Home > 8月, 2010

2010年08月31日 (火)

野祭の日

ークの「いしだまさゆき」さんが歴史に残る名作ゲームを作ったらしい : オレ的ゲーム速報@刃
きた!
ギルティギア外伝きた!
もう新作出してくれるんなら対戦格闘風横スクロールアクションでもなんでもいいよ!

とか思いながら動画を再生したら完全にタイトル詐欺。
どこにも「外伝」要素が見当たらねぇ。
一応「キャラクター」ページでカスッカスの繋がりが見れたけどこれを「外伝」と呼ぶパワープレイにはさすがの私も閉口。

これのキャラがブリジットでクリア後に入浴シーンが拝めるとかだったら DS 本体ごと買ってたよ。
「せっけんライダー」もキックスタート マイ ハートで代用可能だし。
おぉ、今からでも路線変更イケんじゃんこれ。

わぁい。


『剣と魔法と学園モノ。3』発売日が延期に、PS3版とPSP版の違いも明らかに | インサイド
発売延期の事実を今頃知る。
『デッドライジング2:CASE 0』に続きまた延期だよチックショオォォ!
と思わなくもないけど相変わらずゲームの消化スケジュールがカツカツなので赦す。
その分俺『2G』やり込んだるけんね。

とか思いながら記事打ってたら
【速報】明日のFF14オープンβテストが致命的な不具合により延期 : オレ的ゲーム速報@刃
FF14 も延期してて笑った。
やはり HD は人類には過ぎたテクノロジーだったのか。

がんばれ。
ゲーム開発者超がんばれ。


元勢の友人に調達を依頼していたブツが届く。
DJC 聖戦(コミックマーケット)での戦利品。
2ch でのレポートを読んでいると1分1秒を争うような戦いだというのに、ほぼ完全に他人である私の願いを聞き入れてもらえるとは。
圧倒的感謝。

それはさておき、これを送ってきてくれた地元勢の梱包の見事さに度肝抜かれた。
とても初めてとは思えん品質。
佐川急便こそお前の天職だと確信したよ。

運送業者が梱包することないと思うけど。


つの間にか Mac で blip.tv の動画ページにアクセスするとブラウザがクラッシュする仕様になってた。
Firefox、Safari、Chrome、Opera 全滅だし。
Windows だとどんな環境でも普通に開けるし。

blip.tv に変わるサービス始まらないかなぁ。
すげぇ不便だよこれー。

タグ: , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲