Home > 1月 13th, 2010

2010年01月13日 (水)

EFB

起きたら雪。
しかもここ数年香川でも大阪でもみたことないクラスの豪雪ですよ。
空気読めてる。

雪 でも積もり具合はこの程度。

降ってる量は過去最高クラスなのになぜこんなに積もらないんだぜ?
テンションも上がりきらずただ寒い中告別式に出発。
外気温マイナス1℃とか死ねるっつーの!

棺の時が降雪のクライマックス。
相変わらず空気読めてる天候。
車乗るまでのわずかな時間が地獄。

クライマックス 展示車 ちょっと写真撮れるタイミングが遅かったので解けちゃってますが地元では過去に見たことないレベルで積もってました。
ビューティホー。
南国的にはこの量でも文句なしの”積もってる”認定ですよ、ハイ。

これで雪自慢しようと思ってたけど今日は全国的にこんな感じだったらしいですね。
四国で一番雪の降らない香川でこれってことはおそらく他県はもっとアツいことになってたんでしょう。
まぁそらそうだわな。
自慢のつもりが鼻で笑われそうで怖い。
でもマジで生まれてこの方見たことないレベルの積もり方だよこれ。

いでに初七日なんちゃらも済ませちゃって俺だけタクシーで高速バス乗り場へ。
割と余裕のないスケジュールを組んじゃったので焦ってたんですがタクシーの運ちゃんがニトロエンジン点火でヤーヤーヤーヤーヤーヤー!

乗り場に着いて電光掲示板で確認したら15分遅れですってよ。
雪強ぇ、そして田舎の雪対策弱ぇ。

尋常じゃない寒さの待合室からほぼ楽園と言っても過言ない状態のバスへ。
乗客が私含めて6人ぐらいしか居なかったからこりゃ快適じゃわい。
2時間半爆睡で一度も目覚めることなく大阪へ。

阪よ、私は帰ってきた!
かと言ってどこに寄るでも無しにまっすぐ帰宅。
外が寒すぎて出歩く気力も起きませんわ。
これ下手したら香川よりよっぽど寒くね?
俺の部屋とかこれ完全に地獄に近い寒さなんだけど。
マウス触ったら冷たいっていうより痛ぇ!

じゃあゲームもしたいけど昨日書けなかった日記もあるので今日はおとなしくしときます。
また明日からよろしこお願いします。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲