Home > テレビ

2016年12月20日 (火)

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2016年12月11日放送回の録画を観る

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2016年12月11日放送回 タイトルボード 久しぶりに『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の感想です。


今回取り上げる回は因縁の相手、鈴木福くんがゲストということでなかなか視聴することができませんでした。

torne『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2016年12月11日放送回 放送から一週間以上も未視聴のまま保留して先に今週の録画の方を観てしまいましたよ。
そんな鈴木福回に今立ち向かいます。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2016年12月11日放送回 鈴木福 いつの間にか時は流れ、今は小学六年生なんですって。
もう完全にちゃんとした一人の男性やん。
何にも嫌悪感あらへん。

むしろ芸能界で揉まれたおかげで小学六年生とは思えない程しっかりしていて好感しかないわ。
子供時代の天真爛漫っぷりがなくなって、今度は逆におとなしくなり過ぎなような気もしましたが。
視聴者はいつだって我がまま。

そんなワケで構えた割には普通に楽しませていただきました。
やっと解り合えたんだね。
大体の問題は時が解決してくれるんだよなぁ。

タグ: , , ,

2016年12月07日 (水)

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回の前半だけを観る

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 タイトル 今回の『マツコの知らない世界』は「レトルトカレー」&「しゃべる鳥」ということでコッソリ録画登録しておりました。
何を隠そうワタクシ最近レトルトカレーに飽きが来ておりまして。
そんなにメチャクチャなペースで食べているつもりは無いんですがとにかく美味しく感じられません。
いくらレトルトとはいえカレーに対してこんなことを思うってのはよっぽどのことだよこれ。

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 棚 そう思っていた矢先のレトルトカレー特集です。
レトルトカレーパートのスペシャリストは「365日毎朝レトルトカレーを食べる女性」とのこと。
じゃあ”飽き”への対策もバッチリだよなぁ!?

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 チャプターリスト メインは色々なレトルトカレーの紹介っぽいけど「レトルトカレーを美味しく食べる一工夫」みたいなのも期待してるで!

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 定番 最初の定番レトルトカレー紹介パートの中にありました。
「付け合わせを工夫する」というアドバイス。

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 付け合わせ 今回紹介されたのは「梅干し」と「イカの塩辛」の2品。
うぉー、梅干しは嫌いだしイカの塩辛に至っては口に入れたこともねぇ。
初挑戦をカレーの「全てを優しく包み込む力」に任せるのもアリだとは思うんですが今回はちょっとごめんなさい。
カレーと梅干しとイカの塩辛が好きな人はぜひ挑戦してみてください。

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 オリーブオイル もう一工夫は「炊飯前のお米にオリーブオイルを混ぜる」というもの。
こっちは挑戦しやすそうですね。
じゃあ、レトルトカレーを美味しく食べるためだけにオリーブオイル買ってこよっか。

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 レトルトカレーの世界 スープカレー あとはスープカレー+中華麺が死ぬほど美味しそうでした。
スープカレーは専門外だけどこういう工夫も聞きたかったので非常に良し!
手を出してみようという気になりますね。

『マツコの知らない世界』2016年12月06日放送回 しゃべる鳥の世界 後半の「しゃべる鳥の世界」も面白そうではあったんですが一旦ここで再生を止めさせていただきます。
ひとまずレトルトカレーの世界だけで喋らせてもらいますよってに。
残りはまた後で観るからね、安心してね。

タグ: , ,

2016年10月05日 (水)

『リンカーン芸人大運動会2016』を観る

torne『リンカーン芸人大運動会2016』番組情報 年に一度のお楽しみ『リンカーン芸人大運動会2016』です。
実を言うとこの企画はそれ程好きじゃないんですが年に一度なので楽しんでしまいましょう。
……マンネリ化する前に別の人気企画もスペシャルで1回やってみません?

『リンカーン芸人大運動会2016』カスカスダンス 久しぶりに見れてニンマリのカスカスダンスを途中で終わらせる無能運営。
途中で終わらせたから笑いに繋がったのかもしれないけど、それでも……
お通夜になったとしても俺はカスカスダンスを最後まで見たかったんじゃあ!

『リンカーン芸人大運動会2016』蛇の皮むき競争 今回からの新競技は「蛇の皮むき競争」。
はぇ~、今はこんな種目があるんだなぁ。
個々の身体能力よりかはチームワークや技術が重要っぽいので誰でも参加できそうなのはいいと思います。
でも正直見ていて面白い競技ではなかったですね。

『リンカーン芸人大運動会2016』ハリウッドザコシショウ ハリウッドザコシショウが一発芸対決の時に「誇張しすぎたパッション屋良」を披露したのがなんでやねん。
久しぶりに「誇張しすぎた野々村竜太郎元議員」が見たかったです。
今検索してみたら『R-1ぐらんぷり2016』の決勝で使ったそうですが録画すらしてねぇや、ごめん!

『リンカーン芸人大運動会2016』大乱闘 毎回お約束の茶番大乱闘好き。
哲っちゃんの締めも例年より更に良かったと思います。
半分パクリだったけど。

『リンカーン芸人大運動会2016』チーム対抗リレー 運動会の華、チーム対抗リレーは過去最低の内容で残念な結果に。
チームリーダーが途中で心折れるぐらいには一方的でした。
足が速いことが正義、というよりは足が遅いことが罪なんですね。
勉強になりました。

タグ: , ,

2016年04月14日 (木)

『マツコ&有吉の怒り新党』2016年04月14日放送回感想

夏目三久卒業から「局アナ」事情に絶望? 「怒り新党」に不安視 – ライブドアニュース
『マツコ&有吉の怒り新党』2016年04月14日放送回 もうホンットびっくりした!
今日録画できたやつを観たら夏目さん居なくなっちゃってるんだもんなぁ。
えぇ? 前回録画分(関西地区では3月31日放送)の中でそんなこと言ってた?
先週4月7日は放送休みだったし、またいつもの関西いじめでその回飛ばされちゃったんじゃないのー?

『マツコ&有吉の怒り新党』2016年04月14日放送回 後任は青山アナウンサーだそうで。
『報道ステーション』に出ていたそうですが知らん知らん!
己が実力でワシ内知名度を勝ち取ってみせい!!

『マツコ&有吉の怒り新党』2016年04月14日放送回 怒りの声 当たり前なんだけど違和感ハンパないね。
青山さんの読み方が気持ち悪すぎてずっと1.5倍速再生しちゃったもん。
しばらくすれば慣れると思うからそれまでは許してたもれ、青山さん。

『マツコ&有吉の怒り新党』2016年03月31日放送回 全部観終わった後で前回録画分(3月31日放送回)を確認してみたらしっかりやってました、セレモニー。

そうだ、思い出した。
この回は「怒りの声」コーナーがすげぇ短くて録画開始から20分ちょっとで「新・3大〇〇調査会」に入っちゃったんだよ。
で、そのテーマが興味なかったもんだからそこで視聴止めちゃったんだった。
「怒りの声」が短かったのはこんな理由があったからなんですね。
やっちまったなぁ!

新体制に早く慣れたいとは思いますが次回の放送が怖ぅございまする。

タグ: , ,

2016年01月10日 (日)

『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』2016年01月09日放送回の録画に失敗する

『人志松本のすべらない話』第28回 タイトル 土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』第28回の録画をヤクルト観るミル。
番組タイトルが出ているからここにしましたがこれだけで第28回と伝わるんですかね?
まぁいいか。

しかしこの番組もまた劣化・マンネリが激しくやはり今回も始まってしばらく微妙、微妙、微妙の流れ。
番組開始から兵動まで全員滑ってたんじゃないですかね。
つまらなさ過ぎて途中からゲームやりながら聞いていたんですけど。

そうして訪れた中居くん3回目ぐらいの話。
これは面白そう、面白くなりそうだと思ったところで突然の録画終了点。
『人志松本のすべらない話』第28回 録画終了 What’s happened!?

『人志松本のすべらない話』第28回 番組データ 録画時間が綺麗に1時間半だったのでおそらくは重なっていた別番組の録画に移行してしまったということなんでしょうが何を録画予約したのかサッパリ思い出せねぇ。
そして「番組開始から1時間半でやっとこさ面白くなりそうになったところで録画失敗」という事実に打ちのめされたので今宵はそこら辺を一切確認せずに終了しとうございまする。
やっちまったなぁ!

タグ: , ,

2015年09月10日 (木)

『マツコ&有吉の怒り新党』2015年09月10日放送回感想

『マツコ&有吉の怒り新党』2015年09月10日放送回 久しぶりに『怒り新党』の感想をば。
感想を書いていない間も視聴はずっと続けていました。
相変わらず安定して面白いですよこの番組。
しゃべりがメインだと勢いがなくなるということがないからいいですね。

今回はちょっとしたクイズをする展開があったので私もテレビの前でちょっと真剣に考えたり。
こういうのには意外とマジに参加したりします。
独りの部屋で、深夜に。

『マツコ&有吉の怒り新党』2015年09月10日放送回 クイズ しかしこの問題は元四国民としてのプライドが邪魔しましたね。
なまじ四国のことを知っているということが足を引っ張るだなんて思いもしませんでした。
こんな場でのクイズに知識量なんてのは関係ないって、それ一番言われてるから。

私は一時停止してしばらく考えてしまったんですが再生を再開すると有吉が即答していて震え上がりましたね。
脳を柔らかくするトレーニングでも積んで出なおしてきます。

タグ: , ,

2015年08月30日 (日)

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』感想

『どこまでも憑いてくる』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』どこまでも憑いてくる 怖っわぁー!
この驚かせ方は斬新じゃない?
間違いなく今回で一番この話が怖かったよ。

リンク先の話で申し訳ないんですが番組全体を通して>>14みたいな感じはありましたね。
年に1回の特別番組で面倒くさくなるなや。
真摯に映像作ろうって。

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』クラブメンバー 「ほん怖クラブメンバー」のリアクションがムカつき過ぎてもう感情をどう割り振っていいか分かんないよ。
『どこまでも憑いてくる』のオチで「うっわー! 怖っわぁー!!」と思った直後にほん怖クラブの悲鳴が聞こえて即「あー鬱陶しい! コイツら20人全員が鬱陶しい!!」ってなったもん。
しかも大体のエピソードの後でガキのアップが入るもんだから、それはもう俺の怒りのボルテージもその度にマックスですわ。
数メートル吹っ飛ぶぐらいの力でブン殴りたい。

『憑依の祠』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』憑依の祠 めっちゃ短ぇ!
あまりの呆気なさに思わず一番怖いであろうオチの部分を3回見なおしてしまいました。
というのも画面が暗すぎて何がなんだか分からなかったのよね。
迫真の BGM だけは怖かったよ。

『奇々怪界女子寮』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』奇々怪界女子寮 洗濯機くんの迫真の演技が光る!
やっぱりこれぐらい時間をかけてゆっくりじっくりビビらせてくれた方がいいですね。
『憑依の祠』の後だと特にそう思います。

しかし尺を割いたことの弊害か、CM が多すぎの邪魔すぎ。
「怖くなりそう」と思ったところでハイ、コマーシャル。
後日談要ったこれ?

『嵐の日の通報』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』嵐の日の通報 無念を晴らして欲しい人を驚かせて何がしたかったんだよこの霊は。

『黒い日常』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』黒い日常 怖いというより不思議な話だった。

『つきあたりの家族』

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』つきあたりの家族 又吉の笑顔だけが怖かった。
狂気をよく表現できていたと思います!
役者の才能まであるかー。

で、何このオチ?

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』 感想がどんどん適当になっていったのはエピソードが面白くなくなっていったからです。
見ながら眠たくなっちゃったんだよね。
『どこまでも憑いてくる』が一番怖くてあとはもう右肩下がりでしたとさ。

タグ: , ,

2015年08月20日 (木)

『クレイジージャーニー』を録画し始める

今年の正月の放送第1回特番を観てそれっきりだったんですが、
『クレイジージャーニー』タイトル画面 どうやら『クレイジージャーニー』が面白いらしいです。
正月スペシャルを見た時はそんなでもなかったと思うんですがレギュラー放送で何か変わったんですかね?
まぁ面白いっていうんなら1回見てみましょうか。

そういう流れになったのがこの間の帰省の初日。
ちなみに「面白い」というのは母親情報です。
松本人志が出ていたら大体なんでも褒める人なのであまり鵜呑みにしてはいけません。
己が目で確かみてみろ!

DVD バインダー『クレイジージャーニー』 気付いたら3日間の帰省中にレギュラー放送が始まってから全ての放送を見終わってました。
やるやん、面白いやん。
回によって当たり外れは大きいんですがまぁ大体が当たりだから気にすんなって!

それで大阪に戻ってからすぐに録画予約しまして。
昨日の23時53分放送分が目でたく録画されたワケです。
『クレイジージャーニー』今週のクレイジージャーニー これ8月6日に放送されたやつやん!
実家でとっくに観たやつやん!!

気になって Wikipedia で調べてみたんですが香川県は本放送地域、大阪府は遅れネット地域になっているそうです。
じゃあこれから1ヶ月分ぐらいは録画してもしょうがないやつってことだな。
ちょっと色々遅れすぎてんよー、大阪ー。

もう日本有数の都市ヅラするのやめた方が絶対いいナリ。
このザマじゃそんな顔してるだけ恥ずかしいことになっているナリ。
オワッコォーン!

タグ: , ,

2015年07月12日 (日)

『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』2015年07月11日放送回感想

『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』2015年07月11日放送回 若林・出川 1番手の話こそ無事に終わったものの2番手の若林と哲っちゃんのくだりでおそらく番組史上最悪の立ち上がり。
この時点では嫌な予感しかしなかったんですがその後はいつも通りのクオリティに戻って一安心。
あくまで”いつも通り”なので別段面白かったりはしませんよ、断じて。

話が終わった後の第一声の9割が小籔で物凄く気になりました。
サイコロで全く出ないから違うところでアピールしたいという気持ちは分かるんですが、それにしたって。
まぁ生き馬の目を抜くテレビの世界ですから? 致し方、いややっぱ許せねぇわ!
すげぇ邪魔!! ちょっとおとなしくしてろ!

『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』2015年07月11日放送回 そんな感じでなんだかんだありましたが終わってみれば春日のための2時間でしたね。
板東さんはかなり善戦したと思いますが哲っちゃんは良いところなく終了。
でも MVS に輝いた話は正直そんなにでした。
いつも思うけど MVS に選ばれる基準がよく分からないよ僕。

タグ: , , ,

2015年05月03日 (日)

『ゴッドタン』2015年05月03日放送回感想

『ゴッドタン』2015年05月03日放送回 新企画「かぶりタレント キャラ統一マッチ」が開催される。
ルールは画像の説明文の通り。
第1回となる今回のテーマは「クズ」。
「本物のクズを決める」という聞いただけで面白いワックワクの内容になっております。

『ゴッドタン』2015年05月03日放送回 VS 気になる対戦カードはドランクドラゴン鈴木拓 VS キングオブコメディ高橋健一。
高橋健一って誰だよと思いましたが「打ち上げの後の全てのテーブルを回ってお残しを喰らう」エピソードで思い出しました。
前になんかの番組で聞いたなこの話。

そんなワケで相当な期待を寄せて観ていたんですが結局最後まで面白くならなかったね。
ガッカリもいいところの内容でしたわ。
なんか日和って中途半端なエピソードばっかり出してない?
こんなんじゃテレビになんないよ。
そこら辺を歩いているレベルの軽クズだよ、ライトクズ。
俺はテレビに出しても恥ずかしくないド級のクズエピソードが聞きたかったからこの回を再生したの!

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲