Home > 2月, 2009

2009年02月28日 (土)

自作ポルターガイスト

全に風邪ひいた。
よーしパパ今日も元気に遊んじゃうぞーと布団から飛び起きたら勢いそのままに壁に激突。
こらあかんってことで二度寝を決め込む。

結局トータルでびっくりするぐらいの時間寝る。
さらば俺の休日。

だ漠然と寝るのも何なので『R-TYPE Dimensions』の実績解除を進めることに。
自動人形 自動連打マシーン完成。
これで私が寝てる間に「敵を30000機撃墜」の実績を何とかしといてもらいます。
じゃあおやすみなさい。

自機が死ぬ度に連射パッドのバイブ機能で上に乗せたスティックが「ガタガタ!」つって怖い。
完全にポルターガイスト。

ちなみにオプションで振動機能 OFF とかはできません。
本体の方の設定で OFF にできたかしら。

『ストリートファイターIV』
剛拳クリアでセス解禁。
こいつって超反応 CPU ありきのキャラでプレイヤーが使ってもびっくりするぐらい弱いのね。
防御力もアホみたいに低いし。

そんなワケで結構な回数コンティニューしてなんとかクリア。
全キャラクリアの実績解除で地獄の作業からの解放。
チャレンジモードは当分やる気起きませぬ。

よーし後は気が向いた時に対戦しにいく程度に嗜んじゃうぞー。
んで『ストIII 3rd』の箱○移植はまだですか?

『はるみねーしょん』1巻
『はるみねーしょん』1巻 力強い!
特徴的な描き文字に目を奪われがちですが、時たま見せる力強い言葉のチョイスを評価したい。
「ゆるぎない!!」はこの巻の瞬間最大風速。

3人のキャラクターの非単調性がマンネリ化を見事に防止しています。
フリーダムだけど地球の文化は素直に聞き入れる。
クールだけど実は心の中では必死に動揺を押し殺してる。
秀才だけど天然。
相反するキャラクター性を凝縮した上でそれを使いこなす作者様の力量に驚愕。
なんか書いてて自分でもよく分からなくなってきましたがまぁ大体そんな感じです。

\すげえやべえ/

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲