« | »

2011年12月25日 (日)

この瞬間を待っていたんだ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
昨日ベルガ・ギロスを使っている時に今のボタン設定のダメなところに気が付きました。
格闘を溜めながらの行動が全く出来てない!
どうも R2 ボタンを使ったズンダの動きが私の手に合っていないようで。

というワケで再度キー設定を変更。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』キーコンフィグ
イマイチ機能していなかった R2 ボタンを格闘に変更

フリー対戦でちょっとテストしてみましたがこれが恐ろしいまでにしっくり来る。
今までのキー設定は何だったのか。


リー対戦みたいなデクとは違う、実戦形式の身内戦で確認した結果報告。
ブルーフレームで格闘(R2)を溜めながらの立ち回りも余裕。
デスティニーで R2 を使った格闘コンボの締めに射撃CSもバッチリ。
多分これで私のキーコンフィグは完成形でしょう。

というワケで真似したい人は遠慮なく真似してくれていいよ。
パッド族の救世主に、俺はなる!


週のチャンピオンにちょっと言うわよ。
週刊少年チャンピオン 2012年04・05合併号 『LUCKY STRIKE』と『デザートローズ』がようやく面白くなってきた。
どっちもエンジンかかるの遅すぎてあっという間に掲載順最後の方になっちゃったけど。
ドカベンに野球漫画としての盛り上がりは期待してないからせめてどっちかだけでも生き残ってほしいね。

『空が灰色だから』
普通にええ話やがな今回。
いよいよ変態要素すら無くなっちゃったよ。
ヒッソリと日常系へのシフト戦略ですかな?


いやんがあんこに PS3 ごと『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』を買わせるファインプレー。
入隊歓迎会をやるからってことで22時頃に電話で召喚される。
しゃあない! 歓迎したろか!
ハッピーメリークリスマース!

上じゃ嫌そうに言ってるけど一緒に遊べてよかったよ。
またオナシャス。
ランクマッチとか精神的に疲れるし、今後一生身内戦だけでいいよもう。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲