けて即座に調整するだけのデッキ構築力はありませんでした。
もっとデッキ組んでバラして遊ばないと。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲