Home > アニメ

2017年01月19日 (木)

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話「事件が彼らを嘯く」

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 力士シール説明動画 第2話は碧朋学園新聞部制作の力士シール説明動画から開始。
こんな画像がこのエントリーのアイキャッチ画像になってしまうのは不本意ですが、ここから始まっちゃったんだからしょうがない。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 偽力士シール 偽力士シールのデザインの悪ふざけっぷり好き。
どれも甲乙つけ難いふざけ方で全部いいですね。
あ、でもさすがにずっと見てると気持ち悪いなこれ。
アニメ版デザインは重なっている部分の凶悪さが増していると思います。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 チア尾上 唐突に放り込まれるチア尾上。
なぜこんなことをしたのかという以前にチア描写なんてありましたっけ?
アニメオリジナル要素だとしたら追加した意味が分からなさ過ぎて怖い!
原作からあったのなら私の不勉強です。
すみません。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 有村さんのお友達さん 有村さんのお友達さん。
なんやこの美少女……
あ、可愛い子は可愛い子とつるむんやな、って。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 見得を切る有村さんのお友達さん 見得を切る有村さんのお友達さんがやっぱり可愛い。
手前のお友達さんはそんなでも無し。
一回も顔がよく分かるような映り方させてもらえなかったし。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 待ちぶせ神成さん 校門で待ち伏せしていた神成さんに捕まる有村さん。
有村さんに速攻で注意されてたけど神成さん迂闊すぎない?
こんなんじゃ小走りに置いてきたお友達さんにも通過されちゃうよ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 エリン初登場 エリン初登場。
いろんな角度でエリンを拝めるのはテレビアニメだけ!
パンツだって拝み放題です。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 注文を取るエリン 注文を取るエリン。
そら穴場にもなるわな。
まともな生徒ならこんな店絶対に使わないよ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 神成さん 神成さんの演じ方変わりました?
前回から声にイチャモンをつけてばっかりですが違和感があったんだから言わずにはいられません。
バッチリ神成さんな時もあれば違う人に聞こえることもあります。
だからどうした。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 声を荒げる有村さん 声を荒げる有村さん。
このシーンを抽出した理由は「今回有村さんが単独で抜かれる画像が無さそうだったから」です。
カフェLAXが終わると単独どころか出番自体がありませんでした。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 ガン見尾上さん ガン見尾上さん。
新聞を広げている拓留が可哀想だからもう少し隠れている体を装ってあげて。
これだけバレバレなら2人でガン見していても一緒だよ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 渋谷にうず 渋谷にうずの BGM が大きすぎる。
ケイさんの声が聞こえづらいレベルでバランスが悪いです。
配信素人かな?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 フリージア 場面がフリージアに移ってからは人物の声と BGM がちょうどいいバランスになりました。
配信元と配信先で音質を変えるのは素晴らしいと思いますが聞き取りやすいバランスの方だけでもわたしは一向にかまわんッッ
そこのリアリティって要ります?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 天使 唐突に天使。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 川原くんからのメール 2.5秒ぐらいしか映してもらえなかった川原くんからのメール。
文字の量に対して表示時間が短すぎます。
これが読めないと今回ラストの来栖さんの行動への理解が遅れるので、もうちょっと長い間映してもよかったと思うんだけどなぁ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 ファイティングポーズ結衣ちゃん シャドーボクシングからのファイティングポーズ結衣ちゃん。
バサバサ動く髪の毛が非常に良いです。
愛ゆえの思い込みかもしれませんが今回はここに一番力が入っていたように感じました。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 一瞬の隙 ここ!
ここで一瞬だけ来栖さんがいい表情になったのを私は見逃しませんでした。
ありがとうアクションゲームで鍛えた動体視力。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 過去の姉 シャドーボクシングする妹に対して直突きを繰り出す (過去の) 姉。
姉妹揃ってバリバリの武闘派です。
キッツいのをもらって気絶してもいいこの際。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 現代の姉 回想が終わり現代の姉へ。
直突きにひねりを加えるようになっています。
常に成長を続ける姉の鑑。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 ダッシュナイフ ビデオカメラの撤去に来た来栖さん。
物凄くスムーズに辻斬されます。
「ビデオカメラに手が届かなくてしばらくピョンピョンしていた」なら分かりますが、一回目のジャンプに対してダッシュナイフを成功させるとか凄すぎません?
これはプロの犯行ですね、間違いない。

今回の瞬間最大風速

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第2話 今回の瞬間最大風速 アニメの結衣ちゃんが完全なダークホースで天使。
特にここのシーンは毎フレーム最強に可愛いという奇跡でした。
数フレーム前の媚びに媚びた表情と角度も必見です。
ここではお見せしませんのでアニメを己が目で見て確かみてみろ!

タグ: , , , ,

2017年01月12日 (木)

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話「情報強者は事件を追う」

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 クラスメートモブ子ちゃん 第1話は名も無きクラスメートのモブ子ちゃんからスタート
このシーンから1秒でも進むと可愛くない角度になってしまうのでここで止めてください。
奥の男子生徒が密かにメチャクチャスタイルいいのも隠れた見どころ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 お掃除世莉架 まずは碧朋学園新聞部の面々をグルっと回っていきまして。
……なんだこの美少女!?
『CHAOS;CHILD』のヒロインはみんな甲乙つけがたい可愛さなんですが、ここは作画の力でお掃除中の世莉架ちゃんが一歩リード。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 生徒会モブ子ちゃん こっちは生徒会のモブ子ちゃん。
ここのパートは BGM が最高に良いです。
BGM とセリフと絵の三位一体攻撃で脳のリソースが圧倒的に不足します。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 オープニング (力士シール) オープニング。
力士シールのデザインが一新されて、より力士っぽく見えるようになっています。
確かに原作ゲームのデザインはそこまで力士っぽくなかったけど「誰かが似てると言い始めたから」程度のものだったし、力士に寄せすぎなくてよかったと思うんですけどね。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 オープニング (来栖乃々) これまたオープニングから、それぞれ違う方法で最期の時を迎えているっぽいヒロイン達の姿。
どれも原作にはなかった画なので素っ頓狂なことを言っている可能性も大ですが。
この直後のカメラが寄った乃々さんが、ここまでの乃々さん史上最も美人という皮肉。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 一人カラオケ作戦決行中 一人カラオケ作戦決行中の拓留。
こういう原作で文字だけだったシーンを絵にしてくれるのは嬉しいですね。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 頬を赤らめる香月 乃々に手をさすさすされて頬を赤らめる香月。
こういう描写を入れるんならポジティブトリガー妄想までやって欲しかった。
妄想トリガーを入れると話が長くなるから難しいんだろうけど、本編が慌ただしくなる前にちょろっと入れるぐらい……どうでしょう?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 TVCM『Uncontrollable』 こっちは同シーンの主題歌『Uncontrollable』の TVCM バージョン。
頬を赤らめていませんし、パソコンの画面も真っ暗です。
だからどうした。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 こっちみんな 「こっちみんな」の描写は素晴らしかったと思います。
うっひょー、エグいー!
でも本当にグロいところは文字で隠してくれるというやさしさ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 フリージア組 久野里さん、声変わりました?
私はゲーム限定版特定のドラマCDまで聞いたほどの久野里さんフリークなんですがどうも違和感があります。
聴力に自信はないので勘違い、気のせいだったら本当にすみません。
腹を切ってお詫びします。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 スマートフォンカメラ視点 スマートフォンカメラ視点。
雰囲気出ていて面白いですねこれ。
本当はスマートフォンを通していない部分も見えているはずですがこっちの方がいいと思います。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 回転DEAD 「回転DEAD」被害者の顔の描写がエグい。
「こっちみんな」もそうだったけど事件の描写は頑張ってしますね。
文章で想像力を煽れないのなら実際に描いて見せるしかないでしょう!?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 尻村さん ナイスアングル尻村さん。
物語の方はそんなことを言っている場合ではありませんが、私は原作組で余裕ありますんで。
雰囲気ブチ壊してどうもすみませんね。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 ナイス作画尾上さん オープニング前パートに引き続きここでも作画の良さを見せつける尾上さん。
これがメインヒロインの貫禄。
スタッフの力の入りが違います。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 お目覚め有村さん 記念すべき有村さん単独画像一発目はお目覚め有村さん。
有村さんが起き上がったところじゃなくて拓留が気絶する直前のフラッシュバック演出中の1コマなのでこの位置です。
起き上がった直後との違いはこっちの色味の方が原作 CG に似ていると思います。
じゃあ似ていない方を採用するべきだったんじゃないの?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 取り調べ やっぱり久野里さんの声への違和感が拭えない。
一度聴き比べて確認してみるべきか。
それかゲーム・ドラマCD時代からヘッドホンを変えているからそのせい。
そこ確認せずにイチャモンつけてたのかよお前!?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 ハイテンション尾上 ここら辺の尾上さんのテンションがおかしい。
もし本当に虫だったとしてそこまで喜べる理由はなんだ。
これまでと明らかにキャラが変わっちゃってるんだよなぁ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 部室 文化祭のビラが気になる。
そう思い拡大して、ビラの右最下段の写真に気付いてビラなんかどうでもいい気持ちになる。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 頬を赤らめる有村さん 妄想膨らみワードに反応して頬を赤らめる有村さん。
後輩には負けてられませんからね、赤面ぐらいなぁこっちだってできるんだよ!
文学少女はスケベ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 エンディング エンディングも当然第0話とは別物
動きが少なくて映像的には少々寂しいですね。
エンディングは視聴後のクールタイムも兼ねているんだろうしそれでいいのかな。

今回の瞬間最大風速

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第1話 「愚弟」発言乃々さん ここも有村さんを押し通すのかと思いきや「愚弟」発言乃々さんでお願いします。
冷ややかな表情がたまりませんね。
そら川原くんもゾッコンになるでよ。
集まれマゾ豚野郎。

このシーンはどの角度も良くて非常に難しいのでぜひコマ送りで自分だけの一番を見つけてください。
私は表情だけを見るとこの前のコマが好きなんですが角度も考慮するとこのコマになるかな。
合わせ技一本。

タグ: , , , ,

(初)TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話「CHAOS;HEAD」

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 ショタ拓留とロリ世莉架 第0話は『CHAOS;HEAD』時代からスタート。
『CHAOS;CHILD』に繋がる設定なので大事ですね。
この頃の拓留の動いているところが見られるなんて、オラわくわくすっぞ!

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 コンテナハウス おなじみ拓巳のコンテナハウス。
『CHAOS;HEAD NOAH』をプレイしたのはもう随分前なのに見慣れすぎていて未だに実家のような安心感。
相変わらずワクワクする素敵な空間です。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 悪魔女 『CHAOS;HEAD』ヒロインの悪魔女ももちろん参戦。
原作ゲームでもこのシーンの絵面的インパクトは凄かったですね。
メインヒロインの風格なんだよなぁ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 七海 七海ちゃんもちょっとだけ登場させてもらえたスタッフのやさしさ。
本当にちょっとだけだけど。
登場させてもらえないサブヒロインだっているんですよ!

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 看護師 (葉月) さん いたいたこんな人達も。
「懐かしいなぁ」と無邪気に楽しんでしまいます。
デザインだけなら最強の女性キャラ、看護師 (葉月) さん。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 たはは…… ハイ、「たはは……」いただきました。
点の数が間違っていたらすみません。
そんな細かいことまでいちいち覚えてられないよこっちだって!

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 セナ ヒロイン勢はセナしゃんで打ち止め。
あとの3人は本当に一瞬たりとも絡ませてもらえませんでした。
俺のこずぴぃ……

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 西條拓巳 30分しかないから仕方のないことなんだけど凄まじい駆け足。
『CHAOS;HEAD』を知らない人が観たら面白くもなんともないだろうなこの第0話。
冒頭の幼少期拓留だけ見せておいていきなり第1話スタートでよかったんじゃありませんかね?

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 渋谷に独りぼっち 渋谷に独りぼっちの衝撃シーンで前半戦終了。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 梨深さん CM を挟んで後半戦開始。
ちょい役ヒロインどもにメインヒロインの貫禄を見せつける梨深さん。
このシーンは BGM のブースト効果が凄かったですね。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 ドアップ梨深さん ドアップ梨深さんがパッと見可愛い。
ずっと見ているとなんか色々おかしい感じですが。
この眼メッチャ好き。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 七海のアレ 七海のアレもやっちゃう。
でもこのアニメでこれやっちゃうの勿体無くありませんか?
キャラへの思い入れが育ってないから急にこれだけ見せられても「ふーん」で終わっちゃうと思うんですけど。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 詰め寄るセナさん 詰め寄るセナさん。
さっきの梨深さんに劣らず眼球が綺麗。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 体育座り拓巳 ドシコムリムッポン (幸せだー)
シャモモメメン (嗚呼)
君が好きだぜ T(タイイク)・SUWARI

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 Find the blue 『Find the blue』きた!
でも音小っせぇ!!
セリフを聞かせるために仕方ないとはいえ。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 愚図る拓巳 ここでまだ愚図るのが拓巳なんだよなぁ。
焦らしますよー、焦らす焦らす。
すぐに将軍の手を取って真の敵に立ち向かおうとするメンタル最強主人公なんかに用はねぇんだよ!

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 白い空 建物の上に白く発光する空が見えるのって非現実的でいいですね。
将軍と同じように「おぉ……」となってしまいました。
曲をかけるのが早すぎたんじゃないか思った『Find the blue』も、ここで曲と映像の盛り上がりがバシッと一致しました。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 少年拓留 最後にもう一度少年拓留を映して終了。
思っていた以上に出番ありませんでした。

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 タイトル ババーン! 第0話「CHAOS;HEAD」!!

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 エンディング エンディング曲はそのまま『Find the blue』の2番からで。
映像は多分渋谷の街に設置したビデオカメラ映像にエフェクトをかけて早送りしたもの。
第0話に専用のエンディングとか用意してお金かけられないからね、仕方ないね。

今回の瞬間最大風速

TVアニメ『CHAOS;CHILD』第0話 今回の瞬間最大風速 今回の瞬間最大風速は拓巳を体育座り状態にまで追い込んだ畜生梨深さんのシーンです。
やったことはド畜生なんだけどため息が出るほど可愛いんじゃあ~。
全キャラ含めて第0話で間違いなく一番可愛かった瞬間です。
文句なしの瞬間最大風速。

タグ: , , , ,

2014年07月09日 (水)

(新)『人生相談テレビアニメーション「人生」』#01「相談」

始まり
部長と主人公と部室にて物語の始まり。
すみません、声が聞き取りづらいんですけど部長。
雑音が全くない環境だというのに。

画面中央の悪ふざけは意味が分からなかったのでノータッチ。
何が狙いだったんでしょうかこれは。
突飛なことして注意を惹きたかっただけ?

モブキャラ
「読書中の人間に冗談をブッ込む」という空気の読めなさに閉口。
だからお前はモブキャラなんだよ。
冗談のクオリティどうこうの前にそういうところを熟考してこようか。

回答係
この物語の真の主人公である回答係の三人。
デザインはみなさん可愛らしくて素敵ですね。
ここまでのやり取りは地獄みたいなつまらなさでしたが。

オープニング
歌詞がサッパリ聞き取れないオープニング。
第二新聞部部長といい流行ってるんですかね。

ちなみにオープニングを観終わった時点での感想は「あ、これやっちゃったな」です。
このアニメが面白くなる気がしません!
でも一度観ると決めたからには付き合います最後まで。

人生相談のお便り
記念すべき人生相談のお便り一通目。
テレビのお便りコーナーみたいな画面構成が新しい。
……なんですがテロップがビックリするぐらい読み辛くてキレそう。
やっぱり文字を読ませる媒体じゃないんだよアニメは。

水風船ぶつけ合い対決
グダグダ討論を温かい目で見守っていたら何故か水風船ぶつけ合い対決が始まっちゃった。
あーなるほどこういう系の作品なのね。
グダグダでもいいから一生討論していて欲しかったの俺は!
背景が全く動かなくったっていいじゃない。

もちろん検証とかちゃんとした理由があるなら外に出てもいいんだけどね。
納得できる理由もなしに水風船ぶつけ合いをするのは許可できない。

一通目への回答コーナー
一通目への回答コーナーなんですが文章表示時間が短すぎる。
回答は放送終了後公式サイトに掲載されるみたいなのでそっちでゆっくり読めということでしょう。
俺は放送中に全部読みたいタイプなの!

回答の内容が水風船ぶつけ合い一切関係なくて閉口。

二通目の回答コーナー
二通目の回答コーナー。
一通目の時書いてある内容と言っていることが違うのに戸惑ったんですがどうやら最初の一文を読んだらまとめみたいなのを読んでいる模様。
放送尺を考えての策なんでしょうが別々のことを読みながら聞き取るのは難しいの!
そんなスキルをアニメで身につけたくないの俺は!

三通目への対処
三通目への対処は更に混迷を極めてなぜか第二新聞部のマスコットキャラクターを作る流れに。
ここは原作だとどうなっていたんですかね?
アニメと同じく読者置いてけぼりでただただ悪ふざけてたんでしょうか。
いい加減にしろ。

エンディング
「えぇ!? ここで終わるの!?」というタイミングでエンディング。
本編を流しながらのスタッフロールという演出は大好物なんですが今回はビックリするぐらい心動かず。
曲も全く頭に入って来ませんでした。
どこに集中していいのか分からないんだよねこのアニメ。
ゴチャついてんねぇ!

今回の瞬間最大風速

濡れ透け 心動く部分が全く無かったので色気に走るしかない!
どうもこうもない!
というワケで濡れ透け九条さん。
ありが……とう……

タグ: , , ,

2014年06月28日 (土)

(終)『ご注文はうさぎですか?』第12羽「君のためなら寝坊する」

歯磨き
「それが最終回開幕に言うことか」と怒られそうですが歯磨き粉を乗せすぎなんだよなぁ。
テレビCMでもこういう乗せ方するし演出としては見栄え良いんだけどね。
正直口の中が粉だらけになって気持ち悪いよそれ。

最後のオープニング
良い感じのドタバタ展開から最後のオープニング入り。
何羽目かに開眼してから今までずっと黙っていたけどここの両手を広げるココアさんが大好きだったんだよ!
ポーズそのものも、裾の広がった制服の感じとかも。

しかしこれコマ送りで確認してみると作画酷いな。
「裾の広がった制服の感じ」もただのデブみたいにしか見えないし。
動きとして素晴らしいものはその一瞬を切り取っちゃいけないんだね。
勉強になりました。

チマメ隊
最終話なのにチマメ隊の出番多し。
演者さんには悪いけどコイツらに尺を割いている場合かよ!?
メインキャラクターだけで5人も居るんだからそっちメインで頑張ればいいじゃない!

後光リゼ
このシーンメチャ好き。
シャロの可愛さと後光リゼと青っぽい色合いが神がかり的なバランスで組み合わさっています。
直後の即興決めポーズよりもっと好き。

私服青山ブルーマウンテン先生最後の勇姿
私服青山ブルーマウンテン先生最後の勇姿。
子供を前にしても全くブレることのない大人の鑑。
同性が慈しむ目で覗き込むという扱いに困る犯罪行為を教えるのはやめろ。

屑
最後の最後で体調を崩す主人公の屑。
ココアを退場させてチノを活躍させる展開のためだということに気付いたのは遥か後でした。
スタッフの意図も組めない視聴者の屑。

そしてここから先チノちゃんは掘り下げません。
可愛かったんだけどね。

シャロお見舞い
ココアの方はあんなにお見舞いに来てくれたのにシャロの方は千夜1人。
あまりに悲しすぎるでしょう?
でもこういうのは人数じゃないんだよなぁ。

どっちにも顔を出してくれる千夜の優しさに、震えろ。
そして今まで畜生扱いしたことを悔いて詫びろ。

青山ホットワインバーテンダー先生
青山ホットワインバーテンダー先生。
チノ父がココアのために淹れてくれたホットワインを「寒かったから」という理由で飲んじゃう軽畜生。
さっきの犯罪行為と合わせて最終回の青山ブルーマウンテン先生の株の下がり方ヤバない?

エンディング
エンディングは新曲「日常デコレーション」。
「ぽっぴんジャンプ♪」に慣れすぎて違和感しか無いな!
映像の方も普段の姿を個別に描いていく流れで全員集合しないのが寂しい。
最終回のエンディングはベタに全員集合でいいと思いませんか?
思います!

Cパート
Cパートはギャグで明るく締める日常系アニメの鑑。
チノの甘い囁きにドギマギさせた直後にこれですわ。
静と動! 侘びと寂び! 虎と龍!

ピックアップ

Blu-ray & DVD 第1巻CM 本編終了直後に流れた「Blu-ray & DVD 第1巻CM」をチョイス。
誰もが予想できた CM 内容だけどそれがいい。
ベタを抑えて初めてシュールが活きるんや!
これが売れて第二期が決まってくれることを心よりお祈りしています。
素晴らしいアニメでした。

タグ: , , , ,

2014年06月26日 (木)

『ご注文はうさぎですか?』第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

クリスマスメニューは?
千夜の鬼畜質問からスタート。
クリスマスメニューを訊かれてもシャロはただのバイトなんだよなぁ。
ココアとリゼは一応会話には混ざれるだろうし、これを皮切りにシャロが色々と哀しい回でした。

馬小屋扱い
人の家を馬小屋扱いするド畜生。
「良い事思い付いた!」みたいに言うのは許されざるよ。
親しき仲にも礼儀ありィ!

クルクルココア
テンションが上がりすぎてクルクル回り出すココア。
この画像だけ見るとドン引きしてるみたいに見えますよね。
千夜の距離感がいい味出してます。

イメージトレーニング
以前からちょくちょく見せていた芸人気質が今回も顔を見せます。
シャロのツッコミが力加減を間違えていて「う”」っと汚い声が漏れているのがリアル。
素人のツッコミって多分痛いんだろうね。

孤独
シャロのクリスマスはただただ孤独。
甘兎庵は青山ブルーマウンテン先生が居るので大丈夫です。
1人で2人分ぐらいの心強さがあります。

屑
クッソ失礼なことを言いながら先輩の店に入ってくる後輩の屑。
その後にも「まだ客がいるのに友人モードで店に入ってくる屑」と「人の店のメニューに変な名前を付ける屑」が続きます。
屑しか居ねぇじゃねぇかこの店!

アイコンタクト?
仕事が忙しすぎてハンドシグナルを追い越しちゃう一向。
これはアイコンタクトということでいいのでしょうか?
目を使った信号にも見えるんですが。
まあ、どっちでもいいですね。

ターキーに見惚れる青山ブルーマウンテン先生
ターキーに見惚れる青山ブルーマウンテン先生。
今回はライバルが多いですが「トップクラスに可愛かったシーン」大賞の1つに挙げていいでしょう。
やっぱりバーテンダー姿は最高やな。

お父サンタ
今回一番面白かったシーン。
私がココアの立場なら振り返った瞬間に驚きすぎて叫ぶ自信があります。
ステルススキル高すぎ。

プレゼント
サンタからのプレゼントをレジに並べてご満悦のチノ。
仕事中にお遊び気分ですか?
カウンターに私物を並べて。
いつまでクリスマス気分なんですかねぇ!?

ピックアップ

エンディング 超豪華仕様なエンディングをピックアップ。
おそらくトランプエンディングは今回までで最終回は特別仕様なんでしょう。
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

シンプルな構成のエンディングだったけどこれはこれで面白かったね。
毎回地味に内容変わっていたみたいだし。
工夫次第で労力はカット出来るんだよなぁ。

タグ: , , , ,

2014年06月16日 (月)

『ご注文はうさぎですか?』第10羽「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

血豆だな!
「血豆だな!」
野球部かなにか?

というワケで今回はチマメ隊が大活躍です。
長かった……長かったぞー!
実はそんなに好きでもないんですけどね。

バーテンダーリゼ
バーテンダーリゼ。
前話で青山ブルーマウンテン先生のバーテンダー姿を見ているのでインパクト弱し。
もう1話開けるべきだったか。

糖尿を恐れない
9杯ものミルクココアを2人で平らげる、糖尿を恐れない無鉄砲野郎達。
今は若くして糖尿病になってる人も多いから気をつけないとアカンでホンマ。

往復ビンタ
ここの「コーヒー」と「グリーンティー」の往復ビンタ好き。
学生特有の悪ノリ最高。
間に挟まれる方はたまったもんじゃありませんが。

競泳水着被せ
やっぱり競泳水着は最高やな!
競水リゼに見惚れていたら即座に被せてくる青山ブルーマウンテン先生。
衣装が同じなら大人の魅力を乗っけた方がより強いに決まっているでしょう?

迫真の演技
このシーンは声優さん迫真の演技が素晴らしい。
褒める時はまるで言葉が出てこないんだよなぁ、悲しいことに。
素晴らしかったです本当に。

血豆隊
ここら辺でようやく血豆隊の3人が可愛く見えてきました。
街灯の色効果で魅力3割増しなのがズルいですが。
いいよ、こういうのどんどんやっていこう。

コマ送り
どうしたってコマ送りしちゃうよね。
仕方ないじゃない!
本能なんだもん。
もちろん鉄壁のガードで何も見えませんでした。

ボードゲーム差し入れ
ボードゲーム差し入れの仕方は原作の方が好き。
チノ父の声優さんに配慮した結果の変更かな?
ごめん、改悪だわ。

前髪カット
勢いで前髪を切れる女の子の鑑。

このシーンで思ったんですがリゼはいつも一人で寝ている気がしますね。
お泊り会的なものにとことん縁がない可哀相なキャラクターです。
第3羽が最後でしたっけ?

ピックアップ

ハンドシグナル 「撃て」のハンドシグナルリゼ。
シンプルで力強くて好きです。
今回は色々着たのに全部青山ブルーマウンテン先生に潰されて可哀相だったのでここぐらい贔屓してあげたっていいでしょう?

タグ: , , , ,

2014年06月15日 (日)

『ご注文はうさぎですか?』第9羽「青山スランプマウンテン」

過去
憑依前のチノ祖父。
ロリココア。
そして手作りスコーンが死ぬほど不味いココア姉(ロリ)がまとめて登場。
その上、初めて聞いた時に誰しもが耳を疑った作品タイトルの由来を回収。
短時間なのに物凄く濃い過去編になっちゃったね。

バレッタリゼちゃん
おっさんゲーマー丸出しだけど言わせて。
バレッタリゼちゃん。
でもちょっと前に『ヴァンパイア リザレクション』が出たからおっさんゲーマーしか知らないってことはないのか。
安心した。

メガネ千夜
メガネ千夜。
こんだけアップにしてレンズを反射させられると誰だか分かんねぇなこれ。

青山ブルーマウンテン先生
今回は青山ブルーマウンテン先生の感じが随分違うなぁ。
服装が変わると女は化けるってハッキリ分かんだね!
っていうかリゼと千夜のコントは客前でやってたのね。
二人揃って度胸十分。

かじるな
マスターの声で「かじるな」とか言ってるんですがマウンテン先生は気にならないんですかね?
なかなか無いよ?
他人が「かじるな」って言ってるのを聞く機会なんて。

青山バーテンダー先生
バーテンダー衣装の青山ブルーマウンテン先生。
似合いすぎィ!
ひょんなことから天職ですわこれ。

ちなみになんですが、女性のバーテンダーの呼び方は「バーテンドレス」や「バーメイド」といったものもあるそうです。
もちろん「バーテンダー」でも可。
また1つ賢くなった。

相談窓口
青山バーテンダー先生の相談窓口。
完全に晒し者なんだよなぁ。
鬼畜ココア。

子供の遊び
子供の遊びに付き合ってくれる大人の鑑。
ふとした瞬間に「なにやってるんだろう」と我に返ると思うんですけど。

落し物
落としてから結構日が経ってると思うんですがそんな見つけやすいところに落ちてるかね?
そんなところに落としてたら絶対誰かに蹴られってから。
ベンチに座った人によぉ。

リアリティを追求してもっと変わった場所で発見して欲しかった。
そんなところのリアリティにこだわっても誰も得しないんだけどね。

クソみたいな感想
クソみたいな感想やな!
何の参考にもなりゃしねぇ!!
でも読んでもらって感想がもらえるだけで嬉しいってのはよく分かります。
反応があるって素晴らしい。

ピックアップ

泣き上戸シャロ コーヒーのブレンドによって酔い方が変わるという芸を身につけたシャロ。
これにより可能性が大きく広がりました。
正直ハイテンションシャロは見ていて辛かったのでこれで別方向にシフトしていってほしいですね。
あと今回は出番が少なかったので完全に贔屓です。

実は今回のサブタイトル「青山スランプマウンテン」が凄い気に入っているのでそっち関連をピックアップしてあげようと思っていたんですが本文で良い画像を使ってしまったのでシャロを贔屓せざるを得なくなりました。
まぁ結果オーライだな!
みんなハッピー。

タグ: , , , ,

2014年06月09日 (月)

『ご注文はうさぎですか?』第8羽「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」


トリガーハッピーリゼ。
「戦場の悪魔」というフレーズは素晴らしいと思います。
そら鬼畜和菓子も気に入りますわ。

そしてオープニング途中でまさかの録画失敗が発覚。
なのでここからはニコニコチャンネルの動画になります。
次は絶対こんなヘマしないから許して。

物凄い圧力
微笑ましいシーンに見せかけて物凄い圧力。
チノが息苦しそうだからやめたげて。。
しかし恐ろしいまでにエロスを感じないなこのアニメのキャラは。

千夜先輩
孤独に遊んでいる後輩の相手をする優しい千夜先輩。
に見せかけて敗北にリスクを背負わせてくる鬼畜和菓子先輩。
普通にチェスで遊ぶだけじゃ足りないんですか!?

沈むシャロ
沈むシャロ。
沈み方を見て『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』のクロスカントリーを思い出しました。
こんな感じの沈み方だったよね懐かしい。

夜
どんだけ長時間風呂にいたんだよコイツら!?
もう夜になってるじゃんかよー。
風呂でもプールでもいいけどずっと水に浸かっていると翌日疲労でダルンダルンになっちゃうよ。

泥水転びココア
絵のタッチがおかしい泥水転びココア。
ここだけ抜き取るとまるで感動的なシーンですね。
ただ雨が降っている中にノーガードで飛び出してすっ転んだだけなんですが。

泥水ティッピー
ティッピーが傘を持ってきてくれたとのことですがこの運び方じゃ泥水を吸い過ぎなんだよなぁ。
傘を持ってきてくれたのはありがたいけど洗うまでは触りたくないレベルに汚れちゃうよ。
透明の袋にでも入ってくればよかったんじゃないですかね?

初邂逅
父ちゃんと青山ブルーマウンテンの初邂逅。
こんな逃げられ方しちゃ父ちゃんもショックを受けちゃうよ。
クッソダンディな笑みでお出迎えしたというのに。

ホットドッグシャロ
騎馬戦フォーメーション。
ホットドッグを咥えたシャロが死ぬほど可愛い。
ワイもホットドッグ大好きやでシャロちゃん!

次回予告
とうとう次回予告からも降ろされる哀れな父ちゃん。
でも今回は本編で出番あったからいいよね
バーテンダーブルーマウンテンがクッソセクシー。

ピックアップ

水死体ココア 水死体ココアをチョイス。
このネタは原作でも好きだったので。
アニメならではの表現で好きだったのはクロスカントリーシャロの方なんだけどね。

あれ?
じゃああっちをピックアップに採用するべきだったか。
まぁどっちでもいいナリ!

タグ: , , , , ,

2014年05月31日 (土)

『ご注文はうさぎですか?』第7羽「Call Me Sister.」

高貴シャロ
冒頭からシャロをメインに展開させて視聴者の注意を惹く構成。
スタッフ、有能。
そして高貴な身分はエコバッグも持参です。
偉い。

虎撲子チノちゃん
今回の虎撲子チノちゃん。
虎撲子と白虎双掌打にはうるさいよ俺は。
それにしても「パズルを組み立ててあげたら喜んでくれるんじゃないか」というココアの脳内はどうなっているんですかね?

パズルに目を輝かせるリゼ
パズルに目を輝かせるリゼ。
8000ピースとかやってみてぇなぁ俺も。
「完成させた後どうするの?」というところが引っかかってなかなか踏み出せませんが。

ネガティブ千夜
パズルを1ピースも合わせることが出来なくてネガティブ全開になるクソザコパズル苦手和菓子。
そして呆れる有能シャロちゃん。
この後のシーンの千夜のセカンドネガティブも良かった。

ホットケーキ
ホットケーキで腹が満たされると思ってんのか!
いや、別に晩ご飯まで繋ぐことができれば腹を満たす必要はないんですが。
チノの顔にくっついたパンケーキ、プライスレス。

クソエロアングル生足千夜
クソエロアングル生足千夜。
狙いすましたスタッフの思惑に全力で惑わされる。

スピード感
ここら辺のスピード感好き。
止める人不在のノンストップギャグや。

ニワカ客
チラシを配っているスタッフの制服とチラシに描かれている地図で気付かないニワカ客の屑。
確かリゼ達が店員になってからもラビットハウスに着てたよね?

普段着シャロちゃん
クソ可愛い普段着シャロちゃん。
嘘がバレる瞬間はいつだってドキドキしますねぇ!

廻し受けチノ
廻し受けチノ。
「マ・ワ・シ・受ケ………………見事な……」
矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持って来いやぁ。


ピックアップ

顔真っ赤シャロ 鬼畜和菓子のウソに騙されて顔真っ赤シャロちゃん。
虫が頭に落ちてきて変な顔になるリゼと、うさぎに土下座してきわどいアングルになっているシャロちゃんも捨てがたかったんですがこれで。

それはさておきコミックス全巻買いました。
今回からは原作を全部知っている目線での感想文になります。
もう何も知らなかった頃には戻れないんだよなぁ。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲