Home > 投稿者:麦

2017年08月16日 (水)

Pasco『チョコミント蒸しケーキ』を食す

チョコミント蒸しケーキ|Pasco
チョコミント蒸しケーキ 近所のスーパーマーケットで発見・購入。
チョコミントを蒸しケーキに落とし込もうとするその意気やよし。
このチャレンジ精神を私が汲まずして誰が汲む!?

開封した瞬間に飛び込んでくるチョコミントの匂いがまずは完璧。
素晴らしい再現度です。
この爽やかな匂いは今の季節にピッタリですね。

匂いとは別に、噛み付いた瞬間から漂うミントの爽気もお見事。
まだかぶりついている最中なのにもう口の中が爽やかです。
溢れ出るチョコミントの波動を隠そうともしていません。

肝心の味に関してですが「チョコミント蒸しケーキ」として見ればこれ以上ない仕上がりでしょう。
風味をしっかりと再現しつつも優しめの味わいは蒸しケーキとの完全な調和。
当然アイスクリームのしっかりとした味わいを求めると物足りないのでそこを履き違えなきよう。

総評としましてはチョコミントを上手く蒸しケーキに落とし込めていると思います。
アイスクリームの持ち込みが許されておらず、パンしか食べられないような状況でもこれがあればチョコミント分を摂取できて安心ですね。
定番商品としてオールシーズン化いきましょうよこれ。

タグ: , , ,

2017年08月10日 (木)

『明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り』を食す

今日はチョコミントが食べたくてどうしようもない気分でした。
チョコミント氷 今夏 “チョコミント” といえばセブンイレブンの『チョコミント氷』ですね。
日記にはしていませんが直接会った友人には全員無理矢理にでも食べさせました。
それ程の推しアイスだったのです。

そんな最強アイスが最寄り2店舗にもう置いてなし。
確認できたのは同シリーズ内では以下の4点だけです。

ここでも私がチョコミント氷と並んで評価している『いちご練乳氷』がハブられるという衝撃。
……味覚障害なのは俺か、お前 (店長) か。
さて--どっちだァッッ!!!

そんなワケでセブンイレブンにはほとほと愛想が尽きたので久方ぶりのファミリーマートへ。
明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り そこで出会ったのが今回の『明治 ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り』になります。
爽やかさが限界突破した、鮮やか過ぎる水色が私の心を掴んで離しません。
こんなに綺麗な色をした食べ物が地球上で他にありますか? いやない。
これ程綺麗な色を口に入れられるのならもう毒だっていい、この際。

肝心の味に関してですが「さらにミント感アップ!」の文字に偽りなし。
過去に食べたどんなチョコミントよりもミント分が強かったです。
チョコミントはよく「歯磨き粉味」とディスられますが、ここまで突き抜けたらそう評価されても仕方ないかもしれません。
これ以外のチョコミントへの歯磨き粉評価にはさすがに反論させていただきますが。

いかにも美味しそうな語感のザクザクチョコクッキーは食感のアクセント程度に。
あんなに主張の激しいチョコレートの味が感じ取れない程にミントミントしてます。
この夏の爽やかさ独り占め。

タグ: , ,

2017年06月19日 (月)

『明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン』を食す

去年水鏡先生にその存在を教えていただいて、私にスマッシュヒットした『明星 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』というカップ麺がございまして。
それの同シリーズだと思われる商品が本日新発売となっておりました。
明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン 『明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン』です。
目に入った瞬間それまで考えていた献立は全て消し飛びましたね。
今日これを食べなくて何を食べる!?

あの、反射で涙が自然と零れるような辛さ。
でも辛さと同じぐらいの旨さに食べる手は止められず。
「新手の拷問」と評した至福の刻をもう一度。

そんな期待に胸を膨らませて実食に及んだのですが……全然辛くありませんね。
前作『カシミールカレーラーメン』が辛すぎたから “寄せてきた” のでしょうか。
一般的なカレー味カップ麺と比べると辛目だけど、それでも食べやすいカレーラーメンです。
スリランカはやさしい味だなぁ。

これはこれで良いと思いますが『カシミールカレーラーメン』をそのまま復刻してくれても構いませんよ。
昨年は9月に販売開始していたから今年も秋に出しましょう。
食欲の時期に再び会えることを願っています。

タグ:

2016年09月10日 (土)

『明星 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』を食す

明星 × 銀座デリー | 明星 銀座の名店 スペシャルサイト
明星 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン : 明星食品
水鏡先生から「カップラーメンにしてはなかなかパンチの効いた味のカレーラーメンがあるから食してみ」と紹介されたのがこちら。
明星 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン 銀座デリー監修カシミールカレーラーメンでございます。
相当に辛いそうなので中和剤として稲荷ずしを1パック用意させていただきました。
卑怯とは言うまいね。

食べてみての感想ですが、辛い!
一口目からメッチャメチャ辛ぇ!!
でも美味い。
だから食べちゃう。
辛味の半永久機関ですわ。
新手の拷問かな?

スープまで完飲させていただきました。
水鏡先生もおっしゃっていましたが麺はそれほど美味しくない、というか普通のカップラーメンレベルの麺ですね。
スープだけになってからが美味しさの本領。
さすが銀座デリー監修。
もう麺抜いて売ろう。
この商品に限らずカレー味のインスタントスープを出してくれたら買うよ俺。

タグ:

『カプリコのあたま』を食す

カプリコのあたま<いちご味> | カプリコ
カプリコのあたま(外袋) ハイ、天才。
誰しもが思い付く商品だけど実際に商品化までこぎつけた人天才。
スーパーで発見した瞬間カゴに放り込んでましたね。

そうだよ。
俺達はこの部分を食うためにカプリコを買ってるんだよ。
よくぞ、よくぞ商品化してくれました。

カプリコのあたま わくわくしながらいざ実食。
おいしいのはおいしいんですが期待していた程ではありませんでしたね。

まず小さいです。
余裕で口の中に丸々1個を放り込めます。
オリジナルカプリコと比べると「エアリーなチョコレートにかじりつく」という快感がごっそりと抜け落ちています。
こんなお上品な食べ方で喜ぶのは女子供だけです。
ワイルドな男の欲求を満たすことはできません。
心が原始に戻れないんだよなぁ.

あといくら美味いとはいえチョコレート部分だけだと食感的に寂しいですね。
6粒?ずつ2回に分けて食べたんですがそれでも飽きを感じます。
コーンの食感アシストの大きさを再確認できました。

オリジナルカプリコのあのおいしさは色々な要素の合わせ技で成り立っているということ。
人為的な奇跡の産物。
勉強になりました。

タグ: ,

2016年08月23日 (火)

じゃがりこ とうきびバター醤油を食す

今年の夏は焼きとうもろこしを食べたいと思っていたんですよ。
それもお祭りの屋台で売っているやつ。
確実にロケーション補正ですが、自分で醤油塗って焼くのとはまた違うじゃないですか。
あの喧騒の中で焼きとうもろこしにかぶりつきたいなと思っていたワケです。

Evernote のよく目に入るところにそのメモを置いておくも、結局大きな祭りを全スルーという見事な引き篭もりっぷりを発揮いたしまして。
今日の帰り道でも遠くの方に「太鼓の音+提灯」が確認できたんですが君子危うきに近寄らず。
そらもうお祭り屋台の焼きとうもろこしを食べるなんて夢のまた夢ですわ。

そんな折!
ふらっと立ち寄ったスーパーで妥協アイテムを目にしまして。
ノータイムで手に取った次第であります。

じゃがりこ とうきびバター醤油 キコキコン、じゃがりこ とうきびバター醤油味~。
あまりに哀しすぎるでしょう?
じゃあ来年、来年こそはお祭りのやつ食べに行くから今年はこれで許して。

食べてみての感想ですが、バター感と「焼いた感」はよく出せていると思います。
ただ肝心のとうもろこし感はよく分かりませんでしたね。
焼いた醤油とバターの風味があればそれでいい。
そんな味でした。

タグ: , ,

2016年07月25日 (月)

三ツ矢グリーンレモン 2016 の季節が来る

今年も三ツ矢グリーンレモンの季節だコラァ!

三ツ矢グリーンレモン “!?”
「7月5日発売」とのことですが全く知らず、スーパーで偶然発見しての購入となりました。
ちょっと入荷が遅いけど許す。
許すぞ、スーパーの店長さんか仕入担当者さん!

三ツ矢サイダーグリーンレモン VS C.C.レモン 自分のブログをセルフ検索して驚いたんですが、私がドハマりしたのって2014年のことなんですね
去年は1本も飲まなかったことになります。
一夏で5リットル以上は飲んだ商品だというのに冷たい人間だね全く。

三ツ矢サイダーグリーンレモン回 あ、でも「リニューアル」って書いてあるから去年は改良中で販売していなかったのかも。
そうかもー!

本年は、昨年ご評価いただいた酸味と甘さのバランスはそのままに、中味のガス圧を上げることで、爽快感をよりアップしました。

ごめんなさい。
バッチリ去年も販売していました。
私が薄情な人間というだけでした。

リニューアルした今年の三ツ矢グリーンサイダー、せんぱい……さいこうです……最高に……酸っぱ美味いっす……

タグ: , ,

2016年07月08日 (金)

カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレーを食す

カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー | 日清食品グループ
カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー スパイシーなカレーと聞いちゃ黙ってられねぇ!
というワケで発見したその日に食べたんですが、そのあまりの微妙さに感想を書くことすらはばかられたこの商品。
今日水鏡先生が食べていたので感想をお聞きして、私の感想とドッキングさせて1つの紹介文とさせていただくことにしました。
1人じゃ背負えない責任も2人なら背負えます!
水鏡先生は完全に巻き込まれ事故ですねこれ。

食べてまず衝撃だったんですが、この商品辛くありません。
ほぼ普通のカップヌードル カレー味です。
私スカウターによると普通のカレー味が「1.0辛」で、スパイシーチキンカレーは「1.2辛」になります。
少しだけピリッと感はあるんですが、これで「スパイシー」の名を冠するのはさすがに厚かましいと言わざるを得ません。
松屋のスパイシーチキンカレーを見習おう!
あれはマジで辛いですね。

具材の違いは……誤差レベルかなぁ。
水鏡先生もこれに関しては特に言及していませんでしたし。
普通カレーの具と比べて「別にどっちでもいい」というのが私の答えです。

総合的に判断して私は「どっちでも大差ないからその時安い方を買え」という結論なんですが、水鏡先生は「普通カレー味の方が美味しいのでそっちを買え」という結論を出していました。
なのでみなさんも1回だけ食べてみて「こんなもんか」とガッカリしたら後は気分で好きな方を食べればいいんじゃないでしょうか。
誤差です。

タグ: ,

2016年06月25日 (土)

ねんがんの 塩サイダーのマスカットたべたぞ!

まろんさんから「塩サイダー マスカットはファミリーマートで売っとるで」というありがたい連絡をいただく。
行ってきましたよ、えぇ。
雨が降る中、飴を買いにね!

塩サイダー マスカット 家から一番近いファミリーマートでちゃんと取り扱ってくれていました。
やっぱファミマ!
パスタとファミチキだけのチューンじゃないんです!!
他のコンビニチェーンも見習わないかんのとちゃうんか?
いや、他のチェーンに置いてないかどうか調べてないんですけどね。

普通味と食べ比べてみたんですが、完全に「塩サイダーのマスカット味」です。
それ以外に表現する言葉が見当たりません。
完全に、元祖塩サイダーに、マスカットの風味を足しただけものです。
それ以上でもそれ以下でもない。
元々の塩サイダーが既に完成している商品なので最小限のアレンジ以外は余計なことをしないという英断。

というワケで食べたことがない人は塩サイダーにマスカットの風味がプラスされた味を想像してください。
それでも食べたいと思ったら近くのファミリーマートに足を運びましょう。
ファミマはあなたの期待にきっと応えてくれるはず。

タグ: , ,

2016年05月04日 (水)

ねんがんの揚げパンソフトを食したぞ!

揚げパンソフト これが噂の「揚げパンソフト」じゃーい!
昨日のエントリーを見たどてら猫が連れて行ってくれました。
この店舗でしかやっていないメニューらしいんですが意外とみんな知っているじゃないか。

念願叶い食べてみた感想ですがソフトクリームは普通です。普通に美味です。
ザ・バニラ味のザ・ソフトクリームです。
コンビニのソフトクリームなので変化球要素は一切ありませんね。
バニラ味はド真ん中直球勝負でいいんだよ。

揚げパンも同じように特筆するほどの味は無し。
パンである以上無味というワケではありませんがソフトクリームの冷たさと甘みを引き立たせることに徹している印象でした。
糖尿病まっしぐら族の私的には揚げパン自体にももっと甘い味付けをしてくれて良かったんですけどね。
ソフトクリームとパンの対比が台無し?
知るかそんなもん!

タグ: ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲