Home > 1月, 2009

2009年01月31日 (土)

中身などない

『月刊コミックブレイド』3月号購入。
『月刊コミックブレイド』3月号 『ARIA』のポスターがわざわざ輪ゴム止めで付いてきました。
あんた今次の作品描いてんじゃん。
『あまんちゅ!』かわいそうです。

そんな『ARIA』ポスターですが、どうもブレイド公式のブログ見てると画集の宣伝っぽい雰囲気です。
あぁ、『ARIA』画集だから『あまんちゅ!』の絵は使えないのね。
納得したけどなんか釈然としないね。

『真三國無双5』
私は完全な魏贔屓なのでとりあえず典韋でスタート。
ホントは司馬懿を使いたいんですが好物は最後に取っておくタイプなのです。

死ぬほどつまんねぇなこのゲーム!
爽快感のかけらもねぇや!
というワケでずいぶん放置してたんですが、どうも攻略 Wiki を見てみると

強キャラ >>>>> 弱キャラ >>>>>(越えられない壁)>>>>> 典韋

ぐらいブッチギリで弱いそうです、典韋。
続く夏侯惇も相当使いにくく弱キャラの部類。
頼みの司馬懿も

代名詞である「馬鹿めが!」「フハハハハハ…」も戦闘中はほぼ聞けなくなった。

とのこと。

制作者はなんか魏に恨みでもあんのか。
日本に「魏=悪」のイメージを振りまいた某先生は全国の魏愛好家に謝るべきであるあるあるある。
どうせ悪役のイメージだからこんな酷い扱い受けるんだろ!
蜀だって実際はそんな良い奴軍団じゃないっつーの!

…まぁ私の愛するキャラばっかり冷遇されるのは慣れてるから別にいいんですけどね…ハハッ……

なみに強キャラ使っても、新システムをそれなりに使いこなしても別にこのゲーム面白くないです。
完全に『4』、『OROCHI』辺りから間違った方向に進化してるよねこれ。
次世代機のパワーに踊らされた結果がこれだよ!

が原因か分からないけど Cyberduck からサーバーに接続できなくなる。
どのサーバーでも無条件にアウトです。
なんぞこれ。

そんなワケで今日の画像は手間暇かけてブラウザからアップしました。
がんばれアヒルちゃん。

22時まで起きてられませんでした。
ゲームする約束してたみんなごめんなさい。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲