« | »

2017年08月09日 (水)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾルをガン回しする 2017-08-09

ふと気付くと残りのイベント日数が結構マズいことになっていました。
2D超級片割れの「滅炎型モルゴース」をやり遂げたことで気が抜けてしまいましたね。
モルゴースを終わらせたペースがそもそも別段早くないんだから、あの時点から猶予は無かったんだよなぁ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』強敵選択 エネミーセレクト というワケで「滅炎型エーロゾル(超級)」を大慌てでガン回しします。
当然今日からゆるりとは回すつもりでしたがそれじゃ全く間に合わないので予定変更。
命を削って高速周回してこ。

ちなみに今日の開始時点で名声は30弱ぐらいだったと記憶しています。
最大戦力になりそうな木曜日の予定がどうなるか分からないので、今晩と金曜日の朝に頑張るしかないよ!
相変わらずの計画性の無さに呆れますね。
このゲームを始めた頃からまるで成長していない……

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 1 せっかくの周回なので、これまであやふやなまま倒していた部分もなるべくチェックしながら回していきましょう。
少しでも早く倒せるようになれば周回が終わる頃には大きな差になっているはずですから。
意識高い系アーサー。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 2 最大の謎だった「氷属性カードの使い方」問題は誰かが1枚でも出せばそれでギミック達成になりました。
「ウアサハヒント」の書き方の通り「場に出す」だけで構いません。
攻撃でも防御でも妨害でも回復でも、枚数もチェイン数も対象部位・範囲も関係なく出すだけです。
でもこんな仕掛け無視して傭兵・盗賊が脳筋してれば勝てるんだよなぁコイツ。
このギミックで敵の攻撃力上昇を阻止できますので HP が心配な人はやってみればいいんじゃないでしょうか。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 3 周回パターンはグダったマッチングの時に気付いた「全部位残しつつの仕込み~全体ブッパ」パターンで。
左部位がやや硬くて、右部位は柔らかいので左部位をしっかり削っておきましょう。
火属性の全体攻撃は「【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム」「【心をこめて】華恋型フェイ」しか持っていないので「5c:サカグレ+プファイル or ウラナス仕込み」から「6c:エタフレ+ファルサリア」するルートを選択しました。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 4 華恋型フェイの「自分/HP50%以下】120%威力アップ」効果は脳筋盗賊戦法と相性バッチリだったんですけどね。
魔法剣用の複数ターン継続バフが無いんです、ごめんなさい。
今日び「虚無型エターナル・フレイム」の勇姿が拝めるのは私とのマッチングだけ!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 4 ほぼ 6c で撃破できるので周回ペースは早め。
焦っていた心がかなり安らぐ程度の枚数は拾うことができました。
前イベントの時間稼ぎ強敵達じゃこうはいきませんからね!
滅炎型エーロゾルが防御面に細工の無い強敵で本当に良かった。
お互いが火力で押すか押し切られるかのオス臭い勝負をしよう。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲