Home > 1月 15th, 2010

2010年01月15日 (金)

ブンブンブンブゥーン!

『バイオハザード5』
今日のマーセ動画はバトルスーツジル×2で船首甲板

どこで拾ったのか分からない F.u のグレネードランチャーが大活躍。
正直これ無かったらクリアできてませんね。
神装備。
未だに置いてる場所知りませんけど。

肝心な時に限ってグレランの弾拾って落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

日空気も読まずに貼りまくっているマーセナリーズ動画ですが、デフォルトの BGM に飽きたので最近オフにしてます。
でもさすがに無音は寂しいですね。

そこでカスタムサントラの出番なんですが Xbox360 に曲データを移すのがめんどくさいのなんのって。
前に LAN 設定したパソコンはもう買い換えちゃったのでまた Windows Media Player を関連付けしてうんぬんかんぬんしないといけないワケです。
正直地獄ですね。

その上 USB 端子に外部記憶装置を繋ぐと著作権保護の関係か HDD にデータがコピーできないのでマーセをやる度に接続しないといけないワケで。
Xbox360 なんぞのために私の外付け HDD を1個くれてやるワケにはいきませんね。
さぁどうしようと思ってたら神のエントリーに出逢う。
USB メモリを挿しっぱなしにしたらええやん。
完全に存在忘れてたー。

というワケでさっそくネットで1個注文しました。
早く持って来てくださいやオラァー!

2年半ぶりらしい

新作お覇王動画が来てたのに今ごろ気付いた。
しゃあない!紹介でもしよか!

新作っつっても既出素材の組み合わせを変えただけにすぎず、ちょっとしょんぼり。
さすがにもう新ネタは作られてないみたいで残念。
まぁもう一回お覇王の勇姿が見れたから良しとするか。

元の友から「blip.tv の動画はローカル再生してもカクカクだから全部 YouTube にあげれ」との注文を頂戴する。

実は blip.tv を使ってるのにはちゃんとした理由があってだな、YouTube には10分制限があるんだわ。
アップロードできる動画の上限が10分(と公式に書かれてるけど実は10分59秒ぐらいまでイケる)って縛りね。
これによりマーセ動画みたいなちょっと長い動画になると blip.tv に頼らざるをえないワケ。
その上 blip.tv の flv 変換機能が乙ってて8分超えてる動画は全部変換失敗するという悪夢のコンボ。
さぁどうしようこれ。

とりあえず新しい動画共有サイト探しとくから新しい iMac の購入でも考えといとくれ。

Return to Top ▲Return to Top ▲