Home > 1月, 2011

2011年01月31日 (月)

夜の七杭

UMD終了のお知らせ、過去に発売されたUMDタイトルはPS Storeで順次配信します : オレ的ゲーム速報@刃

「UMDリーダー」のようなアタッチメントが提供される予定は現時点ではありません。

ハイ、俺終了。
ダウンロード版があるタイトルは全部ダウンロード版を買うのが正解でした。
さすがにそっちは NGP でもダウンロードできるでしょ。
今からでも PSP ソフトはダウンロード派に移行したいと思います。

ここで思い付いたんだけど製品 UMD を SONY に送ったらダウンロードコードを返してもらえるってのはどうだ!
パッケージ派は飽きたら中古屋に売るも良し、NGP でもプレイしたかったらダウンロードコードに変換するも良し。
こうするとパッケージ派が一転攻勢大勝利じゃないかよオイ!

という夢を見たんだ。


『うみねこのなく頃に翼』開始。
小話の詰め合わせなので気軽にプレイ。
用意されている話の半分を読んで今日のところは満足。
小話だしネタバレも笑って許してもらえるだろってことで内容についての感想なんかも書いちゃうよ。

最も戦慄が走ったのは Story 3。
立ち絵に騙されそうになるけど50代・50代・30代だからね、その3人。
こら熟女マニアにはたまりませんな。

あと例の姉妹の時の「抉り返せ」的な言い方は尋常じゃなくエロいと思いました。
文字だからこその味わい。
というワケで貴重なうみねこのエロ要素が楽しめる Story 3 マジオススメ。
普通に面白かったのは Story 8。


Meridian for Mac
Mac で使えるストップウォッチソフトを探していて見つけた多機能時計ソフト。
アラーム、ストップウォッチ、タイマー付きでメニューバーの時計とも差し替えられる死角無しっぷり。
まず最初に入れるべきソフトだったなこれ。

窓の杜とかでストップウォッチを探している時はあまりにも余計な機能が付いた物が多くて憤慨していたんですが、やっぱり多機能ってのは素晴らしいですね。
それ1つで全てが賄える圧倒的存在感。
「シンプル」なんてのは所詮持たぬ物の言い訳にすぎんのだよ君ぃ。


中から痛み的なものがなくなったので風邪は完治したもんだと思ってましたが昼前ぐらいから尋常じゃない量の鼻水。
風邪の菌は退治されたんじゃなくてフィールドを変えただけだったみたいです。
鼻かみすぎて皮が痛ぇ!

これからがほんとうの地獄だ…

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲