Home > 2月, 2010

2010年02月28日 (日)

ダイナマイトキック!

ライブブレイド読んでたら5時間経ってた。
そこから昨日撮った動画の編集してたら今日が終わりそうになってた。
時間経つの早すぎだろコンチクショウ。

ページ数が多いことに文句はないけどアライブとかなんで『ゼロの使い魔』関連の漫画が3本も連載してるんだよ。
一応全部読んでるけど原作知らない上に途中からだから正直着いてけねぇよコンチクショウ。
流行りに着いていけない人間は死ねと申されるか。

そんな感じで今日も見事引き篭ることに成功。
炊飯器買ってからマジで休日は家から出なくなりましたわよ。

『限界集落温泉』1巻 『限界集落温泉』1巻 オタクな業界で働く、働こうとしている、働いていた人たちが集まって限界集落でビジネスを立ち上げようとする話。
ザックリ言えばダメな大人たちによる村おこし漫画。
正確には村おこしじゃないんだけどこういう言葉がしっくりくるんじゃないかと。
この面子に空気の読めない公務員が1人混じっているのもいいアクセントになっています。

主人公に引っ張られて進む話がとにかく面白い。
一芸にのみ秀でたメンツを転がし、金儲けに繋げる手腕に感動。
これが人の上に立つ資質か。

ネットを上手く活用した話作りが個人的に高評価。
電波も届かないような山奥と最新鋭のパソコンとか実に面白い組み合わせじゃないでしょうか。
パソコンとゲームのどっちかでも好きなら。

『マーセナリーズ リユニオン』
箱組でリユニオンの前情報を入れたくない人はここで引き返すが吉


まだサッカーボールキックで頭蹴るのが下手だった頃の動画。
狭い通路で使うレベッカはホンマオモロイで。
スタンドプレーに走ったのでやってる方はともかく見てる方が楽しい動画では無いなこれ。

『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』
箱組で追加エピソードの前情報を入れたくない人はここで引き返すが吉

doteraneko に誘われてようやく追加エピソードに手を出す。
2つとも開始時の装備品は固定でアップグレードコンプリーター涙目。
キャンペーンを1周クリアでマーセリやってた俺ら歓喜。

『LOST IN NIGHTMARES』は手抜きっぽいけど昔のバイオみたいな雰囲気でよかった。
『5』から入ったから昔のバイオとか知らないけど。
もう片方は普通のキャンペーン+マーセ的な戦闘で新鮮味皆無。

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲