Home > 8月, 2011

2011年08月31日 (水)

一粒で2度おいしい

末恒例の漫画雑誌まとめ買い。
1日ごとに本屋行くのがめんどくさいお年頃。
ここら辺の雑誌はコンビニで売ってないのが致命的にめんどくさいですね。
本買いに本屋に行く時代なんてのはとっくに終わってるんだよ君ぃ?

本 コミックダッシュ!で新刊情報は受け取ってるはずなのに見落としてた単行本も一緒に買う。
深刻なモチベーションの低下ですよ。
最近は部屋に置きたい単行本がないっていうか。
漫画雑誌6つ+ Web コミックを読んでたらもうそれ以上は読むのがめんどくさいっていうか。

あーあ、その時俺に電流走る……!ような漫画ないかしら。
読んでる時は普通に面白いんだけどもっとこう、価値観が変わるような作品に出会いたいんだよ僕ぁ。
少年漫画雑誌ばっかり読んでてこのイキりようは俺にしか出せない味。


気に毎月の小さな楽しみになってきたキャラット表紙争いはアニメ第4期が決定した『ひだまりスケッチ』が勝利。
まんがタイムきららキャラット 2011年10月号 『キルミーベイベー』は先月号でついに表紙を勝ち取ったと思ったらまさかの1ヶ月天下。
『Aチャンネル』は1回アニメになっただけで8ヶ月も連続で表紙もらえたのにね。
ちょっとしたタイミングの差でこれだけの差がつくとは実にやってられませんね。

しかしこれアニメ第4期ってちょっとすごくないですかね?
滅多に聞かないレベルの期数に達しちゃってるんですけど。
原作であるところの漫画版を読んでてもそこまで面白いとは思えないのに、一体どんな力が働いてこんなことになってるんだか。

掲載作品と雑誌そのもので2度楽しいまんがタイムきららキャラット、オススメです。


eneloop をフル充電したと思ったら充電器にカッチリ入ってなくて空充電してたみたい。
充電が終わったと思い無線マウスに入れた途端に電池切れランプが点灯してハリ? ハリリ?
一回休み。

カッチリハマっていないのに電池がマウントされるありがた迷惑構造はどうなの?
キッチリ刺さってない電池とか落とせ落とせ!
次から気をつけまーす。


週のサンデー。
『エコエコクラブ』が3週だけの短期集中連載。
天下のサンデーさんが週刊少年チャンピオンのシステムをパクってきたでオイ!
週刊少年チャンピオン読者としては感慨深いものがありますね。

作品の内容の方は……まぁ、その、勢いは認めます。
メインキャラ勢がどうも面白く無いのが大問題。
サブキャラの校長が絡んでやっとこさ並のギャグ漫画レベルになれるのはいかがなもんか。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲