Home > hell-food

2008年07月31日 (木)

リアルリトルグルメ

うやく決心が着いたので炭酸飲料蒸しパンを食べてみる。
っていうか今日が賞味期限だから今日中にやっつけないと怖いのよね。
ここから傷んでさらにカオスになると完全に私のキャパシティーを超えちゃうよ、マジで。


んとなくまだ食べれそうなこっちから食べます。
コーラ風味蒸しパン外装 コーラ風味蒸しパン中身 『コーラ風味蒸しパン』
まず匂いからしてコーラじゃないのでガッカリ。
これ普通の蒸しパンの匂いやないか。
袋に書かれた”コーラフレーバー使用”はどこに活かされてんだこの野郎。

味もどこがコーラ風味なのかちっとも分からないガッカリっぷり
変な甘さはするんですが間違ってもコーラ風味じゃありません。
なんだろうこれ。

ちょっと前に流行ってたから採用しました的な”もちもち食感”も明らかに余計なお世話。
なんか気持ち悪い味がもちもちもちもち長続きするので完全に地獄の責め苦。
喉越しは”気持ち悪い”なんて甘っちょろいもんじゃねぇ。

予想を遥かに上回る気持ち悪さで心がモッキリ折られる。


かしここで逃げたらゲテモノマイスターの名折れなので続いてもう片方にトライ。
ラムネ風味蒸しパン外装 『ラムネ風味蒸しパン』
コーラで挫折して放心状態で袋を開けた瞬間に強烈に香るラムネの匂い。
これは良い方のネタ食料だと確信したね。
コーラ蒸しパンはダメな方のネタ食料。
ラムネ風味蒸しパン中身 直後にそのパンらしからぬ色を見てちょっと揺らいだのは内緒。

こっちも味は割と普通の蒸しパン。
でもこっちには匂いがある。
コーラの方ではどんなに鼻を近づけても嗅ぎ取れなかったフレーバーの匂いが。

んでなまじラムネの匂いなんか付けるもんだから味とのギャップで気持ち悪くなっちゃったよ。


評:悪ふざけ
いつまでも少年の心を忘れない大人が開発したんでしょう。
実に面白い試みです。
遊び心がないと到底思いつきませんね。

これ考えた企画開発部は俺の前に来て謝るといいよ。
マジで。


んか知んないけど

29日にアップした2つの動画のうち、こっちだけ妙に再生数が増えてます。
なんじゃこりゃ。

Insight とかいう解析ツールが YouTube には用意されてるのでそれを見てみたんですが、肝心な情報は何一つ解析できてねぇ。
このタイトルが釣ってしまってるんでしょうか。
南斗人間砲弾動画だと思って釣られた人ごめんなさい。

タグ: , , , ,

2008年05月15日 (木)

しばしば司馬懿

中で電話してたリーマンが『三國無双』の司馬懿みたいな笑い方しててこっちも笑い堪えるのに必死。
フ ハ ハ ハ ハ ハ !って奴ね。
取り引きが上手くいったんでしょうか。
上機嫌すぎだろ。

ファミマのゲテモノおにぎり完結編。
かっぱえびせん 韓国のり風味 一番美味そうだった『かっぱえびせん 韓国のり風味』も僕が行ってやっつける。
おにぎりに海苔とか、不味いワケがないじゃない。

びっくりするほどわかめごはん。
韓国のりの要素もかっぱえびせんの要素もまるで感じられず。
なんだこりゃ。
なんだこりゃー!?

んでみんな気になる順序付け。
コンソメパンチ>かっぱえびせん>>>(越えられない壁)>>>ピザポテト
もう「チキンライスが好きかわかめごはんが好きか」の差だよね。
わかめごはんが若干薄味だった気がするので1位はチキンライスで。

んか無性に4コマ漫画が読みたくなったので
ようこそ。若葉荘へ 適当に『ようこそ。若葉荘へ』をチョイス。
この絵柄はそんなに好きじゃないんだけど俺の勘がこれは良作だと告げている。

これ4コマじゃねぇ!
まんがタイムきららコミックスって4コマしかないもんだと思ってたよ。
勉強になった。

それはさておき今月27日に最終巻が出るってよ、『ようこそ。若葉荘へ』
なんだ、アレか。
『HR ~ほーむ・るーむ~』の時といい、俺は漫画の死神か。

死ぬぜぇ。
俺に目をつけられた漫画は、みんな死んじまうぞぉ。

迷惑なことこの上無し。

屋にいる間中モンハンのテーマがエンドレスで流れてて洗脳されそうになる。
そんなことしても月刊ライバルは買いませんからね!

『頭文字D 外伝』にちょっとグラついたのは内緒。

2008年05月14日 (水)

すっげぇ楽しそう

んか知んないけどマクドナルド、すげぇ値上がりしてない?
昼マックしようと思ってクーポン見て気付いた。
値段自体は変わってなくてクーポンの下げ幅が小さくなっただけかな。

それを調べに公式サイトに行って見たけどセットの値段の調べ方が分かんねぇ。
ついに私もネットで満足に情報を得られない世代に突入した模様。
オワットル。

しぶりに笑って死ぬかと思った。

俺この人の笑顔ダメだ。
いい笑顔過ぎてつられて笑っちゃう。
なかなか無いよ、こんないい笑顔。
とりあえず尊敬の念を込めて Wii でアイマスが発売されたら本体ごと買ってくるわ。

“古田さんのロイツマ”も中々ツボったので暇な人は見てみるヨロシ。
これ公式 CM にして TV で流してくんねーかな。

ァミマのゲテモノおにぎりを買ってくる。
ゲテモノおにぎり まずコンソメパンチ。
びっくりするほどチキンライス。
口に入れるまでは悪い予感しかしなかったけど予想に反して美味い。
君には失望させられたよ。

次にピザポテト。
ピザポテトはよく食べるんで期待してたんですが、これはひどい。
なんといっても臭い。
ラーメンと一緒に食ってたんだけど口から魔界の瘴気でも出てんのかと思った。
一度ご賞味あれ。
あとこれただのチーズ飯だよね。
“ピザポテト”分をこれっぽっちも出す気がないのはむしろ清々しくて良い。

“からむめい”で変換して一発で”絡む姪”が出た時、このパソコンを一生大事にしようと思ったよ。

2007年06月19日 (火)

ペプシ アイスキューカンバー

コンビニのドリンコ売り場でひと際目立つ緑の液体発見。
アイスキューカンバー 『ペプシ アイスキューカンバー』
あぁ、そういやこんなのあったなぁ。
完全に存在忘れてたわ。
ちなみにこの写真より実物は全然緑ぃですよー。

今日で発売からちょうど1週間。
恐らくレビューもされ尽くされてるとは思うけど一応飲んでみることに。
俺は俺の舌しか信じないぞー!

しかしいきなり口に含むのは三流のペプシソムリエ。
まずは香りを楽しむ。
みなさんだって冷蔵庫に眠っている牛乳にアタックする前は匂いを嗅いでみるでしょう?
つまりは、そういうこと。

匂いは甘いんだけど爽やか。
なかなか美味しそうで逆にガッカリです。
あまり類を見ないタイプの匂いですので死ぬ前に一度くらいは嗅いでみるのもいいかもしれませんね。

ここまではオッケーです。
肝心なのは味。
一人でビビってもしょうがないのでさっそくグビリ。

んんー。
甘い・・・?
でもちょっと苦い?

視覚を遮断しで何度も味わってみたんですが言葉にできません。
そんな不思議な味。
ハッキリと感じ取れたのは後味が最悪なことぐらいです。

なんか舌がピリピリしますしね。
そういえば聞いた話によるとザーメンって舌がピrあl;でf89うhfぎqwrjm

しかしこれ単品で”不味い”と決め付けるのは四流のペプシソムリエ。
メリケン産のドリンコとチップスはセットなのが世界の常識。
ダブルコンソメ そんなワケで今日の昼飯はキュウリペプシとダブルコンソメ。
これの相性次第ではパーティーに引っ張りダコの予感。

お互いの味の向いてる方向が違いすぎて全然ダメでした。

つーか鼻の奥からニッキ水の臭いするんですけど!
ダメだこれ!
くっせぇ!

2007年06月16日 (土)

メガてりやきLセット

みんな起きないんであるてまさんと約束してた”メガてりやき”買ってきました。

周りの客と店員に格の違いを見せ付けるために”メガてりやき+ポテト(L)+コーラ(L)”のスーパーサイズミーセットを購入。
店員さんが完全に萎縮しちゃって袋に詰めるのエライ手間取ってました。
「あ、あああ、バランス偏ってますね」と言いながら袋の中のコーラをこねくり回す。
俺の栄養バランスが偏ってます。

袋 見ろ!
セット これが
中身 天下御免の 1613kcal セットだ!

食べてみた感想は意外と大したことありませんでした。
味もボリュームも。
ポテトLの方が普通にしんどかったり。

テリヤキバーガーにチーズが入ったせいでなんかてりやきの甘みがボヤけてたり。
かといってネタにできるほどマズイわけでもなかったり。
とにかく面白みの無いバーガーでした。

もうどうしようもないので最後に早見比較表を。

食べやすさ:
てりやき > メガてりやき(アゴがおかしくなるよ)

味:
てりやき = メガてりやき(チーズが一枚入ってるけど大差はないよ)

値段:
てりやき(単品230円) < メガてりやき(単品330円)

なんか、その、色々ごめんなさい。

2007年02月21日 (水)

カップヌードルマイルド クリーミーチキン

カップヌードルマイルド クリーミーチキン 『カップヌードルマイルド クリーミーチキン』
名前と容器からシチューに麺をぶち込んだ食べ物だと推測。
どう考えてもおいしそうじゃないのでスルーしていたコイツにチャレンジ一年生。

きっかけは2チョンで「うめぇ」って意見を見かけたからです。
そんなら一つ食べてみようかと。
美味いか不味いかは俺の舌が裁く。

これを”美味い”つった奴は誰だぁ!

味を大まかに分類すると「シチュー7:日清カップヌードル2:コショウ1」
具は鶏肉、チンゲン菜、にんじん、たまご(カップヌードル版と微妙に違う)のシチュー編成です。
今サイト見てみると赤ピーマンも入ってるみたいですね。
おいしそうに見えたのならためらう事無くレッツチャレンジ。

普通のヌードルでいいや。
最近の冒険路線は完全に滑ってると思います、個人的に。

タグ:

2007年02月06日 (火)

やおきん サクサクうまいきなこ

近所のコンビニからサクサクしっとりきなこが消えて早半月
心にぽっかり開いた穴を埋めるために今日も訪れたコンビニで運命の出会い。

サクサクうまいきなこ 『やおきん サクサクうまいきなこ』

開封時の匂い、つまんだ時の感触、見た目、味、舌触りに至るまで完璧に記憶の中のサクサクしっとりきなこと一致します。
なんと完成度の高いパクリ技術!

と思ったら袋の裏に製造者:リスカ、販売者:やおきんって書いてました。
つまりリスカのサクサクしっとりきなこをやおきんの袋に入れただけだったんだよ!

なので味はあのまんま。
世界一おいしいお菓子が帰ってきました。
今すぐコンビニに走るが吉。

タグ:

2007年01月20日 (土)

MEGA MAC

メガマック 連ザ2対戦会に向けて精をつけようと限定30食のメガマックを食べることに。
最初に聞いた時は大すべりすると予想してたんですが大人気だそうで。
幾つになっても市場を見る目が育ちません。

10時半に注文受付開始だそうですが私たちが行った11時には最後の2つになってました。
滑り込みでゲットズサー。
危ねぇ危ねぇ。
みんなどれだけブログのネタにしたがってんのよ。
かくいう私もしてますけどね。

期待していた味ですが出来立てのせいか全然美味いのね。
「むつご過ぎて嘔吐感バリバリー」なんて書こうと思ってたのに全然いけますわ。
多少食べにくい感はありますが持ち帰りですので豪快にバクリ。
味はダブルダブルチーズバーガーみたいな感じでした。

作り置きのバンズがクッテクテになったメガマックだったら面白い画が撮れたのになぁ。
ネタ的には色々と惜しい商品ですよ。
残念。

タグ:

2007年01月13日 (土)

リスカ サクサクしっとりきなこ

サクサクしっとりきなこ 伊集院さんのラジオで紹介されてからネットでも話題になっています『リスカ サクサクしっとりきなこ』
去年の秋からずっと近所のデイリーにあったんですがこの度ようやく食べる気になりました。
ネットでの評判も上々ですので期待しながら開封。
ヒョイパク。

食感。
これはすごいですよ。
何がすごいってサクサクなのにしっとりなんですよ。
この相反する2つの要素が一度に味わえるんですよ。
「みんなの前では堅物なのに二人きりになると甘えん坊」みたいなね。
「男勝りで気が強いのに料理が上手」みたいなね。

味。
これもすごいですよ。
何がすごいって甘いのにしょっぱいんですよ。
この相反する2つの要素が一度に味わえるんですよ。
「童顔なのに巨乳」みたいなね。
「恥ずかしいのに興奮しちゃう」みたいなね。

量。
これもすごいですよ。
何がすごいってチョコレート菓子なのに90gも入ってますよ。
量食べれそうにない奇抜な味なのにポテトチップス一袋分の重さですよ。
「THE巨乳女教師×THE4時間 [平均92.8cmのボイン先生]」みたいなね。
「THE巨乳家庭教師×THE4時間 [平均91.2cmの10人のボイン家庭教師]」みたいなね。

学生さんが見てるブログなのにこんなタイトル出しちゃって大丈夫なんでしょうか。
大丈夫ですね。

検索するなよ!
絶対検索するなよ!
検索する時は自己責任!

そんなワケで今回のエントリは
・サクサクしっとりきなこはホントにおいしいよ
・たまにはエロネタで突っ走ってみてもいいよね、新年だし
ってことで駆け抜けてみました。
いやぁ、エロって本当にいいものですね。

やってみて分かったんですが「○○なのに××」ってのは奥が深いです。
がんばれば無限に出てきますんでみなさんも深夜のファミレスなんかで出し合ってください。

それにしても食べ物とエロを同時に扱うってどうなのよ?
これは男の中でも選ばれし者のみが可能な高等テクだと思うよ。

タグ:

2006年12月19日 (火)

チロルチョコ 北海道みるく大福&ふんわりいちご

ロリポップさんに抑えられてたコメント機能ですが、ロリからの告知より先にあるてまさんのコメントで復活してることに気付きました。

なんで?
なんで機能が回復してたのが分かったんですか?

あるてまさんのスタンド能力の片鱗が垣間見えた一件でした。
みなさんこんばんは。

北海道みるく大福

『チロルチョコ 北海道みるく大福』

去る11月20日にローソンで発売してたらしいんですがデイリーばっかり使ってたんで今頃気づきました。
単価はふざけた事に30円。
庶民感台無しじゃんよー。

その上パッケージも青ベースと白ベースの2種類。
両方買っちゃったよちくしょう。
しめて60円になります。

さっそく開封。
上9割ホワイトチョコ
下1割チョコ
中に大福(『チロルチョコ きなこもち』のアレ)
のジェットストリームアタック。

とにかくホワイトチョコの割合が異常なんですが、実は甘さ控えめで糖尿予備軍も安心。
ホワイト大好きな私は不満ダラダラ。
チョコなんてのは胸焼けするぐらい甘くてナンボでしょうが。
結果中途半端な失敗作に。

ふんわりいちご

『チロルチョコ ふんわりいちご』

こっちはデイリーで発見冬の新作。
10割イチゴのチョコレートで真っ向勝負なんですが美味いのなんのって。

”ふんわり”の冠に嘘偽りなしのエアチョコと、ザリザリ食感の「イチゴの粒風演出」がにくい。
これで20円だってんだから驚き。
正直『北海道みるく大福』なんか存在価値ないね。

結論:みるく大福を2個買う金でふんわりいちごを3個買うのが吉。

タグ:

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲
デスクトップバージョン | モバイルバージョンにスイッチ