Home > 12月, 2010

2010年12月31日 (金)

隙を生じぬ二段構え

『HEAVY RAIN 心の軋むとき』のグッドエンディングはなんかめんどくさくなっちゃったので今晩はアクションゲームで遊ぶことに。
久しぶりに『ザ・グレイトバトル』シリーズやりたくね? ってことで大晦日はグレイトバトルナイトだ。

ちょいと調べてみたところ、バーチャルコンソールにもゲームアーカイブスにもないのでソフトを買いに遠出。
狙いは PS1 で発売中の『ザ・グレイトバトルIV』です。
『I』から『V』は SFC 本体がないっつーの。

まぁー置いてませんわな PS1 のソフトなんて。
売り場面積自体厳しいことになってるし。
私たちもこんな時でもないと PS1 のゲームなんて買いに来ないし店を責められません。

代替品を探すもこれといって見当たらず失意の帰宅。
さぁ、今晩何すんべ。


実逃避のネットサーフィン中に見つけた記事。
【2ch】ニュー速クオリティ:PS3「魔界戦記ディスガイア4」、”女の子を三角木馬でおしおき”が修正される
これで完全に購入対象から外れました。
石原ァー!


ーチャルコンソールで『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』を2人プレイ。
そうだそうだ、俺らの青春はザ・グレイトバトルとゴエモンの2枚看板だった。
どっちも PS1 での発売を最後に消えちゃったけど。

最近痴呆ネタが多くなってきた気がしますが、久しぶりに自分の記憶力に感動。
分かる……ボーナスステージの入り口と隠しアイテムの場所が手に取るように分かるぞ!
今から19年前のゲームだってのにありがとう若さ。
多分何個か逃してるんだけどそれなりに回収できてるハズだよ。

ゲーミングテクニックは歳と共に成熟されてきたんだけどプレイヤーの体力の方は衰えたみたいでステージ6ぐらいで力尽きる。
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 とりあえずパスワード晒しときますね。
これは忍者屋敷かその次ぐらいだったと思います。
2人プレイのパスワードだから1人の時に試しちゃダメだぞ。


れたので『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』を見ながら年越し。
例年通り参拝客が少なくなる丑三つ時を待って初詣に行こうと思いながら CDTV 見てたら知らん間に寝てました。
完全に出遅れた!

タグ: , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲