Home > 6月, 2006

2006年06月30日 (金)

ロクな思い出がねぇや

左手薬指が巻き爪気味で痛くて「w」キーを多用できません。
VIPPERじゃなくてホントに良かった。
ネットゲーもやってなくてホントに良かった。

みなさんこんばんは。

昨日壱匿とエアコンを見にヨドバシ梅田に行って来たんですが、
巡回ルートの5Fゲーム売り場で初代の頃からやろうやろうと思って結局今までノータッチだったシリーズの最新作「ぼくのなつやすみポータブル」を見かけました。

初代の頃から自分の幼少期の夏休みと比較するのが怖くて買えてません。
「ちょ、俺こんな心踊るイベントなかったって!」みたいな。
チキン野郎でございます。

もういい加減歳もとって幼少期の夏休みの記憶も薄れてきたことですし、
そろそろトライしてみてもいいんじゃないでしょうか。

今まではPSとPS2だったから部屋でするしかなかったんだけど今回のはPSPだからね。
京都とか滋賀の山奥の廃屋でね、ひっそりとプレイすんの。
こういうのは雰囲気命だからね。
冷房の効いた部屋でプレイするなんてもったいない。
でも廃屋だとPSPのバッテリー切れた時に氏にたくなるよね。
なんか対応策考えないと。

ただPSPの「ぼくなつ」に大きな不安がありまして、
今回のってタイトルからも分かるように「虫」に力入れてるみたいなんですよね。
なんでも「虫の種類を2倍に増量! 昆虫採集が大パワーアップ!」だとか。
さらには「アドホック通信を使えば、お気に入りを友人にプレゼントしたり」とか書いてるんですね。
虫なんか送られたら多分ブン殴っちゃいますよ、私。

徳島生まれの香川育ちで根っからのシティ・ボーイですので苦手なんですよ。
あいつら見た目が怖いじゃないですか。
公式プロモーション映像で虫相撲やってるんですが、
これがまたキモいのなんのって。

あれか。
ムシムシ博士とか言い出したのはムシキング?
ムシキングのせいか?
あんにゃろう、余計なことしやがって。
でも虫関連のイベントをすべてスルーすれば問題ないもんね。

そんなワケで今年の夏は「なつかしくて、ちょっとせつない、宝石のように輝く夏休み」を満喫しようと思います。
さーて、廃屋探さなくちゃ。

タグ:

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲