Home > ゲーム

2015年01月09日 (金)

「【ニコニコ動画】よくわかる!EXVSFBの歴史【EXVSFB】」を見る


『EXVS』動画シリーズ第3弾
投稿順的にはこれが一番古いんですが一番最後の紹介となりました。
家庭用発売直前に作られたようなので一気に稼働から最終アップデートまで追えます。
楽しいですね。

こういう歴史動画で言いたいことは「EXVSMBの歴史」の時に言っちゃったので何も無し。
あっちもそんな大したこと言ったワケじゃないけどね。
それに輪をかけて言うことありませんわ。

ただ見て楽しんでくれたらええ。
ワシが作った動画ちゃうのに偉そうな口ぶりになってすまんな。

タグ: ,

2015年01月08日 (木)

「【ニコニコ動画】よくわかる!ローゼン・ズールのいろいろ【EXVSFB】」を見る

「よくわかる!EXVSMBの歴史 part1」を見た流れで同作者様のローゼン・ズール講座動画も見る。

一時期乗ってはいたんですがノリで使っていただけなので理論的なことはサッパリ分かっていなかったり。
これで知識を深めればちょっとは動かせるようになるかも知れませんぬ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ ローゼン・ズール VS百式 サブ射撃 私的に特にためになったのはサブ射撃の運用法。
お恥ずかしい話、今まで本気でアラート鳴らしにしかなってなかったもんで。

あとはキャンセルルートの紹介・用途説明ですね。
そういえばコイツでキャンセルは全く意識してませんでした。
サブ射撃って腕飛ばしたところにキャンセルポイントあったのかよォ!?
ただ字面で読んだだけじゃ上手く使える気がしないし、そもそもコイツを練習する気も無し。

最後に【後格闘≫覚醒技】も目からウロコのお手軽火力要素ですね。
まずローゼンで覚醒技を使うという発想がありませんでした。
これで250ダメージオーバーはやってみる価値ありますぜ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ ローゼン・ズール VSシルバースモー NN後派生 でも私のローゼン・ズールの根幹は「N格闘後派生を叩き込みたい」という一心であることを決して忘れないでください。
人の舐めプレイは咎めていくのに自分は狙っていく屑。

タグ: , ,

2015年01月07日 (水)

「【動画紹介】よくわかる!EXVSMBの歴史 part1【EXVSMB】 EXTREME速報」にちょっと言うわよ

【動画紹介】よくわかる!EXVSMBの歴史 part1【EXVSMB】 EXTREME速報

こういう動画や昔を振り返るコメントを見る度に思うけど家庭用勢はクソ機体解禁祭りの流れに乗れないのが少し寂しいですね。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』バンシィ・ノルン でも家庭用『EXVSFB』のバンシィ・ノルンみたいなの、というかもっと酷いのが頻繁に追加されていると考えれば体験できなくていいのかも知れません。
グチってたことも振り返ると楽しい思い出なんでしょうがリアルタイムでプレイしている時はストレスしか感じませんもの。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』Hi-ν VSバンシィ・ノルン Nサブ被弾 青ぷよはやめろ。
繰り返す、青ぷよはやめろ。

お願いですから『EXVSMB』のバンシィ・ノルンのアップデートをこっちにもください。

タグ: , , , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲