Home > 1月 20th, 2010

2010年01月20日 (水)

そういうゲームじゃねえからこれ!

っかく PS3 を買うんで話題の FPS『MAG』にでも参戦しようかと思ったんですが

これっぽっちも面白そうじゃねぇ…
「確かに人いっぱいいるけど、それが?」みたいな。
多けりゃいいってもんでもないのか。

ただこれは「FPS」としてより「お祭りゲー」として騒がれてるみたいなのでそもそも私が期待する部分がズレてるっぽいです。
256人対戦できるスポーツ系 FPS まだぁ!?
全員がチーフ級の耐久力であっという間に弾薬尽きてウボァー!みたいな。

結局 MAG を買うかどうかは保留中。
「俺 MAG やるからお前(麦)も来いよ!」って人はご一報ください。
『Call of Duty: Modern Warfare 2』みたいに酔って即行で売りそうで怖い。

『ひみchuの文子さま』1巻を買いに本屋へ。
コミックス 最後の1冊で大いに焦る。
「最後の」じゃなくてそもそも1冊しか入荷されてないようなところにあったんですが気のせいだと思いたい。

あと買いそびれてた『タッコク!!!』2巻と『コッペリオン』2巻を購入。
『コッペリオン』は1巻だけじゃ続きを買うかここで止めるか判断が下せなかったので已む無し。
この巻で判断したいと思います。

手当たり次第に買う生き方はもうやめたんだ。
これが大人になるってことなのね。

晩行われた F.u とのマーセ動画。
一緒にやった人は気付いてると思いますが、エンコードに1日かかるので公開は大体プレイした次の日になります。

■船首甲板

影さんのアドバイスでブルージーンズに先制攻撃することを覚えた!
でも雑魚マジニがウザすぎてなかなか思い通りには行かず。
いいバランスのゲームだよホントに。

見せ場はボウガンマジニの矢をアマゾネスの矢で落とすところです。
平成のロビン・フッドとでも呼んでください。
途中で未回収のタイムボーナスを取りに行ったりしてスコアは低いけどそれでもSSクリアだから文句は言わせない。

■ミサイル施設

あかん。
この運用法はただの劣化版ジルや!

開幕の4連コンボ(肩撃ち>体術>足撃ち>追い打ち)は実に格ゲーっぽくて好き。
シェバの体術はよく動いて見栄えが良い。
マーセ的に見ると無駄要素の集合だけどそれがどうした。

闘ゲームの未来を感じた。

実況システム搭載。
家庭用ゲームの実況プレイ動画は死ぬほど嫌いだけど格ゲーの大会実況とかは嫌いじゃないぜ。
ガチ勢の実況はシステムの裏側とか読み合いとかを解説してくれるからそのゲームにそこまで詳しくなくても楽しめるのが良い。

まだ実況ポイントが少なすぎて「投げてぇ」とか「画面端ぃ」ぐらいしか言ってないけど企業が本腰入れて開発したら面白いことになるんじゃないの。
こくじんに目をつけたところはさすが。
俺的にはヌキの「アイィー!」オプションを要求したい。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲