Home > 1月 9th, 2010

2010年01月09日 (土)

チェスト

Amazon さんからCYBER・コントローラアダプタが届く。
CYBER・コントローラアダプタ PS2 用コントローラーを Xbox360 に接続出来るようになるアダプターです。
なんか久しぶりにXBLA『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』がプレイしたくなったため。
箱の十字キーじゃコマンド技が出したい時に出せないんだっつーの。

接続図 こんな感じで Xbox360 の USB 端子に接続。
箱コントローラーの操作系統を乗っとるような形式での接続になります。
正直めんどくさいですね。
ご覧の通り有線式 Xbox360 コントローラーが必須ですので買おうと思っている人は注意。

とりあえずXBLA『餓狼 MARK OF THE WOLVES』でお試しプレイ。
心配してた入力遅延等は無し。
壱匿邸で PC 用のアダプターを使って以来変換アダプターには心を閉ざしていましたが数年ぶりに和解です。
サターンパッド派の人なんかにマジオススメ。

『バイオハザード5』
F.u と 石さんをコリンコリンのマーセ勢に調教する。
とりあえず隠しキャラ解禁のAランククリアを目標にリトライの嵐。

◆クリス(BSAA) 集会場 – 1P:麦 2P:F.u

俺が足引っ張りすぎて泣いた。
Aランク狙うだけなら体術とか無くてもショットガンでコンボだけ繋げてりゃいいんじゃねぇの。

カメラ感度を上げるか現状維持かで悩む。
今でも結構外してるんだけど横振り向きがアホほど遅いんだよなぁ。
とりあえず攻撃がしっかり当てれるようになるまで感度普通でやってみるく。

さん編。
むっさいゴリラばっかり使うのも何なのでジルで鉱山。

首ひねりに命を賭ける。
ジル最高や!シェバなんか最初からいらんかったんや!
シェバスキーの人ごめんなさい。

石さんがこの後ウェスカー(Black)に目覚めててワロタ。
ダークサイドに落ちやがったぜ。
キャラランクで言えばジル(BSAA)も大して変わらないらしいんですけどね、ハハッ。

ゴリラの存在意義はショットガンの使いやすさとストレートの気持ちよさだけ。
それで十分じゃい!

所のコンビニでゲッサン 2010年02月号を3冊発見。
ゲッサン 2010年02月号 先月号の苦労がウソのようです。
俺の願いが通じたみたいで喜ばしい限り。
1冊で良いから毎月入荷してくれよな、マジで。
赤マルジャンプみたいな季刊誌も取り扱ってくれるとなお良し。
がんばれ俺んちの近所のコンビニ。

Return to Top ▲Return to Top ▲