Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ロケットリーグ』自動車サッカー部始動 2017-09-21-2

PS4『ロケットリーグ』スプラッシュスクリーン 残りの試合のスクリーンショットと共に自分自身の課題を記して残します。
今後の成長のためには何が出来ないかを洗い出しておきましょう。
これらが解決できた時にはもう一端の自動車サッカー選手や!
先にトレーニング (チュートリアル) に行けば幾つか解決すると思うんですけども。

PS4『ロケットリーグ』ハイパント (1) 高いボールの対処が下手。
尋常じゃなくよく空振ります。
これはテクニックうんぬんではなくて圧倒的空間認識能力の無さの方が問題ですね。

PS4『ロケットリーグ』ハイパント (2) 2段ジャンプしてなお空振るという無様を今日だけで何度晒したか。
空間認識能力の無さ自体はどうしようもないかもしれませんが、このゲームの中だけで言えば “経験” を併用すればある程度カバーできると思うのでそれ程深刻にならなくても時間が解決してくれますきっと。
弾道や弾速からボールの軌道を正確に予測できるようになればなんとかなると信じたい。

PS4『ロケットリーグ』壁走り 壁走りしてボールに触ることができない。
ボールを追いかけて壁に登っても大体上で空振ります。
これも数こなして慣れればなんとかなるとは思うのですが。
大体の問題をその言葉で片付けそうな気がしてきました。

PS4『ロケットリーグ』通り過ぎ ブレーキ、バック動作をスムーズに行えるようにする。
壁走りでボールを追いかけるのができないのは前述の通りですがボールを待つのも下手です。
ブレーキとバック操作がスムーズじゃないので待ちたい場所から少しズレる場面が多々。
息をするように車が動かせるよう練習あるのみ。

PS4『ロケットリーグ』クリア クリアしたボールに勢いが無い。
とにかく大きくクリアして一度仕切り直しにしたいのですが勢いなく飛ぶのですぐに拾われて次の攻撃に持ち込まれます。
助走無しで大きくボールを飛ばす方法とかもあるんですかね?
ジャンプして横方向にブーストして車体をスピンさせてボールを弾き飛ばすみたいな。

これも1回チュートリアルを見てこいという話ですね。
頑張ろう。
現状伸びしろしかないぞ俺。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲