« | »

2006年06月10日 (土)

行こ

匿とテンション買いした『ICO(イコ)』をクリア。
ICO(イコ) でも二周目をクリアしないと真のエンディングは見れないそうで。

主役の二人が言葉を交わすシーンはほとんど描かれませんが、モニタに映る二人からほとばしる人間味。
何度打ちのめされても立ち上がり、やさしく少女の手を引く少年の姿に熱いものがこみ上げてきました。
そんなゲームの真のエンディングを見ずに明日の朝日が拝めるかってんだ。

今から二人の物語の真の結末を見るために二周目に突入しようと思います。
俺達の物語は始まったばかりだ!


PM 14:30、真のエンディング見れました。
二周目からの解禁要素で「少女」をプレイヤー2が操作できるようになるんですが、その少女を操作しているのが徹夜でうっすらとヒゲの伸びてきたオッサンですよ。
オッサンが操作する少女に向かって手を差し伸べるのもヒゲの伸びかけてきたオッサンが操作している少年です。
完全に地獄絵図。

そんなワケで二周目のプレイの殺伐さといったらそれはもう見事なものでした。
今出せる最高の速度で最短距離を走り抜け、トラップやパズル要素は二人の記憶を総動員でサックリとパス。
出てくる敵は一切無視で封印の石像に一掃してもらう効率プレイ。
イコの可愛げのないこと鬼の如しですよ。

そして、そんなイコに力いっぱい振り回される少女の哀れさ。
製作者の意図や想いを完全に無視しての殺伐プレイは違う意味で泣けますね。
汚れっちまった悲しみに。


のエンディングを見れた感動、達成感と引き替えに何か大切なものを失ったような気がします。
みなさんはぜひ仲の良い女友達とでもキャッキャウフフしながら楽しんでください。
間違っても私達のような惨劇を引き起こさないように。
逝こ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

こんにちは~
ICOクリアすごいですね
私なんて、序盤で挫折しました(笑)

隣に友人置いて二人分の知恵でクリアしました(*^ー゚)b
今なら詳しい攻略サイトさんがありますのでそれ見ながら再挑戦なんていかがですか?

ICO!!俺も昔名作と聞きつけてやりましたよ。
新品買ったのにケースが割れてたりアクシデントがあったうえ、
ゲーム自体も高所恐怖症の俺には激しく血の気の引くものでした(・ω・`)
それでも楽しかったけどなっ!!マイベスト15には入る予感

ICOの世界観が楽しめるのならワンダもどうぞ
広大な大地をロードなしで(重要)駆け抜ける爽快感はクリアした後も時々やりたくなるはずですよ(*´ー`*)ーЭ

>>まろんさん
恐怖症ポイントを差し引いてもその地位とはこのゲーム、中々あなどれませんな。
もちろん私もお気に入りです。
私は自分で高所恐怖症だと思ってたんですが、
このゲームは平気だったので割と軽めの恐怖症っぽいですw
>>Yukiさん
巨像退治に成功したらぜひ大地を駆け回ってみます( ´ー`)
剣を突き刺す感触が苦手なんですが話の結末が気になるので今度プレイします(`・ω・´)
ここのゲームは私的になんか結末が気になるゲームばっかりです。
エクセレント。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲