Home > ゲーム

2012年09月12日 (水)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』14日目

イコロの出目だけで勝ったり負けたりのクエスト3-1。
クエスト3-1 爆弾マスの破壊力がブッチギリすぎるんだよね。
それ一番言われてるから。

水霊の蒼弓 クエスト3-1の7回クリア報酬は「水霊の蒼弓」
なかなか恰好いいデザインだけどやっぱり使わず。
合成の肥やし行きですね。

その後も適当に回しましたが精々「斬馬刀」が貰えるのが最大報酬で完全に心が折れる。


もう「みんなでプレイ」に行くわ。
みんなでプレイ 「遂に5人の魔法少女が協力するというストーリーなのに対戦モードとか何考えてんの!?」という反応をしたのも今は昔。
本編通りに魔法少女同士で殺し合おっか。

まぁそれは冗談ですがちょっと息抜きに出かけてみることにします。
さすがに CPU を狩り続けるのにも飽きてきましたのでね。
気分転換ホント大事よ。

NPC なんだ結局対戦モードも CPU(NPC) 相手なのね。
安心したわ。
正直できることならプレイヤー同士で殺し合いとかしたくなかったし。

格闘や FPS といった対戦ゲームもバリバリプレイする私ですが RPG での対戦は NG。
そもそもそういうのを嫌うプレイヤーも多いでしょうしね、RPG は。

キャラクター名はどうも他プレイヤーのを採用しているっぽいので一応伏せておきます。

対戦風景 みんなですごろくをやって中央に着いた人達から1対1で対戦していくスタイルの模様。
なんて斬新なシステムなんだいこれは。
もちろん道中は罠やアイテムがいっぱいでドキドキワクワクの連続です。

戦闘開始 戦闘開始。
やめて!
キュゥべえチケットなんかのために魔法少女同士で争わないで!

勝利 初めての勝利。
初めての3人抜き。
そもそもチーム人数が全く違うからね。
実に汚い。

勝利報酬 期間限定チケットうめぇー!
あれ?
息抜きのつもりだったけどなんか本気になっちゃいそうだぞ俺。

チケット 見さらせこのチケット効率!
これからは期間限定チケットもめくりまくったるでぇ!

レッドチャイナ レアリティRRの服カード「レッドチャイナ」
パッと見は悪くないデザイン。
これを着せると杏子さんっぽくなれそうな気がします。
あとは実際に着せてどう見えるかですね。

今回はロクなカードを引けなかったので紹介はレッドチャイナだけでおしまい。
着せ替えをして今回のエントリーの締めとさせていただきます。
現実 うーん、なんだろうこの? 何?
全然しっくりこない感じは。

とりあえず恐ろしいまでに似合ってないな。
正直どこから手をつけていいのか分からないレベル。
これが現実か。

タグ: ,

2012年09月11日 (火)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』13日目

エスト3-1「私たちが一息つけるのはあとよ」に挑戦。
クエスト3-1「私たちが一息つけるのはあとよ」 今更なんですが文字が切れています。
これだからブラウザゲームはよぉ!

マップ構成 開発陣のやる気が全く感じられないマップ構成サンキュー。
適当すぎんだろこれ。

ハコの魔女の使い魔 クエスト3-1のボスは「ハコの魔女の使い魔」。
これが俗にいう「キモカワイイ」ってやつですね。
素晴らしいデザインだと思います。

そしてクリア報酬はこれ。
クリア報酬 バスターソードて。
バスターソードてぇー!


エスト3-1をグリグリ回す。
爆弾マス トラップマスに引っかかり爆弾マスに引っかかり。

虫の息 ボスに着く頃にはご覧の有様。
虫の息をこれほどまでに体現した状態があろうか、いやない。

余裕負け もちろん余裕で負けました。
ちょっとサイコロ運無さ過ぎましたね今回は。
こんな日もあらーな!


げずにもっと回す。
バスターソード 多少トラップマスに引っかかろうが爆弾マスにさえ止まらなければこんなもんよ。
ボス討伐報酬は再びとなるバスターソードで膝から崩れ落ちる。

合成 バスターソードを生け贄にベンヌをレベルアップ。
どんなカードにだって使い道はあるんだよ。

手に入れた武器カードを使って強化したベンヌでハコの魔女の使い魔をボコ殴り。
斬馬刀 そしてまた新しい武器カードを手に入れるという永久機関。
密かにレアリティRのボス討伐報酬「斬馬刀」とゲット。
もう何度も言っているような気がするけどこれが魔法少女の装備する武器かよ!


の後も AP が尽きるまで回し続けベンヌをレベルアップさせる。
ベンヌ Lv10 レベル10になって追加のジェムスロットまで付いちゃいました。
で、ジェムスロットっていつ使えるようになるの?

あとはお楽しみのチケットタイムなんですが今までみたいに全部載せるのは辞めます。
引いた中からピックアップで紹介していこうかなと。
そうすると私の手間が省けて、みんなはカード絵柄が大きく見れて皆ハッピーハッピーなのです。

指示を出す体育教師 レアリティNのスキルカード「指示を出す体育教師」
とんでもないエロスを感じる1枚。
何この身体のライン。
ヤバすぎなんだけど。

キャンディボウ レアリティRR「キャンディボウ」
紹介したのかしてないのかちょっと忘れちゃいましたが、せっかくのレアリティRRなので紹介しておきます。
見た目が可愛い武器はあまり好きじゃないので多分使いません。

タグ: ,

2012年09月10日 (月)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』12日目

鹿目まどかさんも仲間になった今が復讐の時。
リベンジ クエスト2-5のボスに見事リベンジを果たす。
まどかさんさまさまですわ。

クリア報酬 クリア報酬はこんな感じ。
苦労した割にはあんまりにもあんまりな結果ですね。
全部合成の肥やしにしたるからええですけど。


れなりに余裕を持ってクリアできることが分かったのでクエスト2-5の5回クリア実績を取りに行くことにする。
その中で照明マスに止まることができました。

照明マス 視界狭くなんのかよ!
最初が明かり点いている状態だったんですね。
ボスが多少弱くなるとかそういうことかと思ってました。
暗闇の魔女の手下だし。

攻撃を開始する杏子 クエスト2-5のレアリティRRボス討伐報酬は「攻撃を開始する杏子」のスキルカードでした。
これも浴衣さやかちゃんが無かったら大喜びしていたところですね。
やっぱ強いわー、キャンペーンシリアルコード。
安いとはいえリアルマネーを出しただけのことはある。


エスト2-5の5回クリア実績を達成する。
クエスト2-5の5回クリア実績報酬 バラエティチケット30枚。
これは素直にテンションが上がりますね!
最近キュゥべえBOXから大したものを引けていないんですがここらでいっちょヒキ強を見せつけたいところ。

AP が余ったのであと1回だけクエスト2-5を回す。
グリーンサロペット レアリティRのボス討伐報酬「グリーンサロペット」を入手。
要らん!


ゃあそろそろキュゥべえBOX大開封祭りいきましょうかねぇ!
キュゥべえBOX大開封祭り 溜めに溜めた俺のチケットが火を噴くぜ!

通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOX開封結果。
カットインでレアリティRRカードがそれなりに出てくれるも嬉しいのは無し。
RRの装備カードはもうどれも似たり寄ったりな性能のやつしかないのかな?

期間限定キュゥべえBOX開封結果 大本命の期間限定キュゥべえBOX開封結果。
レアリティS、SSアイテムの大盤振る舞いじゃあ!
いつも通り、引けてもレアリティRRぐらいまでだと思っていたので青天の霹靂でテンションダダ上がり!


アリティSSアイテムの引きシーンはこんな感じでした。
フラッシュ 背景が眩しくフラッシュして、

絵柄 カード絵柄がバーン!
思ったより地味ですね。
魔法少女のカットインがあるレアリティRRの方がよっぽど派手じゃないですかァー!?


アリティSのカード演出はこんな感じ。
カットイン レアリティRRのカードをいつものカットイン演出でボッコボコに。

駆け付けカットイン そこにもう一人魔法少女が駆け付けて、

二人同時必殺技カットイン 二人同時必殺技で袋叩きに。

絵柄 そしてカード絵柄がバーン!
メチャメチャ派手やがな!
むしろこっちの方がレアリティSSっぽいがなぁー!


まりにも嬉しかったので早速水着でファッションショー。
想い出の水着(ピンク) 想い出の水着(ピンク)。

想い出の水着(紫) 想い出の水着(紫)。

想い出の水着(ピンク)+レッドマフラー 由緒正しき変態装備、想い出の水着(ピンク)+レッドマフラー。

パープルフェンサー+天使の羽 パープルフェンサー+天使の羽。

厨二病 正直水着はあまり可愛いと思えなかったのでイタさ爆発のこっちでいくことにします。
みんなの厨二心をくすぐったるでぇ!
多少イタくたって魔法少女だから大丈夫。
痛覚遮断しよっか?

タグ: ,

2012年09月09日 (日)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』11日目

回のクエスト2-4クリアでクエスト2-5に挑戦できるようになったんですが、クエスト1-5の苦戦っぷりを思い出してみるに今の私ではおそらくボスに勝ち目がないでしょう。
クエスト2-2 というワケでクエスト2-2を回してレベルと資産の両面から強化を図ることに。

獲得アイテム ここは全てのアイテムを取得するまで同じところで回ることが出来ますので資産強化効率は現時点ではダントツだと思います。
もしもっといいところがあれば教えてください!
お願いします。

攻撃をかわすまどか ボス討伐報酬でレアリティRRのスキルカード「攻撃をかわすまどか」を入手。
性能的にはなかなかですね。
私はキャンペーンシリアルコードで浴衣さやかちゃんを手に入れちゃってますので必要ありませんが!


ジカルこむぎのレベルが14に到達したので試しに挑戦してみる。
レベルアップ クエスト2-5の適正レベルは15ですが仲間との絆と合成しまくった武器があれば勝てる!
集めたキュゥべえBOXのチケットは奥の手ってことで伏せておきます。

クエスト2-5「感謝しなくちゃいけないわね」 クエスト2-5「感謝しなくちゃいけないわね」
照明マスのギミックが初登場。
残念ながら止まれませんでした。
気になるなぁチクショウ!

クエスト2-5ボス「暗闇の魔女の手下 Lv.15」 トラップマスに引っかかることもなく無事ボス「暗闇の魔女の手下 Lv.15」に到達。
最高の状態でここまで来られた奇跡に感謝。

っていうかこのクエストのボスって「暗闇の魔女」本人じゃねぇのかよ!?
バカにしてくれとんのぉ!

圧倒的敗北 圧倒的敗北。
メチャメチャ強ぇぞコイツ。
連続攻撃のおかげでこの人数差を物ともしてねぇ。


いうことで再度クエスト2-2回し。
シルバーランス また宝箱マスからレアリティRRの装備カードが出ました。
今回はシルバーランス。
宝箱マスに夢、見よっ?

レベル15 そしてマジカルこむぎのレベルが15に。
再戦の時は来た。
覚悟しとけよオラァ!

鹿目まどかN と、その前にレベル15到達報酬のキャラクターカード「鹿目まどかN」を入手する。

鹿目まどかNセッティング セッティング完了。
まどかさんカットインで入手したナイツボウもお返しする。
これで思う存分射殺しちゃってください。


備は一級品とは言え所詮はまだ駆け出し魔法少女。
レベル上げ というワケでまどかさんのレベル上げを兼ねてクエスト2内をウロウロ。

レッドガード レアリティRの服カード「レッドガード」を入手。
これも気が向いた時にでも着せようと思います。

意外とプレイヤーキャラって着せ替えさせる気がおきませんね。
やっぱり原作キャラの着せ替え要素は必須やでこれ。

チケット枚数 この時点でのチケット枚数はこんな感じ。
ここまで集まってきちゃうともうどこまででも溜めたくなりますね。
いつ開放しようかなーこれ。
夢がひろがりんぐ。

タグ: ,

2012年09月08日 (土)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』10日目

エスト2-4「そうと決まれば、さっさと行くぜ」に挑戦。
クエスト2-4「そうと決まれば、さっさと行くぜ」 パッと見、なかなかに地味なマップ。
トラップマスも見当たらないし危険度も低そう。
正直コクも深みもあらへん。

ジャンプマス 速攻でジャンプマスに乗っちゃってボス直前までワープしちゃう。
ただでさえ味気ないマップなのに一瞬で終わっちゃったよ。

クエスト2-4のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.13」 クエスト2-4のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.13」との死闘。
全然手こずる様子もなく勝利。
カス! カスカスカッス!

獲得アイテム 獲得アイテムもご覧の有様ですわ。
うーん。
無味乾燥。


ピリッツクレイモアを合成強化。
スピリッツクレイモア 出来上がったばかりのスピリッツクレイモア Lv.6 をさやかちゃんに持たせる。

さやか with スピリッツクレイモア 実に勇ましいですね。
刃の間の部分も青色だし割と似合っているんじゃないでしょうか。


つも通り5回クリア実績を狙ってクエスト2-4を回していると、
通信エラー 通信エラーでクライアントが落ちる。
What’s happened!?

再開確認 クライアントを再起動すると中断データの再開確認が。
強制終了されるとこうなるんだな。
サンキューオートセーブ。

そしてこの通信エラーはこの日より激増することになります。
ここまで全く無かったってのにどうした!?
ユーザー急増しちゃってる?


局このクエストで一番良かったボス討伐報酬は
ボス討伐報酬 レアリティRのスキルカード「感動するマミ」でした。
このクエストはレアリティRRとか無いのんかしら?
まだたったの5回しか回してないんだけどね。

5回クリア実績報酬 5回クリア実績の報酬は金。
それもちょっと合成すれば吹き飛ぶようなはした金。
もちろん普通にレアリティRRの武器を売るとかよりは全然高額なんですけども。
なんつーか、現金をそのまま渡されると味気ないっつーかなんつーか。


AP が余っちゃったので適当にクエスト2-1を歩いていると
スピリッツソード 宝箱マスからレアリティRRの装備カード「スピリッツソード」が出る。
宝箱マスってゴミしか入っていないもんだと思っていたけどこういうこともあるんだね。
次回から止まるのが楽しみになってきました。



クワクドキドキのキュゥべえBOX開封ターイム!
通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOXの開封結果。
レアリティNの服カード「グリーンノーブル」をゲット。
でも見た感じ恰好良くないので試し着すら無し。
気が向いたら思い出した時にでも着せてみます。

あとは全部ハズレ。
和子先生は確かに可愛いけどハズレなもんはハズレ。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 さらにワクワクドキドキの期間限定キュゥべえBOX開封結果。
初のレアリティSカードを引いて、あまりの感動で目頭が熱くなる。
マミさんはそんな私に対してものすげぇキレのメンチきってるけど。

突きつけた警告 引き弱勢共とくと見やがれ!
これがレアリティSのスキルカード「突きつけた警告」じゃあー!

でも残念ながらマスケット銃は合成してないんだよなぁ。
良いのが手に入ったらいっちょ合成強化してみましょうかねぇ!

タグ: ,

2012年09月07日 (金)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』9日目

時メンテナンスが入りしばし待ちぼうけ。
臨時メンテナンス しかしよくメンテナンスの入るゲームですね!
その間遊べないのはもどかしいけど完成度が上がるのなら我慢するしかない!
どうもこうもない!

プレゼントタブ 履歴ウィンドウのプレゼントタブに色々届く。
こんなことになるならどんどんメンテナンスをやってもらうしかありまへんな!
ガシガシやってくれたまえよ君ぃ。

キャンペーンマミさん 電子の海の藻屑と化していたキャンペーンマミさんも無事回収する。
臨時メンテナンス様の神サルベージ。
そもそも普通に手に入っていればこんなことに感謝する必要もなかったんですが。
マッチポンプで絶望と希望を与えていく策士。


時メンテナンスごめんねキャンペーンか何かでプラチナチケットを2回分(6枚)手に入れたので早速回してみる。
最低でもレアリティRR、最高でSSということでオラすっげぇワクワクしてきたぞ!
プラチナチケット あ、ハイ。
次がんばります。


ることやったのでクエストへ出稼ぎ。
今日は新しいクエストに出かけます。
クエスト2-3「そういう気持ちが一番大切ですもの」 クエスト2-3「そういう気持ちが一番大切ですもの」
危険度満点だけど短い中央ルートを通るか、危険度が低くアイテムも落ちている迂回ルートA、Bを通るかが面白いマップですね。
いや、別に面白くはないです。
ごめんなさい。

ワープゾーン ボス前のワープゾーンに入ると、なんとスタート地点に。
普通ならガックリ来るんでしょうがアイテム欲しがり隊隊長のワタクシは大歓喜。
1度目は通れなかった方の迂回ルートでキッチリアイテムを回収させてもらう。

クエスト2-3ボス「暗闇の魔女の手下」 クエスト2-3のボスは今までどおり「暗闇の魔女の手下」。
道中で爆弾マスを踏んでいたので割と危ない感じでしたがなんとか勝利。
爆弾マスのダメージが大きすぎるので踏んだ時の絶望感がハンパない。

クエスト2-3クリア報酬 クリア報酬はこんな感じ。
ボス討伐報酬がレアリティRなのは嬉しいけどそれもう持っちゃってるんだよね。
まぁーこんなもんでしょう。


金もガッポリ手に入ったし合成で斬鉄刀のレベルを上げておく。
斬鉄刀
後は実績狙いでグルグル回す。
実績「クエスト2-3を5回クリア」達成 「クエスト2-3を5回クリア」実績を達成。
報酬としてレアリティRRのアイテムカード「シルバーハルバード」を貰う。

シルバーハルバード 即合成でレベルを上げて、

佐倉杏子 with シルバーハルバード 杏子さんに持たせる。
思ったより似合わないなこれ。
っていうかシルバーハルバード自体がダセェ。


/しい楽しいキュゥべえBOX開封タイム、開幕ぞ!
まどかカットイン お祭り騒ぎを聞きつけてまどかさんも駆け付けてくれる。

通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOX開封の結果。
まどかさんカットインは「SOCOM-MK23M」でした。
「スピリッツクレイモア」は普通引きで。

そういえばカットインするキャラと武器の種類って関係ないんですね。
今までのカットインがある程度キャラと関連づいた装備だったから勘違いしちゃったんですが今回は全く関係なかったし。
まぁでも武器の種類が分からないこっちの方がドキドキできていいか。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 期間限定キュゥべえBOX開封の結果。
レアリティRRの服カード「オレンジユース」を入手。
こういう日常っぽいのよりかは戦闘服っぽいのの方がいいなぁ。
服カードも結構引けちゃう豪運の持ち主なので贅沢言いまくったりますわ。

オレンジユース せっかくなので着せてみる。
ドーデスカー!?

ブルーガード あと入手したまま着ずに放置していたブルーガードも着せてみる。
悪くないデザインだけど残念ながら着てる人が多すぎるからね、仕方ないね。
せめて原作キャラが着せ替えできればなぁ。
アップデートでなんとかなりませんかね? 開発さん。

タグ: ,

2012年09月06日 (木)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』8日目

「Twitter フォロワーになってよキャンペーン」のシリアルコードを入力するのを忘れていたので大慌てで入力。
キュゥべえの人形 レアリティRRのアクセサリカード「キュゥべえの人形」をゲット。

早速装着してみる。
キュゥべえの人形装着 この画面じゃ見えへんがな。

ロビー こんな感じだそうです。
せっかく手に入れたけど眼鏡でいいかな。
まどかさんやマミさんみたいな原作キャラにこそ着けないね、キュゥべえの人形は。


エスト2-2「あなたはどうしたいの?」にチャレンジ。
クエスト2-2「あなたはどうしたいの?」 このクエストではカギ扉マスが初登場。

カギ扉 カギが置いてある場所は何周も出来るようになっていていつかは入手できるようになっています。
あれ?
何周も出来ることを利用すればこれ全アイテム拾っていけるよね?
オイシイがなこのマップ!

ボス戦はカスだったので省略。
多分前のクエストのレベル違いです。

クリア報酬 バラエティチケット6枚と期間限定チケット2枚が確定で手に入る模様。
あと宝箱からクズアイテムとボス討伐報酬も確定です。
やっぱメチャメチャオイシイがな!


「クエスト2-2を5回クリア」の実績を達成。
実績「クエスト2-2を5回クリア」達成 報酬はお金。
前々回挑戦した武器合成でようやくお金の価値を理解しましたのでありがたく頂戴します。

レベル10 そしてプレイヤーキャラのレベルが10に到達。
かけだし魔法少女3大キャンペーンの目標レベルに到達。
この時は2012年09月05日の午前2時頃にプレイしていたのでギリギリ間に合った結果になりますね。
滑り込みセーフ。

と思ったら期間延長していました。
メンテナンスが長引いたから救済措置が入ったみたいです。
早く言ってよねーもうー。


レイヤーキャラのレベル10到達報酬で「佐倉杏子」さんをゲット。
佐倉杏子 そういえば他のキャラの初期ステータスを見てなかったなぁ。
やっぱり杏子さんは攻撃よりだったりするんですかね?
まぁカードは手元にあるんだから確認すればいいだけなんですけど。

コーディネート コーディネート。
眼鏡が恐ろしいぐらい似合わなかったのでレッドマフラーで。
武器は自らがカットイン演出で出したバットスピアで。

やっぱり原作と違う系統の武器をもたせた方が面白いかなぁ?
どうしよっかなぁ。


待ちかねのキュゥべえBOX大開封祭り。
キュゥべえBOX クエスト2-2で溜めまくったチケットを大放出したるでぇ!

通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOXの開封結果。
レアリティRの大盤振る舞い。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 反面、期間限定キュゥべえBOXはガッカリな結果に。
レアリティRRが欲しかった……
欲しかったぞー!

ブルーガードはせっかく手に入れたけど着る機会はないかなぁ。


後にクズ装備カードを合成して武器レベルも10を突破。
武器レベル10突破 これでかけだし魔法少女3大キャンペーン2つ目の目標も達成。
期間延長していたので今回達成する必要はなかったんですけどね。
ハハッ。

残り1つの目標「対戦レベル」は上げる気無し。
魔法少女同士仲良くしようや!
原作と違いゲームの方は魔法少女達が協力しあうストーリーにしてくれたのに、どうしてまた争う必要があるんですか!?

タグ: ,

2012年09月05日 (水)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』7日目

「クエスト2-1を5回クリア」の実績狙いで回す。
クエスト2-1 キャラクターのレベルも上がってウッハウハやぞ!
4回回しましたが完全な作業なので省略。

アイテムカード「斬鉄刀」 「クエスト2-1を5回クリア」実績を達成。
レアリティRRのアイテムカード「斬鉄刀」を貰う。
そこは斬鉄剣でいいんじゃないですかね?
勝手に使っても怒られませんよね多分。


に別の実績「クエスト1-3を2ターン以内にクリア」を達成しに行く。
クエスト1-3 クエスト1-1と1-2は適当にやっても達成できていたんですが、ここからはちょっとサイコロ運にも恵まれていないと無理みたいです。
フリームーブのアルティメットまどか様きてくれー!

実績「クエスト1-3を2ターン以内にクリア」達成報酬 達成報酬は期間限定チケット×3でウヒャッホイ。
これでまたゴッツいレアカード引いたるでぇ!
ワシ以外のプレイヤー全員を萎えさせる豪運見せたるでぇ!


次は同系統の実績で「クエスト1-4を2ターン以内にクリア」狙い。
クエスト1-4 ここは運搬使い魔のおかげで1回目に6を出しても楽にならない辺りがキツいです。
5以上を2回連続で出さないといけない完全な運ゲー。
やっぱりこっちでこそアルティメットまどか様きてくれー!

実績「クエスト1-4を2ターン以内にクリア」達成報酬 達成報酬はクエスト1-3と同じく期間限定チケット×3。
ウヒャッホイ!


いでにクエスト1-5の2ターン以内クリア実績もテストしてみたんですがボスを1ターンで撃破出来なかったので、現時点ではどうあがいても無理という結論に至りました。
クエスト1-5ボス戦 残念ならが後回しです。
こういうのって気持ち悪いですね。
実にスッキリしません。


ュゥべえBOX大開封会!
キュゥべえBOX大開封会 この溜めに溜めたチケットの数を見さらせ!

杏子カットイン 通常キュゥべえBOX開封中杏子さんが駆け付けてくれる。
サンキュー! サンキュゥー!

通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOXの開封結果はこの13枚となりました。
杏子カットインはレアリティRRのアイテムカード「バットスピア」でした。
しかし普通に引いた最後の1枚、「パープルフェンサー」の方が嬉しかったり。
すまんな杏子さん。


速パープルフェンサーにお着替え。
パープルフェンサー これを着ている人に会ったことがないし結構レアなんじゃないですかね?
どやねんどやねん。
みんなとっくにこんなところ通り過ぎちゃっての未遭遇ならごめんなさい。
完全に調子コイてました。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 そして期間限定キュゥべえBOXの開封結果はこちら。
完全にカス!
カスカスカッス!

タグ: ,

2012年09月04日 (火)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』6日目

イリーログインボーナスがスタート。
デイリーログインボーナス 金 1,000 を得る。

エラーメッセージ ハァ!?
昨日ログインしなかったのでボーナスが詰まっていてこんなエラーメッセージが表示されたっぽい。
細かいところの処理が雑すぎんよー。


ュゥべえパンのキャンペーンシリアルコードを入力するのを忘れていたのでこのタイミングで入力。
レッドマフラー やっぱりここでも付いてくる「レッドマフラー」。
もう10枚以上持ってるんでいいです。
ごめんなさい。

あぁ、受取拒否しなくても売って金にすればいいのか。

シリアルコード入力結果 悪夢の「楽しむマミ」×4。
別にマミさんが嫌いなワケじゃないですよ。
ただ同じ絵柄のカードが4枚連続ってのが堪えただけで。

そして1枚が電子の海の藻屑となってしまい行方不明に。
どこ行ったの!?
ねぇ! 俺のマミさんはどこに行ってしまったの!?

仕方ないので画像に細工して4枚にしておきました。


回の宣言通り不要カードの整理。
不要カードの整理 一生使う予定の無いコモンカードを売り払う。
クラスメイトカードとか全種類揃えたかったんですが背に腹は代えられない。

どこかに保管用のアルバムみたいなの無いんですかね?
せっかく手に入れたのに後から閲覧できないってのはちょっと気になります。


作業はこれにて完了。
クエストを進めることにします。

クエスト2-1「ひとつお願いがあるんだけど」 クエスト2-1「ひとつお願いがあるんだけど」
見慣れないモンスターっぽいのがいるのでいよいよザコ戦も解禁かと思ったらただのトラップマスでした。
なんでこんなにモンスターっぽいデザインなんですかね?

クエスト2-1のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.7」 クエスト2-1のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.7」
特に苦戦することなく終了。
さすがにこんなところで足止めされるワケにはいかないんで。

レッドガード ボス討伐報酬で「レッドガード」を入手。
やっとこのキャバ嬢みたいな恰好をやめることができます。
サンキュー! サンキュゥー!


イパーお着替えタイム。
レッドガード装着 レッドガード装着。
かなり魔法少女っぽくなりました。
エクセレント。

髪色変更 ついでに髪の色も変更。
さっきの戦闘シーンを見てもらえれば分かるんですがさやかちゃんと髪色が被っちゃってますんでね。

何色にするか迷いましたが、公式イチオシの緑色で。
居ないのなら私がなってあげようじゃないですか、緑の魔法少女に。
そこまで大きな髪色変更じゃないので皆さんも違和感なく受け入れられると信じたい。


器の合成にも初挑戦。
武器合成 と言っても何も難しいことはありませんでした。
武器の種類を合わせる必要すらありません。
弓に剣を混ぜても槍を混ぜてもレベルアップします。

この辺の取っ付きやすさはブラウザゲームの良いところでしょうか。
なるべく複雑にならないように作ってくれています。
RPG の固有システムが面倒くさい私にとってはありがてぇありがてぇ。


後はキュゥべえBOX開封大会で締め。
通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOX開封結果。
木刀って初期装備で持っているのだけかと思ったらこっちでも出るのね。
大事に保存して置いて損したわー。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 期間限定キュゥべえBOX開封結果。
ガッカリなのはガッカリなんですが武器の合成に使えるから許す!
さぁー、ようやくお金のありがたみが分かってきたぞ。
かき集めにいこっか。

タグ: ,

2012年09月03日 (月)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』5日目

やかちゃんのセットアップ。
美樹さやか ノーマル状態。

美樹さやかカスタム やりたい放題状態。
これが出来ただけでもこのゲームをやっていて良かったと思いました。
原作無視の装備で悦に浸れるなんてキャラゲーとしてはそれだけで満点でしょう。
RPG としての出来なんて関係ないんや!

戻す でもやっぱり原作に合わせてノー眼鏡+剣系装備の斬馬刀に戻してみたり。
装備適正みたいなのは無さそうですが一応ね。
気が向いたらまた無茶苦茶やってみようと思います。


日に引き続き実績関係の解除祭り。
実績「クエスト1-2を2ターン以内にクリア」 実績「クエスト1-2を2ターン以内にクリア」達成。
より嬉しい方のチケットでウヒャッホイ。

実績「クエスト1-2を3回クリア」 実績「クエスト1-2を3回クリア」達成。
お金でズコー。
度々申しますが、この時の私はお金の重要性が分かっていなかったのです。

レベル上げ 新規加入したさやかちゃんのレベルをガシガシ上げる。

どうでもいいけどここの拍手モーションが早すぎて笑えます。
未プレイの方にもぜひ一度生で見て欲しいですね。


待ちかねのキュゥべえBOX開封タイム。
バラエティボックス開封結果 バラエティボックスの開封結果。
レアリティRRの「コルトSAAカスタムM」が引けて狂喜乱舞。
相変わらず銃の名前を聞いても全くピンと来ませんけど。

お次はもっとワクワクドキドキの期間限定ボックスでいったらぁー!
さやかちゃんカットイン と思ったらカットインきたぁー!

期間限定ボックス開封結果 さやかちゃんのカットインでレアリティRR「氷菓子を食べる杏子」を入手する不思議。
公式カップリングってことですかね?
これでも十分嬉しいんだけどやっぱり、俺は、さやかちゃん関係の RR が欲しかった!


ルトSAAカスタムMをほむらさんに装備させてクエスト実績解除を再開。
クエスト1-5ボス お次はクエスト1-5の3回クリア実績を狙います。
コイツはなかなかの強敵でしたが3人パーティーとなった今ならもう何も恐くない。

キュゥべえBOX開封結果 溜まったばかりのキュゥべえBOXチケットを即使う。
左がバラエティボックス、右が期間限定ボックスの結果です。
うーん、微妙。

実績「クエスト1-5を3回クリア」 3回クリア実績達成。
バラエティチケット30枚という大盤振る舞いっぷり。
テンション上がりすぎの報酬サンキュー!
サンキュゥー!

バラエティボックス開封結果 これまた入手したばかりのチケットを即使用。

エラーメッセージ お、やべぇ。
なんだこれ。

このゲームのメッセージ系が全部最後まで読めないんですけどどうなってるんですかねこれは?
ストーリーのセリフも下の方が切れちゃってるし。
とりあえずカード枠を空ければなんとかなりそうなので次回はカード整理を一つやってみましょうかねぇ!

タグ: ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲