Home > 11月, 2009

2009年11月30日 (月)

昇華

日店の前を通ったら「名案内コナン」の看板が無くなってた。
いつまでなら在ったんだろうか。
先週だかはまだ在ったような気がするんだけど。

何にせよ今回の撤去により「名案内コナン」の写真は価値ある物に昇華されました。
今までみたいに「そんないつでも撮れる写真で得意げになってんじゃねぇよカス」とは言えなくなったワケで。
俺も1枚ぐらい写真に収めとくべきだったと悔やんでも後の祭り。

通行人の視線に負けた己の心の弱さを恨む。

まりにも食べたいものが無かったのでコンビニの「生パスタ」とやらに手を出してみることにする。
ベーコン&バジルソースといういかにも私好みなソース&具材のものをチョイスしたにも関わらず嘔吐寸前まで追い込まれる。

俺ダメだこの麺。
麺のブルブル感が全力でダメだ。
上手く言葉で伝えられないけど感覚でダメだ。

今まで通り普通の、生じゃないパスタでいいです。
調子こいてホントすいませんでした。
もう「生」って付く食べ物には金輪際挑戦しようともしませんので勘弁してください。
完全に白旗。

『Left 4 Dead 2』
バンパージャンパーっぽい操作方法に変更。
でも『Halo 3』は『Halo 3』、『L4D2』は『L4D2』で覚えてるもんだから気持ち悪いのなんのって。
しかも完全にバンパージャンパーなんじゃなくて微妙に違うから余計にタチが悪いんだよね。

今のままでもヘイローとL4D2の操作方法は”ある程度”切り分けできてるし、L4D2の方はやり易い初期設定でいいか。
なんでユーザーに全ボタン配置させてくれへんのん?

 
月のコミック版『STEINS;GATE』の前にお詫び。
第1章の感想で「話が変なところから始まりすぎ。新規勢は誰も着いてけねーよ」とか書いたんですが、これ実は第1章の前に第0章ってのがその前の号のコミックアライブに載ってたらしいんですよ。
で、第0章は多分ページ数の少ない、「体験版」的な回だったのでまだその時点では「新連載」じゃなかったと。
結果私が見落としてあんな恥ずかしい感想を述べてしまったワケですね。
どうも、生まれてきてすいませんでした。

じゃあ謝罪も終わったところで第2章「空理彷徨のランデヴー」の感想。
萌えキャラみたいな可愛さを持った紅莉栖が光の早さでラボメン入り。
そうじゃない。紅莉栖の可愛さはそうじゃないんだよ。
絵が似る似ないじゃなくてキャラを内面からまるっきり理解してない感じがプンプンして脱力。

そんな紅莉栖ちゃんが実験に使ったバナナを「まっず…」してるのにダルが普通に見てるだけでズコー。
そこはあのセリフ言わせたれよ。
あれは新規勢のハートを掴むためにも必要なシーンだったと思いますよ!僕は!

他にも色々と漫画オリジナル展開でゲームをやった私でも楽しめます。
ただ一つ問題なのは「漫画オリジナル展開」が楽しめても「漫画」としては全然面白くないんだよなぁ。
致命的だなこりゃ。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲