« | »

2017年08月08日 (火)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-08-07-2

というワケで「Lunar Launching Station」のボス戦から。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Colonel T. Zarpedon (1) ザーピドンメカこと「Colonel T. Zarpedon」です。
己の身一つで真正面から戦いを挑む Jack の勇姿に心が奮い立ちますね。
俺にとってはお前こそがまことの英雄やで。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Colonel T. Zarpedon (2) このメカ戦はおそらく地面のパワーコアをどうにかしてシールドを回復させないように立ち回るのが正解なのでしょうが、何度シールド回復されようがギミックを無視して撃ち続けるゴリ押しスタイルにて撃破。
これで「HP が全く削れない」とかだったらさすがに対処法を実行しようともするんですが、普通に削れて普通に押し切れちゃうからね。
脳筋戦法も仕方ないね。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Tungsteena Zarpedon, Ascended (1) 中身は女の子特有の柔らかさですぐに倒せます。
その分攻撃力に全振りしているといった感じでしょうか。
オイ、その技『真・三國無双』の呂布で見たことあるぞババァ。
三国一の武力自慢かよ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Tungsteena Zarpedon, Ascended (2) 2~3人ダウン中の「ここしかない」というタイミングでたこさまのメガザルも炸裂して超・燃える。
シナリオ的に因縁のある相手でこの展開はなかなかアツいんじゃありませんか?
やっぱりボス戦はこうでなくちゃ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Prismatic Bulwark 撃破時にレジェンダリシールド「Prismatic Bulwark」をドロップ。
今回はプレイ開始から自分のシールドを散々ネガキャンしていたのでめでたく譲り受ける権利をいただけました。
こういう姑息な根回しこそが、俺!

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』インベントリ 実はボス戦前の自動販売機で買い替えたばっかりだったけど、それよりも圧倒的に上の性能だったのでありがたく頂戴します。
みんなありがとー!
といったところでチャプター10終了です。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲