Home > ゲーム

2017年08月16日 (水)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型クラッキー周回に着手する 2017-08-16

PS4『乖離性ミリオンアーサー』強敵選択 エネミーセレクト 滅炎型クラッキー 滅炎型 卑弥呼は帰省中にホロ名声100まで回していたのですが、こちらは完全なノータッチ。
上級すら倒していない有り様でございます。
ここから残りのイベント期間 (水・夜~金・昼) でホロ名声100に達してやろうという無茶な計画。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【倭の休日】滅炎型 卑弥呼 (ホロ名声100) 卑弥呼はガン回ししたのにクラッキーちゃんに手を伸ばさなかった理由は「面倒な相手だ」という情報を本スレで仕入れていたからです。
後でやろうと思っていたらいつの間にか猶予皆無の危機的状況。
夏休みの宿題方式ですねハイ。
ウソやろ……あの頃から全く成長してないん俺……?

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型クラッキー マジカルバリア☆ 満を持しての実戦。
なるほどなるほどー!
「マジカルバリア☆」で “両部位だけを” ガードしてくるのが確かに面倒ですね。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型クラッキー 撃破 本体はノーガードなので弱点属性の全体攻撃を連発して両部位同時に剥がそうとすると部位を残したまま本体が死んだりします。
非弱点属性の全体攻撃で剥がすか、単体攻撃で丁寧に剥がすかは……自由だー!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型クラッキー 大リーグヒトデ1号☆ (1) オフェンス面で気をつけるのは「時間切れ」系攻撃の「大リーグヒトデ1号☆」ですね。
部位の残り HP を “等倍で” ぶつけてくるので 6c プレイヤーフェーズ終了時点で 1/5 以下には削っていないとそこそこ死にそうです。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型クラッキー 大リーグヒトデ1号☆ (2) ゲージ丸々1本で10万になりますので手札事故の際はそれを目安に作戦を立ててください。
両部位残りという最悪の状況でもここまで削っていれば左:500、右:19000ダメージで楽々耐えられました。
もし手札が上手く回っている状態で死人が出るのなら作戦かデッキかプレイする職を見直した方が絶対いいナリ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』クリア報酬 リザルト 滅炎型クラッキー ホロを入手することも無事に出来てホロ名声100への憂いなし。
運要素 (ホロ入手) は排除されたので後はもう最速で狩り続けるだけや!

タグ: , , , ,

2017年08月13日 (日)

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』を駆け抜ける 2017-08-13

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』タイトル画面 明け方に解散
各自休息を取った後、昼に再度召集です。
こうやって文字にしてみると結構な元気ですね。
非常によろしい。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』追跡 今日中にはクリアしないといけないので、まだ1周目ですがここから攻略情報を解禁かいきーん。
進行に詰まっているような時間は無いのです。
ごめんなすって。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』ジェネシス 使わないままゲームをクリアしちゃいそうだったので「精神刺激薬」を無理矢理投与。
部屋の中のアイテムが吹き出しみたいなマーカーで視えるようになりました。
うん。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』束の間の休息 あれが最後のチャプターだったみたいで1周目クリア。
画面の方が暗転中だったのでトロフィー獲得通知のズームで失礼します。

何を隠そう、難易度「Casual」でやっていました私達。
何度も言いますが今日中にクリアしないといけなかったので戦闘要素で詰まる時間は無かったのです。
卑怯とは言うまいね

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』夜明け 選んだヒロインはもちろんミア。
ここは攻略情報等の外部情報を入れずに真っ向勝負で挑ませていただきました。
ビアンカ・フローラ論争もミア・ゾイ選択も迷う要素一切無し!
私の数少ない男らしいところを見せてやるぜ。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』Records クリアレコードはこんな感じになりました。
「アイテムボックスを開けた回数」に私達の意見の食い違い具合が現れていていいですね。

エブリウェア人形は「どうせ全部集められないから」と、途中からは見つけても壊さなかったのでこのザマです。
一応もう何個かは見つけられてんで!?
と何の意味があるのか分からない弁解をさせていただきます。
一方、どれのことか分かりませんがファイルの方はかなり惜しいところまで行っていて少しだけ悔やまれます。

クリアの余韻に浸る間もなく、昨日買ったゲオで売り捌いて供養完了。
ソフトを持っていても誰も1人じゃプレイできないから、それなら二束三文でも売った方が良いとの判断です。
こうして私達の『BIOHAZARD 7 resident evil』は終了しましたとさ。
お疲れ様でした。

タグ: , ,

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』で震え上がる 2017-08-12-2

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』ないよりはマシ 0時を回り日付も変わりましたが『BIOHAZARD 7 resident evil』の続きです。
今日中にクリアできるように頑張っていきましょう。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』燃料がもったいない トロフィー獲得時に自動で保存されるスクリーンショットを見ながら各シーン前後の思い出を語っていこうと思っていました。
が、自分で操作していないのでどこがどこやらサッパリ分かりません。
外国の家ちょっと広すぎんよー。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』バックパッカー 今作もアイテムを所持できる数が少なくて傍から見ていても悩まし乙女。
私がプレイした『5』も『6』も所持枠は狭かったのでおそらくシリーズの伝統なのでしょう。
でもこうしないとしこたま銃弾を持ち込んでアクションシューティングゲームにしちゃう人が出てくるからね、仕方ないね。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』一石二鳥 ボスを倒したトロフィーかと思いきや、ただの「2枚抜き」達成でした。
シンプル3000 ザ・ぬか喜び。
画像のモツがグロくて申し訳ないけど『7』がゲームのどこを切ってもグロいので許してください。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』虫にはウンザリ この「虫にはウンザリ」トロフィーの獲得条件が「旧館の秘密を暴く」になっているけど旧館に “秘密” ってなんかありましたっけ?
……やっぱ自分で考えてプレイしないとダメだな!
また今度アーサー達の集いで『バイオハザード7』質問座談会させてもらおう。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』悪夢は終わらない 「ベイカー家を脱出する」が条件の「悪夢は終わらない」を獲得したところで今回はここまで。
バイオハザード徹夜マラソンを提案した私がおそらく一番寝落ちしていたという事実。
途中何回も意識が飛んでいます。
だからさっきの “秘密” も見落としてたんですね。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』セーブポイント 始まる前は誰よりも勇ましくてみんなが無理だっていうような提案もバンバンしちゃうんだ。
でも蓋を開けたら真っ先に力尽きているのは私。
俺っていつもそう。
ホントにもうメチャクチャなんだから。

タグ: , ,

2017年08月12日 (土)

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』で震え上がる 2017-08-12-1

おくど骨が到着したので、
PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』悪夢の始まり 約束通り『BIOHAZARD 7 resident evil』の製品版を3人でやっていきましょうぞ。
怖すぎて1人じゃプレイできないからね、仕方ないね。
それでは「悪夢の始まり」はじまり。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』シャットアウト フォーメーションは体験版時の最終型と同じで。
プレイ担当がどてら猫でおくど骨と私は指示を出したり茶々を入れたりします。
体験版の最初は私も操作していたのですがもう嫌。もう無理。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』どこにでもいる プレイ担当のテンションが恐怖で徐々におかしくなっていくのが面白かったですね。
画面を見ているだけの私達は気楽なものです。
それでも何度かビックリしていたのは内緒。
実際に私がコントローラーを握っていたら発狂していたんじゃありませんかね?

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』隠れ上手 プレイヤー的にはどうか分かりませんがギャラリー的には最初の廃屋が一番怖かったです。
ゲーム全体を通しての敵の種類が少なすぎて、以降はやや単調さを感じてしまいました。
チャプターごとにロケーションの雰囲気はガラリと変わってそちらに関しては飽きを全く感じなかったのですが。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』防御は基本 「戦闘」に重きを置いたナンバリングではないからこれで良かったのかな。
「場所」や「移動」の演出や雰囲気が高評価ならこのタイトルは成功と見ていいんじゃないかしら。
なお私は中古で安く買ったので甘めの評価になっている可能性は大です。
フルプライスの人がどう感じたかは分っかんね。

PS4『BIOHAZARD 7 resident evil』夜はまだ明けない 日付が変わっても休息は与えません。
今日・明日でクリアしないといけないのでノンストップでプレイ続行です。
トロフィー名でも「夜はまだ明けない」と言ってくれていることですしね。

タグ: , ,

Switch『スプラトゥーン2』に触りますよ…

『バイオハザード7』攻略チーム招集待ち時間に
Switch『スプラトゥーン2』タイトル画面 『スプラトゥーン2』をガッツリ2~3時間触らせてもらいました。
今日・明日しかやらないのにわざわざニンテンドーアカウントも作ります。
私はプレイのログがネット上に残るのがたまらなく好きなのです。

Switch『スプラトゥーン2』試合開始 実際にプレイする前にどてら猫のプレイを見させてもらったので基本的な動き方・考え方は分かっているつもり。
あとは持ち前のゲームセンスと培った経験でなんとかするっきゃないよ!
伊達に対戦ゲーム集団 Uunz の長を務めてないんで!!

Switch『スプラトゥーン2』リザルト LOSE... 意地とプライドを賭けた初戦は敗北に終わりました。
みじめ。せつない。
常に戦いの中に身を置いてきたこの俺が……ニンテンドーハードで和気あいあいとゲームを楽しんでいる仲良しこよしさん達相手に敗れる……?

Switch『スプラトゥーン2』ジャンプ そんな間違った世界は壊さなきゃ。
この俺が!
今日! ここで!!

Switch『スプラトゥーン2』スーパーチャクチ というワケで、今日明日限定で平和なニンテンドーハードの森に私という悪魔がやってきます。

憎悪に塗れた書き方をしましたが普通にハマって持ち主そっちのけでモリモリプレイ。
私は全局面対応型のキャラや装備が好きなんですが、以前石さんから受けた講習を元になるべく色々使ってみる方向で遊んでみました。
パッと見であり得ないと思っていた筆 (パブロ) がいざ使ってみるとメチャクチャ面白ぇ!

Switch『スプラトゥーン2』装備 面白さ・性格・戦闘スタイル等を総合的に見た結果、今日の最終装備は「マニューバー (二丁拳銃)」に決定。
緊急回避動作の「スライド」を含めた接近戦での強さ、スペシャルウェポン「マルチミサイル」の楽しさがしっくり来ました。
「撃ちたくない……討たせないで……!」

考え方がやや他 TPS タイトルよろしくの “殺し” に向きすぎているのは自分でも分かっていますが、そんな急には『スプラトゥーン』の考え方に染まれませんって。
むしろちょっと殺意寄りな方が私っぽい。私っぽくありません?

タグ: , ,

2017年08月09日 (水)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾルをガン回しする 2017-08-09

ふと気付くと残りのイベント日数が結構マズいことになっていました。
2D超級片割れの「滅炎型モルゴース」をやり遂げたことで気が抜けてしまいましたね。
モルゴースを終わらせたペースがそもそも別段早くないんだから、あの時点から猶予は無かったんだよなぁ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』強敵選択 エネミーセレクト というワケで「滅炎型エーロゾル(超級)」を大慌てでガン回しします。
当然今日からゆるりとは回すつもりでしたがそれじゃ全く間に合わないので予定変更。
命を削って高速周回してこ。

ちなみに今日の開始時点で名声は30弱ぐらいだったと記憶しています。
最大戦力になりそうな木曜日の予定がどうなるか分からないので、今晩と金曜日の朝に頑張るしかないよ!
相変わらずの計画性の無さに呆れますね。
このゲームを始めた頃からまるで成長していない……

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 1 せっかくの周回なので、これまであやふやなまま倒していた部分もなるべくチェックしながら回していきましょう。
少しでも早く倒せるようになれば周回が終わる頃には大きな差になっているはずですから。
意識高い系アーサー。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 2 最大の謎だった「氷属性カードの使い方」問題は誰かが1枚でも出せばそれでギミック達成になりました。
「ウアサハヒント」の書き方の通り「場に出す」だけで構いません。
攻撃でも防御でも妨害でも回復でも、枚数もチェイン数も対象部位・範囲も関係なく出すだけです。
でもこんな仕掛け無視して傭兵・盗賊が脳筋してれば勝てるんだよなぁコイツ。
このギミックで敵の攻撃力上昇を阻止できますので HP が心配な人はやってみればいいんじゃないでしょうか。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 3 周回パターンはグダったマッチングの時に気付いた「全部位残しつつの仕込み~全体ブッパ」パターンで。
左部位がやや硬くて、右部位は柔らかいので左部位をしっかり削っておきましょう。
火属性の全体攻撃は「【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム」「【心をこめて】華恋型フェイ」しか持っていないので「5c:サカグレ+プファイル or ウラナス仕込み」から「6c:エタフレ+ファルサリア」するルートを選択しました。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 4 華恋型フェイの「自分/HP50%以下】120%威力アップ」効果は脳筋盗賊戦法と相性バッチリだったんですけどね。
魔法剣用の複数ターン継続バフが無いんです、ごめんなさい。
今日び「虚無型エターナル・フレイム」の勇姿が拝めるのは私とのマッチングだけ!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』滅炎型エーロゾル(超級) 4 ほぼ 6c で撃破できるので周回ペースは早め。
焦っていた心がかなり安らぐ程度の枚数は拾うことができました。
前イベントの時間稼ぎ強敵達じゃこうはいきませんからね!
滅炎型エーロゾルが防御面に細工の無い強敵で本当に良かった。
お互いが火力で押すか押し切られるかのオス臭い勝負をしよう。

タグ: , , , ,

2017年08月08日 (火)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-08-07-4

やる気も萎えるサイドミッションおかわりですが立ち止まるワケにはいきません。
仲間と一緒ならどんなおつかいにだって耐えられます。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』滅殺! (1) 今回私は単独で「滅殺!」の消化へ。
皆には「生意気言うな」の消化だったり好きなことをやってもらったりします。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』滅殺! (2) 「生意気言うな」はスペースデブリを破壊するための宇宙キャノンが1基しかありませんからね。
分担して効率的にやっつけていきましょ。
ゲームで「効率的に」とか言い出したら終わりですか。そうですか。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Vorago Solitude ようやくサイドミッションが片付いたのでストーリーミッションに入ります。
新エリア「Vorago Solitude」へ足を踏み入れましょうぞ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』The Don 新しいエリアに入ったら当然新しいサイドミッションです。
まずは近場の「The Don」から。
こうしてみると本当にサイドミッションの無限地獄やこのゲーム。
キャラのレベルアップと装備の入手がちゃんと嬉しいから成り立つんですねぇ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』彼らロボット 「The Don」終了後はヨネと私がマップ東のサイドミッション「彼らロボット」へ。
たこさまとまろんさんはマップ西の「Captain Chef の帰還」へと繰り出します。
新しいエリアに入って敵がこれまでより強くなっているのにチームを分けて同時に消化しようとする無理・無茶・無謀。
俺達 Vault 野郎には多少危険なくらいがちょうどいい。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』合流 両チーム見事にやり遂げて「Vorago Solitude」でのサイドミッションは消化完了。
次回はストーリーミッションからの再開になりそうです。
残り2チャプター頑張っていきましょう。

タグ: , , ,

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-08-07-3

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』チャプター11「終わりの始まり」 チャプター11「終わりの始まり」の始まりです。
至る所で使われすぎてすっかりダサいワードになってしまいましたね。
このゲームはもっとエスプリの効いたサブタイトルで来いやオラァン!

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』欠片拾い 新しいチャプターに入ったということは新しいサイドミッションが開放されるということです。
またまたサイドミッション消化祭りに入りましょう。
もう充分だ、もう充分だろう……

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』隔離:予定どおり さっきの「欠片拾い」では「Research and Development」へ。
そしてこの「隔離:予定どおり」では「Veins of Helios」へと世界中を走り回らされます。
特に「Veins of Helios」はファストトラベルを使っても目的地が遠いのでにんともかんとも。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』完全に冬眠中 「隔離:予定どおり」から「隔離エリア:感染」へと移行。
そのミッションの途中で「完全に冬眠中」も発見。
マップ移動 (エリア切り替え) が無いのは本当に助かるので全部こんな風にしてくれてもいいんですのよ?

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Space hurps 災害 更に「完全に冬眠中」が「Space hurps 災害」へと発展。
サイドミッションの宝石箱や~。
これだけ連続でサクサクこなせるとどんな内容だったとしても楽しんで片付けられそうですね。
この辺りのサイドミッションの流れはなかなか美しいんじゃありませんか。

全てのサイドミッションが達成できたので報告しに Jack’s Office へ。
PS4『ボーダーランズ プリシークエル』バウンティボード 新しいサイドミッションが追加されていますねぇ!
しかも場所はさっきまで連続クエスト祭りに入っていた「Veins of Helios」。
どうして一連の流れにこれも組み込んでくれない!?

タグ: , , ,

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-08-07-2

というワケで「Lunar Launching Station」のボス戦から。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Colonel T. Zarpedon (1) ザーピドンメカこと「Colonel T. Zarpedon」です。
己の身一つで真正面から戦いを挑む Jack の勇姿に心が奮い立ちますね。
俺にとってはお前こそがまことの英雄やで。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Colonel T. Zarpedon (2) このメカ戦はおそらく地面のパワーコアをどうにかしてシールドを回復させないように立ち回るのが正解なのでしょうが、何度シールド回復されようがギミックを無視して撃ち続けるゴリ押しスタイルにて撃破。
これで「HP が全く削れない」とかだったらさすがに対処法を実行しようともするんですが、普通に削れて普通に押し切れちゃうからね。
脳筋戦法も仕方ないね。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Tungsteena Zarpedon, Ascended (1) 中身は女の子特有の柔らかさですぐに倒せます。
その分攻撃力に全振りしているといった感じでしょうか。
オイ、その技『真・三國無双』の呂布で見たことあるぞババァ。
三国一の武力自慢かよ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Tungsteena Zarpedon, Ascended (2) 2~3人ダウン中の「ここしかない」というタイミングでたこさまのメガザルも炸裂して超・燃える。
シナリオ的に因縁のある相手でこの展開はなかなかアツいんじゃありませんか?
やっぱりボス戦はこうでなくちゃ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Prismatic Bulwark 撃破時にレジェンダリシールド「Prismatic Bulwark」をドロップ。
今回はプレイ開始から自分のシールドを散々ネガキャンしていたのでめでたく譲り受ける権利をいただけました。
こういう姑息な根回しこそが、俺!

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』インベントリ 実はボス戦前の自動販売機で買い替えたばっかりだったけど、それよりも圧倒的に上の性能だったのでありがたく頂戴します。
みんなありがとー!
といったところでチャプター10終了です。

タグ: , , ,

2017年08月07日 (月)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-08-07-1

今日は「Lunar Launching Station」に入ってサイドミッションを2つ消化したところからの再開です。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』19番ラボ しかしまずは旧エリアを綺麗にしたかった私のゴリ押しによって「19番ラボ」からやっつけることに決定。
Tiny Destroyer くんを軽く屠りまして無事に消化達成。
これで他のエリアのサイドミッションは無くなりましたので「Lunar Launching Station」に帰りましょう。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ドカンと弾けるもの 味方のロボットを護衛する「ドカンと弾けるもの」。
敵が強くて (硬くて) ちょっと戦闘に集中しちゃうとすぐに置いて行かれちゃう困ったミッション。
戦いながらロボットの動向にも注意を払う視野の広さが求められます。
そんなに難しいミッションじゃなさそうなので適当にやっても大丈夫っぽいんですけど。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』目には目を パワーコア 今受けられるサイドミッションが無くなったのでストーリーミッションに着手。
画像は私が苦手なパワーコア破壊シーンです。
密着すれば弾速も関係ないし簡単だとは思うんですがなんかミスっちゃう。
マルチプレイのクライアント側だからちょっとタイミングがズレてるってことにしておいてください。
こんなのが苦手とかあまりにも格好悪すぎるでしょう?

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Eye of Helios 自動販売機 戦いの舞台は「Eye of Helios」へ移りまして。
ボス戦前のお買い物タイム。
報酬を残らず持って帰るために不用品もガッツリ売却しておきましょうぞ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』The Long Way Around ボス戦のフィールドに入ったところでこの記事は終了。
キリ良く終わろうと思ったらこのタイミングしかなかったんです。
なんでもない画像で締めるという愚行をお許し下さい。
当然次プレイ記はボス戦からになります。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲