Home > 12月, 2011

2011年12月31日 (土)

後ろ向き

末の恒例行事、暇つぶしアイテム調達の旅。
ソフトクリーム
ゲームを買ったりビデオをレンタルしたりですね。
「したりですね」ってほぼこの二択しかありませんけど。

あとビデオレンタルとか私の趣味が悪すぎて借りた映画が上映された記憶がありませんけど。
日本人が邦画好きで何が悪い!
私に言わせりゃむしろ洋画派が異端ですよ。

こんなこと言ってるから誰とも映画の趣味が合わないんですが考えを改める気はない。
捻曲がって行こうや。


マダ電機とゲオを回ったけど特に目ぼしいアイテム無し。
だって一人用ばっかなんだもん。
じゃあバーチャルコンソール(以降、VC)やるわってことで何も買わずに帰宅。
自分、ドット絵時代の回顧いいすか?

面子が揃って VC と PS Store を回しながらワイワイワールド。
そうこうしている内に始まった『ガキの使い』とストア見学のヘビーローテーションで今日が終わる。
びっくりするぐらいリーズナブルだな俺ら。
VC の一覧画面見て思い出話に浸ってたら数時間ぐらい普通に過ごせちゃってるよ。

ゲームに関する思い出だけが異常に豊富な成人男性ってのはどうですか?


PS Vita も触らせてもらう。
メニュー画面のタッチパネルオンリー操作はやめた方がいいと思うよ。
最初は良くても後で絶対めんどくさくなるから。
ワシ、ボタン付いてるのに押して反応ないのがいっちゃん嫌いやねん。

『三國無双』の新作体験版も触らせてもらったけどブレイクなんちゃらとかいう新要素はなかなかのヒット。
大変気持ち良うございました。
フリック操作は多分後で面倒になるパターン。
今日は楽しく遊べたけどゲームをクリアする頃には出る度に「うわっ」って言ってる自信があるね。

まぁその、なんていうか、微妙だなコレ!


『ガキの使い』を見てたらゾンビモノでパニックモノが観たくなったので PS Store、Zune、DMM.com 辺りを徘徊。
確か Zune で見つけた『アンデッド』をガン推しするも可決には至らず。
あらすじの時点で紛うことなきクソ映画なのは分かったけど、今はどうしてもゾンビパニック物が観たい気分なんだってー!

こんなことになるんなら昼間に『デッドライジング』シリーズのどれか1つでも買っとくべきでしたね。
デッドラ好きなの私しかいないし、買っといてもどうせ可決はされなかったんでしょうけど。
各種 Web ストアはもうちょっとゾンビモノのラインナップを充実させてもいいと思うよ。
予想より遥かに選択肢が少ないでやんの。

ゾンビ映画って大衆娯楽の王道じゃなかったの!?
そうでもない?
また僕が間違っていますか?

じゃあ初詣にイテキマース。

タグ: , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲