Home > mugi

2005年10月12日 (水)

CAT’S PRO.

なんだこのパッケージ FOMA接続用USBケーブル「CS-10U」が届いたー!
中途半端なパッケージがいきなり妙なテンションにさせます。

これ買った理由なんですが、ちょっと前からminiSD様が気まぐれお嬢様属性になってて、パソコンに挿したらやれ「フォーマットが違う」だの
携帯に挿したらやれ「アクセスできない」だの言ったり言わなかったり。
フォーマットぐらいちゃんと合わせてるっつーの。
それならば携帯に挿しっぱなしにしといてやろうとamazonで注文しました。

いい具合に送料もかからない1640円という値段も素敵。

古代文明の円盤 携帯買った時にもらったCD-ROMを初めて開封。
まさかこれをドライブに入れる時が来ようとは。

ドライバをインストゥール。
そしてデータリンクソフトを起動。

( Д )  ゚  ゚

( Д )  ゚  ゚

('A`)

(‘A`)

またやったよこれ。
「よく確認しないで注文」病がやらかしちゃったよ。
電話帳とかだけみたい、保存できるの。

でも俺の電話帳なんて7年で100件埋まってねぇっつーの。
なにをバックアップすんのよ。
泣ける。

こうしてまた1つゴミが増えましたとさ。

今日の絵。

スヌーピー > ピーターラビット
ってことで、

お題:ピーターラビット

もともとあんまり可愛くないのよ、いやマジで

また難しいんだこれが。
つーか普通に真似したらウサギに見えないんだこれが。

私の中のウサギのイメージとピーターラビットを融合。
結果がこれ。

泣ける。

2005年10月07日 (金)

なんでも付ければいいってもんじゃないでしょ

期待に応えれなくてごめん。
うちには無いんだ、ガンダムSEEDのエロ画像。

完全に波に乗り遅れた感のあるガンダムSEEDですが、
ゲームの方はまだまだこれからだぜってことでコッソリ情報収集してます。

11月発売の家庭用はネット対戦無いみたいですね。
ネット対戦できたら薄型PS2とセットで買おうと思ってたんでちょっと残念です。
さすがに今ネット対戦されちゃあゲーセンの方の稼ぎが悪くなっちゃうからでしょうか。
それでも小手先のテクニック練習のために買っちゃおうかな、とか思ってみたり思わなかったり。

そんな秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか?
こんばんは、麦です。

昨日調べてて分かったんですがボールペンって逆さまにすると空気が入ってダメになるらしいですよ。
あとずっと同じヤツ使ってないと出なくなるらしいです。
私がよくボールペン買い換えるのはこれらの掟を守ってなかったからなんですね。
学生のみなさんは注意してください。

って普通の人はボールペンとか使わないんですかね。
私は消せない緊張感が好きで愛用してます。
この”消せない”ってのが凄く重要で、なんていうのかな。
若い頃の失敗っていうの。
そういう恥ずかしい部分って消せないじゃない。
でもそれがいいと思うんだよね。
いつかさ、大人になった時に友人と酒を酌み交わしながら笑える思い出?
そういうのってすごく大事だと思うんだ。

と知らぬ間に気持ち悪い文章にスイッチしていく技法。
役に立たない高等技術をお披露目してみたり。
そんな訳で「物事をうやむやにさせたら日本一」の麦がお届けしました。チェケラ。

今日の絵。

トーマス > スヌーピー
ってことで、

お題:スヌーピー

ツラの形の難しさ

最初「ス」で「スカルミリョーネ(ローブ有り)」を描こうと思ったんですよ。

無理無理。

今の俺の技量で服のしわとか表現するの無理。

でも負けじといっぱい描いてたらなんかディグダグに出てくる雑魚みたいなんしか描けなくなって
諦めてスヌーピー描こうと思ったら顔の形が難しいなんてもんじゃなくて半泣き。

そんな苦労の末に生み出されたスヌーピー。
今は「でつ」って描いてスヌーピーって言えばよかったと後悔している。

2005年10月05日 (水)

僕達なりの解釈

「FFって”戦闘不能”になるやん。んでフェニックスの尾で回復させるやんか」
『うん』
「”戦闘不能”って事は死んでない訳やん。正直ポーションでよくね?」
『んー、”戦闘不能”状態は意識が無い訳よ。だからポーションとか飲めないの。それにポーションは飲み薬だから即効性が無いと思うのよ』
「なるほど!それでフェニックスの尾で叩いて気付かせる訳やな。合点がいった!

22歳の会話ですかこれが。

日本は今日も平和ですね。

みなさんこんばんは。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、右バーの天気予報を少し改善しました。
正直前の天気予報システムは意味が無かったんで。
明日の通算の降水確率とか出されてどうしろ、と。
時間帯別のを出さんかい、と見た人全員が思ったと思います。
ホントすいませんでした。

それと明日の天気だけ出されても不便だと思うので今日の天気も表示するようにしました。
これで少しはみなさんのお役に立てるかと。

大阪と東京しか見れませんが。

地方の人、ホントすいません。

今日の絵。

ロバート > トーマス
ってことで、

お題:トーマス

アイドルってツラじゃねぇ

今まで一度もテレビでトーマスを見たことないんで、Google様で調べさせていただきました。
到底子供に好かれるようなツラじゃないと思うんですが人気者らしいのでもうこの世界がよく分かりません。

1回目で中々味のあるトーマスが描けたので勢いで通してみました。
「線いっぱい描いたらより深みがでるんじゃねぇの」という甘いにも程がある思想で線いっぱい描いたらこれが大火傷。
もっと真摯に向き合わないとダメよね、絵も人間も。

あとこの絵、近くで長時間見てると気持ち悪くなるんで注意です。
まさかそんな人がいるとは思えませんが。

2005年10月04日 (火)

その時歴史が動いた

悩みました。
「ときめきメモリアルONLINE特別版」を買うかどうかで。
前から「絶対やる絶対やる」言ってたじゃないですか。
もう恥ずかしいぐらいに人目もはばからず。
それはそれはすさまじい熱量だったと思いますよ。

でも時間が私を冷静にしてくれました。
「ときメモやってる暇があったらコンテンツ早ぉ作れ」
内なる声が私に語りかけてくるのです。
そうか、今私が成すべき事は「ときメモオンラインでネカマになる」ことじゃなくて
「コンテンツを充実させてみんなに喜んでもらう」ことなんだ、と再認識。

もっと早く気付いてもおかしくないような気もしますが。

と、いう訳で「ときめきメモリアルONLINE」プレイしません。
プレイレポートを楽しみにしてくれてた人、いるかどうかわかりませんがごめんなさい。
特別版も買いません。
これ以上部屋に置物が増えるのは勘弁です。

そんな訳で変わりにレポート作成して提出してください。
Uunzネトゲ廃人部の誰か。
みんなネカマの達人だろうし。

一級品の男釣り、楽しみにしてます。

今日の絵。

クワトロ > ロバート
ってことで、

お題:ロバート

対空は4A一択

小ジャンプしてきた相手が4Aに引っかかって天高く舞い上がる瞬間がたまりませんな。
大好きです、4A。

NEOWAVEのを手本にしたら元々「ダレだこれ」だったのが「もっとダレだこれ」に昇華しました。
もっとこう、ロバートってのは縦長なイメージがブツブツ…はい、すいませんm(_ _)m
もはやオリジナルキャラで通せるぐらいのクオリティ。

自分で言ってて悲しいけど失敗をバネにしない生物に生きる価値なんかないので戒め。
いつか比率のおかしくない人間を書きたいです。

たまにデコとか目とかの比率を間違ってるプロもいるみたいですが、
人の形を成しているだけで尊敬に値します。
難しすぎよ、人型。

2005年10月03日 (月)

謎の0030

今日届いてました、ロリポップサーバーの契約更新案内メール。

【麦】様

この度は、ロリポップ!レンタルサーバーをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

2005/10/13をもちましてお客様のアカウント契約が終了致します。

先月は振り込み期限最終日の9/13にギリギリで入金手続きを行い、
危うくバスを1ヶ月で廃車にするところでした。

満面の笑み 同じ失敗は犯しません。
今月は早めに入金手続きを行い、安心を買いました。

金の亡者が満面の笑みを浮かべててちょっと腹立たしいです。
本当に醜い奴ですね、ロリポップおじさんは。
こういう人間にだけはなりたくないですね。

私今現在コンタクトなんですが、
この秋からメガネっこになろうと思ってメッセンジャーのサインイン名で決意表明してたんですがレトルトから「レーシックやれば?」という提案をいただきました。

私は学が無いので「レーシック」というものが何か知りませんでした。
問いただしてみると「手術前に成功するかしないかがわかって、成功したら視力が1.5ぐらいまで回復する」という超技術でした。

こんな技術が出てきちゃったらメガネかけたおにゃのこが減っちゃうじゃないですか。考えた奴極刑な。俺権限で。

んで、私は機能性よりもメガネを久しぶりにかけたくなったので
「俺はメガネ道をひた走るよ」と。

返すレトルト。
「俺は男のメガネに価値は無いと思うからやめとけ」

そりゃお前は男のメガネにグッと来ちゃダメだろ。
「HGフゥーーーー!」になっちゃうぜ。

と流行のネタも入れてみる。
さすが俺。
べしゃり暮らし。

どうかメガネをかけたおにゃのこが絶滅しませんように。

今日の絵。

ドレイク >クワトロ
ってことで、

お題:クワトロ

何回やってもアムロに勝てません

実はグラサンが超難しかったり。
正直舐めてた。
髪も雰囲気で。
これも超難しかった。
正直舐めてた。

スパロボでサザビーが手に入るとみんなクワトロを乗せるけどそれって違うと思うんですよ。
クワトロは百式。リックディアスまでは許す。
サザビーに乗っていいのはシャアだけなの。
ファンネルとか飛ばしちゃダメなの。
撃っていいのはメガバズーカランチャーだけなの。

と昨日からスパロボの話ばっかりしていることに気付く。
今の若い子は知らんだろうから一回劇場版見てき。
俺劇場版見てないけど。

2005年10月02日 (日)

小さなリンゴくらいの重さ

満点の星空の下でPSP 先週まで自分が住んでたアパートの屋上でするPSPはまた格別です。
みなさんこんばんは。

昨日にいやんとゲーセン行った後、壱匿邸に打ち合わせしに行ったんですが、
「部屋の掃除してないから入るの待って」とか言われちゃって、
しょうがないのでアパートの屋上でPSP起動させて遊んでました。
22歳ですが外でゲームだって出来ます。

合法麻薬 ”合法麻薬”ことハッピーターンの粉。
それが付属品になっている魅惑のお菓子”シャカシャカハッピー”を購入。
今週入ってからずっと探してましたが、ようやく昨日発見。

んで期待に胸弾ませて食ってみたらそんなおいしくないの。
やっぱ3つぐらい買って1つのカップに粉集めたりしないとダメだね。
贅沢の極みです。

以上、昨日の記憶終了。

ここから今日の記録。

なんか無性にプラモデルが作りたくなって「M1アストレイ」をネット上で探してみたんですが、どこにも見当たらないんですよ、”1/20ジュリフィギュア付属”の文字が。
アストレイ ブルーフレームには”ムラクモ・ガイ”のフィギュアとか付いてんのに。

しょうがないので、コイツで我慢します。
ユニット的には一番好きだし、amazonの評価見ても隙が見当たりません。
1/20イザークフィギュアも付属。

しかし今日部屋に何かモビルスーツを飾りたかった私はデュエルガンダムを注文しただけでは気がすみません。
食玩のガンダムフィギュアを求めてコンビニへ。

525円もするんだぜ メッサーラを購入。

これなんてエロゲ? なんかポーズが卑猥。
このままエロゲのパッケージにしても恥ずかしくない出来。

両手首に片足縛られてます。
唯一右足だけは自由なんですが、それがまた一段とエロい。
大人のみんなは分かるよな、片足だけ自由の意味が。
いわゆる”機能美”ってやつです。

こういう時に擬人化イラストを描けない自分が悲しい。

今日の絵。

クリザリッド > ドレイク
ってことで、

お題:ドレイク

「栄光の落日」はがんばったよ

サンプル画像じゃ白目が無いように見えたけど、違う画像見たらしっかりありました。
でももう後の祭り。
エライ可愛らしいドレイクができましたとさ。

高いHPとぶ厚い装甲で嫌われている「ウィル・ウィスプ」乗りの敵の総大将。
第4次スーパーロボット大戦の「栄光の落日」で多くのプレイヤーに地獄を見せた。
(といってもこいつ自体は大して強くないが)

最近は「聖戦士ダンバイン」がスパロボに出てないので顔を見てない。
でも敵のオーラバトラーがうざいので出てくれなくてもいいです。

2005年10月01日 (土)

3和音舐めんな

格闘ゲームマニュアル作るって言ったからにはがんばらにゃ、と思いせかせか執筆。
しかしどこからどこまで書いていいもんやら。
試行錯誤しながら作っていくんで最初は見にくくなると思います。
先に謝ってみたり。
ホントすいません。

メッセのサインイン名を「んんー!ゲーセン行きたい!ビームライフル打ちたい!」にしてたらkazuからメッセージが届いてました。
「今日今から(ゲーセン)行くけどくるwww?」

いやいや、行きすぎでしょ。
blogの記事から推測するに毎日行ってるじゃん。
学校皆勤でゲーセンも皆勤ですか。
おめでてーな。

とか思ってませんよ、断じて。
つーか返事返せなくてごめん。

ちなみに私はそのメッセージが届いた時PS2の「Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」やってました。ビームライフル撃ってました。
でも俺が撃ちたいのはこんなビームライフルじゃないんだよ。

ってことで22時に用事が終わるらしいにいやんと近くのゲーセンに行ってきます。
ジュリに愛に会いに。

ってよく考えたら俺も精勤かよ。
おめでてーな。

今日の絵。

イザーク > クリザリッド
ってことで、

お題:クリザリッド

デュホン・レイジ舐めんな

KOFシリーズの三大ザコボスの一角、クリザリッド。

DC版で使って見て永久コンボはあるし弱くはないと思うんですが
いかんせんCPUのアルゴリズムが●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪
そのせいでヘタレボスの冠をいただいちゃったり。

必殺技はどれもイカスモーションでお気に入り度は高いクリちゃん。
ゲーニッツみたいにSVCとかのお祭ソフトで復活しますように。
人気ないから無理か(´・ω・`)

2005年09月30日 (金)

宴の後

昨日の宴の後の話でもツラツラ。

宴は夜明けまで続いたそうなんですが、にいやんに鍵を返さないといけないので(ポストやらに入れて置くのは危険との判断でずっと持ち歩いてた)22時半に切り上げ、アババ天神橋で待機。
梅田からにいやんが来るまでの間GGXX/を見つめる。

さすがに深夜なので対戦は無し。
紗夢の新技「跳刃」の青キャン練習してる人が独り。
さすがにこれは見ててもつまらんので、外に出て携帯で2ch。
暇な時は家だろうが外だろうが2ch。
これダメ人間の鉄則。

にいやん到着。
「ワンコインだけ遊んで行こう」って事で二人で仲良く種ガン
心優しいにいやんは私にジュリを選ばせてくれました、多謝。

前は厨機体らしいデュエルガンダム アサルトシュラウドを使ったんで、
今回は普通のデュエルガンダムで。
カラーリングが青の機体は譲れませんな。

それとさ、やっぱさおにゃのこは軽装でスピードのある機体に乗るのが似合うと思うんだよね。
なんていうのかな、華麗舞う姿に見惚れるっていうのかな、とか言おうと思ったけど重装備の機体に乗ったジュリもそれはそれで素敵なのでなんでもいいです。
結局パイロットがジュリだったらどの機体でもいいんです。

んで初体験のデュエルガンダムなんですが、すっげぇ弱いの。
アサルトシュラウドが強すぎんのもあるんだけど、それにしても特殊射撃も特殊格闘も見てらんないクオリティ。
使いづらいぜ(゚Д゚)ウボァーとか思ってたら乱入。

独りで来たんなら遠くで基本操作の練習してようと思ったんだけど、あいにく向こうも二人。

とりあえず基本の似非タイマン方式。

イージスかジャスティスか分からんアスランガンダム【にいやん】vsプロヴィデンス【敵A】

デュエル【麦】vsジン(大型ミサイル)【敵B】

いいか、今回の作戦はこうだ。

にいやんがプロヴィデンスを(・x・)コロチュまでシールドやら回避やらで時間を稼ぐ
 ↓
戦力ゲージこっちが上回る
 ↓
二人で特攻、押し切る

というにいやんより力量が上の相手が来た時点で破綻する作戦で、屍の山を築きました。
大阪広しといえど、そうそうにいやんに勝てる奴なんていないぜ。
相手ずっと同じ人たちだったけど。

でも「平成の諸葛亮 孔明」こと私はいつまでも同じ作戦は使いませんよ。

たまに【ジンは無視して二人でプロヴィデンスをレイプ作戦】も決行してみたり。
急に2機に追われて戸惑うプロヴィデンスと置き去りにされてファビョるジン萌え。

無論作戦としても(自分的には)非常に優秀で、プレイヤーの回避力量をMAXまで引き出せる作戦です。
私とにいやんはコーディネーターなので後ろから飛んできたミサイルも華麗に避けます。

爆風に包まれるデュエルガンダムは綺麗でした。
爆風の朱とデュエルガンダムの蒼のコントラストがね、また。

なんだかんだで閉店時間をオーバーして店員に嫌な顔されながらEXTRAステージまでしっかりクリアして店を出て行きました。
今度は絶対アサルトシュラウド使います。

今日の絵。

ちぃ > イザーク
ってことで、

お題:イザーク

なんだこのポーズ

オープニングのポーズ。
イザークだって言い張っちゃえばイザークに見えるような気がするのでこれで通してみる。

それとようやく気付いた。
左頬が尖る癖があるね、僕の絵は。
次は意識して描いてみようぜ、俺。

2005年09月29日 (木)

パーティーいかなアカンねん

タイトルで「ダウンタウンのごっつええ感じ」を思い出せた人は僕と握手!

せっかくみんながMovable Type 3.17のインターフェースに慣れてきたと思ったら3.2正式版提供開始ですよ。
こいつベータ版触ったけどインターフェースが結構変わってんの。
そんな訳でバージョンアップしていいやら悪いやら。
とめずらしく管理人らしい悩みを打ち明けてみる秋の夕方、みなさん如何お過ごしですか?
こんばんは麦です。

前に餃子パーティーとか行って来たんですが、
今日はまた違うパーティーに行ってきます。

パーティーに参加するとかなんか大人っぽくて嫌ですね。
私はいつまでも子供で居たいです。

男性が子供であればあるほど女性は愛想を尽かすみたいですが、
愛想尽かされてもいいんで子供でいたいです。
それが私のアイデンティティ。
死ぬまで遊びますよ。

ちょっと脱線しました。

んで、人前に出るんでこんな時間なんですが風呂に入ってきました。
にいやん邸の豪華テレビ付き風呂に。
にいやんは学校のグループ作業で居残りしてるみたいなんで鍵だけいただいて。

風呂だけ借りて帰るのは悪いので銭湯代を置いてきました。

これで旨いモンでも食いな

カガリオタの部屋にラクスミニフィギュアを置いて帰る暴挙。
大事にしてあげてください。

今日の絵。

玉吉 > ちぃ
ってことで、

お題:ちぃ

ヒデユキ、どこ?

作品自体は目にする機会がなかったんですが、こんな様なセリフは聞いた事があるようなないような。

それにしても「パソコンでも虫歯になるんですね」ってぐらい左頬が腫れてます。
目も知念里奈ぐらい離れてるし。
こんなんだったら拾ってもらえないぜ、とっつぁん。

むー。
あと100回ぐらい描けばサマになるかなぁ。
がんばれ俺。超がんばれ。

2005年09月28日 (水)

四万十川の鮎

「そうにゅうしてください」って自分で打ったワードの文章に一瞬トキメいたりしました。
みなさんおはようございます。

志村ー!パームレスト!パームレスト! 志村ー!パームレスト!パームレスト!

今朝の私の机でございます。

何のことか分かりにくい人のためにズーム。

マウス用

キーボード用 これはもうだめかもわからんね。

「ネタにしよう」とかそういうの無しで、気付いたらこの配置でした。
こういうのの積み重ねが天然娘に通じる訳ですな。
俺男だけど。

さてさてPSP様が私の元に降臨なされてから3日目。
PSP様の液晶は早くもくすんでらっしゃいます。

バリューパックが予想以上にショボかったんで単品で買ったんですが、
「ポーチはいらないだろー」とか思ってたらもうしっちゃかめっちゃかな状態です。
(´・ω・`) でも使ってないし、別にいいや。

誰か私とADVPでゲーム作ってください。

今日の絵。

ラピュタ > 玉吉
ってことで、

お題:玉吉

心の師匠

私の心の師匠、玉吉。
なんかエラく横に広いけどそこはご愛嬌。
日本に星の数ほどある「日記漫画」ですが、私の中の一番星です。
いつかここも日記漫画になったりしてね。っつーかしたい。
漫画の切れ味は「ファミコン通信」の頃から読んでますが、今でも衰えていません。
今の若い子は一回でいいから読んどけ。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲