Home > 7月, 2009

2009年07月31日 (金)

宇宙空間歪曲航法

っ越し本番当日。
荷まとめ中に賃貸斡旋の人と物件見学中のお姉さん2人組がなぜか我が家を襲撃。
私が居るから気を遣ってるのか「いい部屋ですね」を連呼。

ああああのもしこの部屋が気に入ったんなら僕とシェアしませんか!?
部屋も、2人の思い出も!
みたいな。

まぁリビングで
ぱれっと 片付け途中だった『ぱれっと』の山を見られてるからもうどうでもいいんですけどね。

さ、荷まとめ進めるか。

19時過ぎ、引っ越しのプロ到着。
圧倒的スピードの作業で荷物が積み込まれていく。
その様に見とれていたら新居の鍵が入ってたカバンまで仕舞い込まれる。
OMG

その旨を伝えてトラックの荷台をいじくらせてもらおうと思ったけどどこにそのカバンがあるのか分かりゃしねぇ。
さらに今すぐ出発しないと時間オーバーするとのことなので先に出発してもらう。
さぁどうしたもんかねこれは。

貸斡旋の人を通じて管理会社に間抜けすぎる現状を伝えてもらう。
「スペアの鍵取りに来るんなら貸したるよ」とのことなのでマッハで環状線、環状線でマッハ。
梅田で鍵を受け取りタクシーで新居へ。
その間に携帯で引っ越し業者に鍵問題が解決したことを伝え、先に荷下ろししといてもらう。
鍵開けて全部詰め込んでもらって引っ越し完了。
自分のミスのせいとは言え疲れた超疲れた。

ちなみにスペアキーの件を電話した時点で20時越えてたので運が悪けりゃ完全に終わってましたね。
普段の行いがいいから神様も私に協力してくれたみたいで候。
1人で残業してくれてた貴方様に感謝。

後の後片付けをしに再び電車で旧我が家へ。
痛い痛いもういい加減かかと痛ーい。

リュックに残りの荷物を詰め込んで残しといたチャリンコで移動して今度こそ完全に引っ越し完了。
燃え尽きたぜ…真っ白によ…

フィスで引っ越し完了祝いレッツパーリー!
パーティー Ya———-Ha———-!!

こんな時ぐらいしかお酒を飲まないのでグビグビックル。
あと冷凍庫に入ってたなんかええとこのジェラートで乾杯。

光の早さで就寝。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲