Home > 8月, 2005

2005年08月31日 (水)

旅は道連れ

小旅行前からやろうと思ってた「旅は道連れ」コーナー。
私のMP3プレイヤーの中の曲リストとコメントです。
小旅行に出る度に更新したいです。

全然意味はないんですけど、「俺と趣味がかぶったぜヒャホーイ!!」とか思いながら楽しんでいただければな、と思ってます。
それじゃさっそく。

■歌パート

オレ タルるート/TARAKO

歌詞がかっこよすぎます。
私の人生の指針です。
アニソン上等。

風はいつも春一番/中山愛梨紗

もっちまえーのせーいかくー。
夜中に聴くとハイになれます。
いいよ。すごくいい。

ひこうきぐも/真心ブラザーズ

兄の影響で真心聴いてます。
ダサいグループ名ですが曲の方はあなどれません。
ボーカルの人(名前しらね)の7色の歌声も素敵です。

ハッピー☆マテリアル 4月度/椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴

唯一にして絶対、究極にして至高の4月度版です。
リズム隊がよく聴こえてお気に入り。
にんにん。

アルエ/BUMP OF CHICKEN

たまーに聴きたくなりますよね、バンプオブチキン。
たまになんでファンとかじゃないです。
エヴァンゲリオンだって見てないから綾波とかしらないし。

ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN

元気いっぱいのライオンソング。
微妙に泣ける歌詞です。
一曲が短いのも素敵。

ぽこたんソング/cephem&k

FLASHから音声抜き出しました。
こういう元気な曲大好きです。
おいすー^^

すいみん不足/CHICKS

キテレツー。
みんなで歌えばめちゃくちゃ楽しい曲です。カラオケ行ったらぜひ。
私はカラオケとか行きませんが。

Take a chance./savage genius

ガンダムRPGの主題歌。
歌詞が聴き取り辛くてなんだかなんだか。
なんでMP3プレイヤーに入れてるのかもよくわかりません。

Like a Green/URAN

メロディも歌詞も最高です。
ただ誰にも薦めたことはありません。
感動独り占め。

神風/コブクロ

青春ソング。
いいですね。
悶絶シチュエーション。

哀愁交差点/ジャパハリネット

伊集院のラジオで聞いて気になってた曲です。
ラジオで聞いた時よりインパクトが弱かったけど悪くはないです。
レンタル。

鼓動の矛先/ジャパハリネット

上の曲目当てでレンタルしたらこっちの方が気に入っちゃった。
かっこいいです。
今でもちょろちょろ聴きます。

ハローグッバイ(short ver)/佐藤裕美

WEB上で公開されてたOPから抜き出しました。
俺必死だな。
歌詞もメロディもムービー仕様なのでマニアは聴く価値ありです。

ハローグッバイ/佐藤裕美

さささ最高みゃあー!あんさん天才でおま!
ストーリー性があって中々よろしくてよ。
あんまり聴きすぎるとゲームする時の楽しみがなくなりそうで怖ぇ。

ラブレター2005ver./佐藤裕美

「ラブレター」のアレンジ。
ラブレター歌ってたの佐藤さんだったっけ?
違うよね、きっと違う。

ヤッホー!/泉川そら

泉川そら全盛期の曲。
すいません、勝手に決めました。
「BLEACH」の草鹿やちるのイメージソングです。

ヤッホー(タートルバージョン)/泉川そら

アルバムに収録されてたアレンジバージョンです。
上のとはまた違った良さがあります。
カムバックこの頃の泉川さん。

selfish girl/中原麻衣

ツンデレソング。
正直思い入れとかないです。
ツンデレ好きは一回でも聴いとき。

サンデーモーニング/藍坊主

なんとなく入れちゃった。
これも思い入れ無し。
悪い曲じゃないです。

鞄の中、心の中/藍坊主

ラジオで聴いて気になってた曲。
歌詞が聴き取りづらいってか常人には無理無理。
最後の所は嫌い。

■BGMパート

Drunkard Does Make Wise Remarks/ギルティギアイスカ

アクセル、ブリジットステージ。
私的にGGシリーズの中で最高の楽曲です。
ゲーム中は聴いてる余裕がなかったり。

妖星乱舞/ファイファルファンタジー6

ラスボス戦。
前半は割りとどうでもよくて、12分を過ぎたあたりからいい感じになってきます。
ゲームの方だとみんな12分かからずにラスボス倒しちゃうから聴いたことなかったです。

Still More Fighting/ファイファルファンタジー7

通常ボス戦。
テンション上がります。
FFクオリティ。

Otherworld/ファイファルファンタジー10

ガウ!ギャウ!かっこいいです。
歌詞があるみたいなんですが、何言ってるのかわかんないし、興味もないのでBGMにカテゴライズしてます。
FF10はブリッツボール初戦の所で止めました。

いかがでしたでしょうか?
みんなの大好きなあの曲はあったかな?

それでは次回をお楽しみに。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲