Home > 10月, 2011

2011年10月31日 (月)

そんぐらいで?

『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』本編1周目クリア。
というワケでネタバレも交えてちょっと言うわよ。
『2』からそこまで変わってないです。
細かいところでは色々変わっているんですがどれもマイナーチェンジレベルですので感動するほどの目新しさは無し。
本編だけなら DLC で配信されててもおかしくないレベル。
『RED DEAD REDEMPTION』のアンデッド・ナイトメアパックとかみたいにちょっと高めの値段設定でさ。
もちろん『2』をプレイしていない人なら何の問題もなし。
『2』プレイ組の「本編だけの」総評としては「これパッケージで出すかねー」ってところでしょうか。

クリア後にレビューを見てると新モードのサンドボックスモードが今作の真骨頂らしいのでそっちに期待。
それが終わったらまた感想の続きや総評をまとめたりしようと思います。


回は割と早めに今月号のコミックアライブに着手。
月刊コミックアライブ 2011年12月号 まだ全然読めてないけどとりあえず連載開始したスピンオフ『僕は友達が少ないショボーン!』にちょっと言うわよ。
アライブに掲載されているスピンオフは4コマだったり普通の漫画だったりするけど、これは普通の漫画形式。

第1話の内容はかなりまともで本編を読んでるみたいだった。
スピンオフ特有の悪ふざけが全然出せてねぇ。
そもそも本編の時点で悪ふざけじゃん、この作品。

あとこれ本編より先の話やっちゃってませんかね?
今の状態で夜空がここまで露骨に反応するのはおかしいとおもうんだけど。
もしかして原作を読んで話作っちゃった?

とりあえず第1話の感想としては微妙。
もっとはっちゃけちゃっていいんじゃないかな。
お前の勇気を見せてみろ。


ナックパンチョコ分が枯渇したので前から気になっていたセブンプレミアムのスナックスティックパンを食す。
スナックスティックパン 味は普通にスナックパンチョコ。

それよりも特筆すべきは定価の安さ。
スナックパンチョコから2本減ってるけどそれでもスーパーマーケットの安売りクラス。
あと地味に1本1本が小さくなってるから総合で見たら割と妥当な値段なんでしょうけど、やっぱり100円硬化1枚で買える気軽さは素敵。

値段、味、量、手に入りやすさから考えるとこれ主食もあるで。
菓子パン最強ウォォォォ!


ん兵衛が上手に作れなくなりました。
ここ最近2回やって2回とも麺が硬ぇ。
お湯を入れての5分間が待ち切れない病気。

昔はこんなことなかったのになぁ。
年をとってせっかちになったってことか。
普通逆じゃね!?

タグ: , , , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲