Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 地獄級編 2017-09-18-4

それでは「ペリドッド(地獄級)」に挑みます。
私のデッキではソロで勝てるワケがないと分かっているのでテスト戦闘すらしておりませぬ。
戦いながら情報を得て対応・進化していきましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 1 何はなくとも CPU 歌姫の「5c、7c 手札ガチャ」です。
ここでターゲティング解除カードを出してくれないとまず越えられません。
解除した後はターゲティング解除された攻撃が1キャラに集中しないように祈る「被ダメージロシアンガチャ」が始まります。
隙を生じぬ二段構え。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 2 それだけ聞くととんでもない運クソゲーに思えますが、これは私達が HP 35000 を確保できていないからこうなってしまっているだけです。
本スレの書き込みでは完全に安定させたかったら傭兵・歌姫はインフレ後の有用ガチャ限を8枚以上、富豪・盗賊はインフレ後の有用ガチャ限を7枚以上持って来いとのこと。
地獄級の名に相応しい地獄要求ですぞ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成 盗賊 「さすがに CPU の手札ガチャには賭けてらんねーわ」ということで私が歌姫を操作することに。
盗賊は CPU に使わせる用の全体デバフ祭り構成で。
ターゲティングは1枚だけ入れておくとターゲティングが条件のスキルブーストを得つつ、CPU の「ターゲティングしたところにターゲティング付き単体デバフをするループ」を避けられていいんじゃないでしょうか。
光属性カードの少なさはさすがにどうしようもありません。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 3 歌姫のターゲティング解除運ゲーが排除されようやくガチンコのデッキパワー&戦略での勝負ができるように。
それでもまだまだ勝てません。
画像は今回最長の9ターン目までもつれ込んだ勝負です。
ドッチクショウ!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 4 全所有カードを吟味しながら一戦ごとにデッキに手を加えていく、過去最高の真剣さ。
以前身内パーティープレイ中に「こんなもんに頼らないといけないようなパーティーはそもそもデッキの組み方が間違っている」とこき下ろした「【爽快天晴死神】蒼界型ペリドッド」にだってすがってみせます。
前言撤回クソ野郎と評されてもいい。
ここ1回だけ勝ちてぇんじゃ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 5 ……が、ダメっ!
挑戦開始からなんと2時間半、本日のラストマッチはわずか2ターン目にしてターゲティングされた私が死亡するというあっけない幕切れでした。
イベント後半戦に入ってからのリベンジを誓い今日のところは解散となりました。

誰でも手に入れられるイベント後半超級ボスで有用カードが追加されればいいなぁ。
メンバー中合計であと1~2枚有用カードが手に入れば追い詰められそうな気はするんだけど。
とにかく、来週の再挑戦マッチを首を洗って待っとけよオラァン。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲